アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月30日

Myethosの看板シリーズ久々の『FairyTale Another』新作は『チェシャ猫』美しも怪しい雰囲気を醸し出す至極の造形。

冷やしうどんには『わさび』があう。いやほんとに。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


いつも当たり前に使っている『日本語』。
世界有数の難しい言語の1つ。
我々日本人でも結構間違って覚えてる言葉って多いですね。

例えば、
雰囲気
こういう時の代表格ですね。
(ふいんき)と言ってしまいがちですが正しくは(ふんいき)ですね。

十把一絡げ
(じゅっぱひとからげ)と言う人多いですが正しくは(じっぱひとからげ)です。

舌鼓
(したづつみ)と勘違いしやすいですが正しくは(したつづみ)です。


案外当たり前に発音している日本語も間違って覚えてるかも知れませんよ?
まぁ、意味が通じれば問題無いと思いますが。

だから管理人の間違って覚えてたこの言葉も恥ずかしくない!

チェシャ猫

アリスに出てくるいたずら猫ですね。
今日まで管理人は、
チシャ猫
だと思ってました。
え?チェシャなん?マジで?
え?はずっ!


今回は、ミートスさんのFairyTale Anotherチェシャ猫をご紹介します。
FairyTale Anotherシリーズ久々ですね♪待ってた人も多いのではないでしょうか?


Myethos FairyTale Another チェシャ猫




61-PYj+0QCL._AC_SL1500_.jpg
51+6ODy+eCL._AC_SL1500_.jpg
71sHoYgIv3L._AC_SL1500_.jpg
414xZPmCedL._AC_SL1500_.jpg
41cE6oTW9oL._AC_SL1500_.jpg
51415peWPqL._AC_SL1500_.jpg
41EW9ngNxQL._AC_SL1500_.jpg

チェシャ猫
めちゃ可愛く、めちゃ怪しく、めちゃ美しい!!
このシリーズは毎回、世界観の出し方が秀逸過ぎて見蕩れてしまう。

ネコ&褐色&妖艶&超美麗造形という管理人の夢を凝縮した様なフィギュア。

もう覚えた、忘れない、チェシャ猫、チェシャ猫ね!
…………ん?
……んー?
密林さんで検索しても出て来ない……。
って思ったら、商品名『チャシャ猫』で登録されとるー!
違うよ?『チェシャ猫』だよ?
もー間違えるなんて恥ずかしいよ?





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、Myethosさんのチェシャ猫をご紹介しました。
どうせ買うならこういう独特の雰囲気十把一絡げじゃないフィギュアに舌鼓を打ちたいもんですね。

以上、Myethosの看板シリーズ久々の『FairyTale Another』新作は『チェシャ猫』美しも怪しい雰囲気を醸し出す至極の造形。、でした。

2020年06月29日

そりゃ骨でも温泉ぐらい行きますよ?夏だもの!F:NEXの『オーバーロード』アインズ・ウール・ゴウン&アルベド -浴衣- はセットがお得♪

温泉……イイね風情があってね。……まぁ、知らない人が入ったお湯に浸かる趣味は無いですけどね……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


夏、始まる!
冷やし中華も、かき氷も、アイスボックスも始まってる今日この頃、まさに初夏の装い。

今年は?今年も?暑くなるみたいですね。
既に30℃越えの地域もちらほら。
扇風機とクーラーを上手く使って無理なく涼しく夏を乗り切りたいものです。

今年はプールや海などのウォーターレジャー系が大ダメージを受けそうで、そっちの関係各社さんは大変でしょうね……。

旅行もかなり少なくなりそう、ってか既にかなり厳しい状況のご様子。
特に盆休みを利用しての海外旅行や沖縄旅行などに大打撃。

その分増えそうなのが人の集まらない所ですね。
例えば、『田舎のばっちゃの家』とか『自然が濃い森や山』です。

どちらも素晴らしい余暇の過ごし方ですが、気を付けたいのは、
御年配の方への接触
自分が都会でウイルスを貰ってる可能性もありますので、そのウイルスを田舎のばっちゃなどに移してしまわないように注意が必要です。

あまり過敏になり過ぎてもよくありませんが、田舎への帰省は慎重にしましょうね?
自分が持ち込んだウイルスで、じっちゃやばっちゃを苦しめるのは本意では無いでしょう。

これから徐々に夏の予定を入れる所でしょうが、行き先や予定は慎重に!
封じ込め大事、今が気の緩みを正す時。
来年の夏は夏祭りとか再開されるように何とか今年で終息を!


