アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月12日

ヒーホー♪女神転生、ペルソナで大人気の『ジャックフロスト』がトレーディングフィギュアで登場!邪悪なアイツもッ!!

また来た…。うん、発売延期のメールね。…はぁ…。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

最近プレイしていたゲームが終了して、次のゲームを物色中です。
積んでるゲームは色々あるので困る必要は無いのですが、直近にやっていたゲームが凄く面白かったら、次のゲームに中々手を付けにくい。

直近のゲームと比べてしまいますし、ハードルが上がっちゃうんですよね。
そういう時は暫くゲームから離れるのも手ですね。

やっていたゲームは『ペルソナ5スクランブル
61CMzq+W5bL._AC_SY400_.jpg

いやぁ面白かった!
ペルソナ5のアクションRPG化って聞いて、初めは全然期待してなかったのですが、プレイしてみるとドンハマり。
むしろ次回作からもアクションで良いんじゃね?ってぐらい。
面白い上に、モルガナが可愛すぎて可愛すぎて。

Persona 5 The Animation - 11 .jpg
コレね?バックの中からこんにちはしてるのね。


Persona 5 The Animation.jpg
喋る猫は鉄板ですね。
怪盗服姿はただのタヌキですが・・・。


今回は、マックスファクトリーさんのトレーディングフィギュア『ジャックフロスト』をご紹介します。
女神転生、ペルソナシリーズの定番悪魔であるジャックフロストを手軽なスケールでお届け。
邪悪なアイツもいますよ?


マックスファクトリー『ヒーホージャックフロスト』



41xzhOe6X1L._AC_SL1500_.jpg

ジャックフロストですね。
「ヒーホー」の鳴き声で有名な方です。


419r97jcgLL._AC_SL1500_.jpg

雪だるまを作るジャックフロスト。
自画像かな?


41h-gv0J79L._AC_SL1500_.jpg

そして産まれるジャックフロスト!
誕生しちゃたね完全に。


51LBCEe9r9L._AC_SL1500_.jpg

ひと仕事終えたジャックフロスト。
お疲れ様ですホント。


41-4gHWTLqL._AC_SL1500_.jpg

おまえは違う!おまえは違うよ?ジャックフロストじゃないよ?
コチラは『じゃあくフロスト』さんですね。
ジャックフロストの亜種で超強い方ですね。
まさにレア物。

51x6jgMRyaL._AC_SL1500_.jpg
5155bNu4i4L._AC_SL1500_.jpg

いやジャックフロストかわいいね。
膨大な数欲しい。デスクをいっぱいにしたい。

このシリーズの悪魔は基本可愛く無いですが、ジャックフロストとかジャックオーランタンとかマーラとかかわいい悪魔も多いですね。
そいつらもトレーディングフィギュア化して欲しいです。特にマーラ様…。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ヒーホーなアイツのトレーディングフィギュアをご紹介しました。
ペルソナシリーズも凄く面白いですが、そろそろ女神転生もやりたいものです。

以上、ヒーホー♪女神転生、ペルソナで大人気の『ジャックフロスト』がトレーディングフィギュアで登場!邪悪なアイツもッ!!、でした。


2020年03月11日

まさかの『中国国宝』を擬人化!!Myethos国家宝蔵 葡萄花鳥紋銀香嚢。楊貴妃、愛用のアクセがこんなんなっちゃた。

PS5の情報がチラホラ…。お金貯めとかなきゃな。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

昔も今も変わらぬ人気。
刀剣、戦艦、新幹線、仏、などなど。

そう!『擬人化』ですね。
人間の、いや日本のオタク人の発想妄想は凄いものがあります。
どんな無機物でも萌えキャラに擬人化しちゃう。

古くからあるジャンルですね。
はしりは『付喪神』になるのでしょうか?
それなら江戸時代とかその辺ですね。

昔の人は少しおどろおどろしい妖怪として描いていた擬人化も、現代人は萌え萌えしい女のコとして描く。

改めて、今のオタクはやべぇなと。
妄想力パねぇなと。


今回は、Myethosさんの国家宝蔵 葡萄花鳥紋銀香囊をご紹介します。
『葡萄花鳥紋銀香嚢』ってのは、かの楊貴妃さんが愛用していた香を入れて身に付ける銀細工の事です。
こんなのです。

images.jpeg

コイツが擬人化すると・・・。




Mythos 国家宝蔵『葡萄花鳥紋銀香嚢』




61WqjbwpDrL._AC_SL1500_.jpg
512xB162SpL._AC_SL1500_.jpg
41N6gM8S-2L._AC_SL1500_.jpg
51YAXElC7HL._AC_SL1500_.jpg
41fkpOsleZL._AC_SL1500_.jpg
51F-8aTZVoL._AC_SL1500_.jpg

この有様だよ!
いや、めっちゃらしさ≠ヘ出てるね。

この細工の細さは取り扱い注意ですな。
倒したりしたら絶対折れるヤツ。

それにしても、そっかー、幼女で来るかー、…HENTAIだな!!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、中国国宝の擬人化フィギュアをご紹介しました。
今回のはシリーズ化しそうですので、次のも期待ですね。
中国は美しい国宝が色々ありますしね♪

以上、まさかの『中国国宝』を擬人化!!Myethos国家宝蔵 葡萄花鳥紋銀香嚢。楊貴妃、愛用のアクセがこんなんなっちゃた。、でした。

2020年03月10日

今度は買い逃し厳禁!【リゼロ】ねんどろいど『エミリア、レム、ラム』再販決定!!!

最近、無駄骨が続いてる…。大丈夫、俺はまだ闘える…。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

この前こんな夢を見ました。
お気に入りのフィギュアのDX版が発売決定!
その時の気持ちは複雑でしたね。
好きなフィギュアの、より完全な造形と出会える嬉しさと、既に持っているのにまた買わなきゃっていう悲しさ。
夢で良かったような、残念なような・・・。

最近、再販が増えているのがこんな夢を見させたのだと思います。
再販ってのも善し悪しです。

入手困難で転売価格でしか購入出来ないってフィギュアは嬉しいですね。
ただ、既に初期ロットを購入している人にとっては複雑ですね。

お気に入りのフィギュアをより多くの人に共感してもらえるって思う人、自分の財産が下がるって思う人。

ふむ、なんとも複雑ですね。
大抵の人は両方感じてるんじゃないでしょうか?


今回は、グッドスマイルカンパニーさんの再販ねんどろいど『エミリア、レム、ラム』をご紹介します。
買い逃して入手困難で諦めてた人は要チェック!


グッドスマイルカンパニー【Re:ゼロから始める異世界生活】ねんどろいど エミリア レム ラム




61OgJyHUcrL._AC_SL1500_.jpg
41vaVbR-v5L._AC_SL1500_.jpg
41-yVyrosIL._AC_SL1500_.jpg

エミリアたん+パック。
魔法弾の為の支柱が三本ってのは豪華ですね。
色々な物にも使えるので、あって困るものでは無い。



61yiIDMnwGL._AC_SL1500_.jpg
51dzUVzt0KL._AC_SL1500_.jpg
51+msnrF-kL._AC_SL1500_.jpg
51XChGfbmfL._AC_SL1500_.jpg

レムりん。
再々販の人気っ子。
モーニングスターを乗せる支柱はオリジナリティーあるね。



41aVnTXMZfL._AC_SY400_.jpg
51X62PDlujL._AC_SL1500_.jpg
51h0rmWx-0L._AC_SL1500_.jpg
51lLR071QVL._AC_SL1500_.jpg

ラム姉さま。
コチラは挟むタイプの支柱が三本と豪華過ぎ。
そしてなんと言っても『包丁』
コレはヤンデレ的なキャラに持たせると面白いパーツ。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、再販のねんどろいど『リゼロ』をご紹介しました。
リゼロの勢いが続きますね。
早くアニメ2期も見たいですね。

以上、今度は買い逃し厳禁!【リゼロ】ねんどろいど『エミリア、レム、ラム』再販決定!!!、でした。

2020年03月09日

【アズールレーン】ヤンデレ戦艦『大鳳』が赤城、加賀に引き続きコトブキヤより立体化!公式ショップ限定なので要注意!!

ネコミミ生やした少女がいた…。いやマジで。オタの妄想でなくてね。いや、そういうカチューシャかリボンだと思うんだけど…。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

皆さんはフィギュアってどこで購入してますか?
リアル店舗?
ネット通販?

9割以上の人がネット通販みたいですね。
管理人もネット通販です。

実店舗で美少女フィギュア的な物を買ったことがありません。
恥ずかしいとかそういうんじゃなくて、近くにフィギュア取り扱ってるショップが無いんですよね。
・・・いや、恥ずかしいっちゃ恥ずかしいけどね。

ネット通販でも色々ありますね。
アマゾンさんで購入する人が多いみたいで、次いで楽天やヤフーのようなショッピングモール系。
そして、おたショップの通販サイトと家電量販店系。
最後に、公式ショップですね。

公式ショップが少ないのには分かりやすい原因があります。
実売が定価
コレに尽きますね。

「おいおい!中間流通を挟まくて経費削減出来てるのに、各ショップより高いだと?」
ってのが実情。

公式ショップなら『付け替えパーツ』が付属!
って時は利用します。
各ショップよりも4、5千円ほど高くなりますが、致し方無し。

でもね?何も付属しないのに定価で買えってのは無理があると思います。
せめて、全てのフィギュアにオマケを付けるか、割引価格にするべき。

しかし、『公式ショップ限定販売』。
コイツだけは違う。一線を画す。

大抵の場合、デキが普通では無く更に、造形の割にはお安い。
流通に乗るフィギュアよりもワンランク上のフィギュア。
要するに『狙い目フィギュア』って事ですね。


今回は、コトブキヤさんの『アズールレーン』大鳳をご紹介します。
前置き通り、公式ショップ限定販売ですので要注意&期待大!


コトブキヤ『アズールレーン』大鳳



aeb1365ea83fbd509f3575cc86aabf1ac91d07eb.jpg

色っペぇー!!!
リアルではありえない、『肩出し』状態の着物。
こうなると大きい方が似合うんですよね!
え?どこがってそりゃ、ね?


edc34e3e04fa3ff2281a647ca1e494182f8f03a8-800x800.jpg
886e89bf131c95eb6ce461113403456e6f35b664-800x800.jpg
2333190d6bdaa456cf272c85eaa1b560124e8519-800x800.jpg
7b746f4d21d9a78507a154ad01365acc88bb35e9-800x800.jpg
e0de1e52d73bdfeb357f0981ab733ea543c241e5-800