今回は、F:NEXさんのオーバーロード アインズ・ウール・ゴウン&アルベド -浴衣- をご紹介します。
単品は通常物流、セット販売はF:NEXさん限定販売です。


F:NEX オーバーロード アインズ・ウール・ゴウン&アルベド -浴衣-




fnx190_01.jpg

ホネと美女の温泉浪漫紀行!
ホネに温泉必要か?ってそりゃ必要さ!
アニメでもスライム風呂入ってご満悦でしたしね。


fnx185_01.jpg
fnx185_06.jpg
fnx185_04.jpg
fnx185_03.jpg

やはりアインズ様はいつもの衣装脱ぐと、ただの厳ついホネ。
足のサイズがデカいホネ。

単品買いでこのアインズ様だけを買う人は少ないのでは?
いや、十分に良いデキなんですけどね?
買うならアルベドさんと並べるよね?


fnx187_02.jpg
fnx187_06.jpg
fnx187_07.jpg
fnx187_03.jpg
fnx187_04.jpg

て、天使!
いや悪魔だけど!ってか淫魔だけどね。
マジ天使級の美しさ。

セット購入ならアルベドさんが手に持ってる『アインズ様うちわ』の実寸サイズがおまけで貰えます。
価格はセットの方が600円お安いですね。
……600円て。
それならうちわ諦めて、別売りを各ショップさんで買った方がかなり安いね?
多分、5000円ぐらい安いんじゃなかろうか?
って事はアインズ様うちわ……5000円か?……。

セット販売は下矢印1


各ショップさんへは下矢印1



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネックスさんのアインズ&アルベド浴衣をご紹介しました。
オバロフィギュアは飛びつく管理人ですが、今回はどーしよかなと。
デキは申し分ないんですけど……浴衣かぁ……。

以上、そりゃ骨でも温泉ぐらい行きますよ?夏だもの!F:NEXの『オーバーロード』アインズ・ウール・ゴウン&アルベド -浴衣- はセットがお得♪、でした。


2020年06月28日

とりあえず肩甲骨。Kdcolle デート・ア・ライブ 原作版 時崎狂三 バニーVer.はミラー必須!

レジ袋有料化……。はぁ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアケースの背面はミラーにしている人が多いと思います。
かく言う管理人もケースの一部は背面ミラーにしてます。
でも、ミラーって実は苦手なんですよね。

理由は、
  • 写真撮ったら部屋が写り込み
  • 掃除が手間
  • 前からはベスポジだけどミラー写りが気になる
  • 鑑賞中に映り込む怨霊(自分)



どれも困り物ですが、特に最後の!
怨霊!
いや、自分なんですけどね……キモいよね基本的にフィギュア愛でてる自分の顔って。
見たくない、出来るだけ、可能な限り見たくは無い。

だけどどうしても背面も見たい、作り込みが素晴らしい、そんなフィギュアを購入してしまったら、見ない見えないは勿体無い。

  • そしたらミラーある所に設置
  • そんな素晴らなデキならゆっくり鑑賞
  • するとミラーに映る怨霊!
  • 楳図かずお先生風の『ギャッ!』


あちらが立てばこちらが立たず。
ミラーを我慢するか、怨霊を我慢するか……。



今回は、KADOKAWAさんの、Kdcolle デート・ア・ライブ 原作版 時崎狂三 バニーVer.をご紹介します。
この狂三さんもね?肩甲骨がめちゃ魅力的なんだ……。
ミラー必須!……だけど肩甲骨見てエヘラってる怨霊も
プラスされるのでご注意を。


Kdcolle デート・ア・ライブ 原作版 時崎狂三 バニーVer.




61ZClHdmb8L._AC_SL1500_.jpg
41O6x5g7XFL._AC_SL1500_.jpg
41i-EBYiPUL._AC_SL1500_.jpg
419QkYA1UXL._AC_SL1500_.jpg
41g7Q36AIpL._AC_SL1500_.jpg
51OVaOBBCAL._AC_SL1500_.jpg
41fsoeayGLL._AC_SL1500_.jpg

生脚部分(もも)と網タイツ部分が楽しめる素晴らしいガーターベルトに乾杯!

そして何気にデキの良さそうな椅子も良いですね。

そして、背面。
肩甲骨。
時崎狂三のフィギュアは肩甲骨が大事なパーツの1つ。
これは良い肩甲骨。

問題は、
左足裏で固定されてるだけみたいですので、おしりへの色移りと、実際に組み立てたら椅子におしりが着かないとかいうズレ。
こういったズレは本当に多いですから、そこさえしっかりとしてれば美しいフィギュアですね。
色合いも良いですしね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんの時崎狂三バニーをご紹介しました。
時崎狂三……フィギュア化さらに増えてきましたね。
そろそろフィギュア化キャラランキングとかしたら3位になってそう。

以上、とりあえず肩甲骨。Kdcolle デート・ア・ライブ 原作版 時崎狂三 バニーVer.はミラー必須!、でした。

2020年06月26日

超美麗造形に人目見て惚れた!特定店舗限定ファット・カンパニーの『Fate/Grand Order』フォーリナー/葛飾北斎。

スマートウォッチって着けてる人見ないね……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアファンのお悩みは数多く、どれも難しい問題ばかりです。

よくある悩みは、
  • 置き場が無い
  • お金が無い
  • 買うのを抑えられない
この3つは多くのフィギュアファンを悩ましている問題点ですね。


実はこの3つの悩みは、たった一つの事で解決出来るの事があるのです。
それは、

高額で大きいフィギュアを購入する

置き場を無いって言ってるのに『大きい』とか。
お金が無いって言ってるのに『高額』とか。
コイツ何言ってんだ?って話ですが、少し説明を。


まず、『置き場が無い』ってのはフィギュアを買いすぎに要因しますね。
これは『買うのを抑えられない』ってのと同義です。
そして、買いすぎだから『お金が無い』に繋がっている場合が多いです。
という事は、
一体買ったらしばらく満足出来るほどのフィギュアを買えば解決!
という寸法。

満足してないから、いっぱい買っちゃう。
そしたら置き場もお金も無くなる。
ってのを解消。

……まぁ普通に、『フィギュアに回す金なんかねぇーわ』とか、『フィギュア飾る場所なんか、はなからねーわ』とか『フィギュアが好き過ぎていくらでも買っちゃう』っていうのは論外ですが。


今回は、ファットさんのFate/Grand Order フォーリナー/葛飾北斎をご紹介します。
超、超が3つぐらい付くほどの超美麗造形の凄いフィギュアです。
これなら十分に満足出来る……はず。



ファット・カンパニーFate/Grand Order フォーリナー/葛飾北斎1/7




71ZPUOnmHAL._AC_SL1500_.jpg
518il5iENwL._AC_SL1500_.jpg
518vh7A7htL._AC_SL1500_.jpg
51uBFCRXt9L._AC_SL1500_.jpg
51GjdEyBVxL._AC_SL1500_.jpg
51Cm5zRJ2SL._AC_SL1500_.jpg
51-dlfDLZoL._AC_SL1500_.jpg

凄すぎて言葉が出ねぇ。
正直、管理人全く知らないキャラなんですが、欲しくて仕方ない。

前回の記事で技術進歩ってやりましたが、そういえばこのエフェクトパーツ類も最近の技術進歩の1つですね。
昔から多少はありましたがここ最近のはちゃっちく無いエフェクトパーツになりました。

それにしても、これはもう『芸術品』って分類で良いだろ?
こんなのもうオタ向けのオタグッズじゃ無いでしょ?
あ、あかん……欲しい。

特定店舗限定販売ですのでご注意を。
ヤフーショッピングや楽天市場では購入出来ません。

あみあみさんへは下矢印1


Amazonさんへは下矢印1

ねんどろいどページに飛びますが検索欄に
(Fate/Grand Order フォーリナー/葛飾北斎 1/7)
と入れて検索してください。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ファットさんの芸術品をご紹介しました。
いやぁ、久々に心の底から『欲しいぞー!』って叫びが出ました。
いや、マジでイイね。

以上、超美麗造形に人目見て惚れた!特定店舗限定ファット・カンパニーの『Fate/Grand Order』フォーリナー/葛飾北斎。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング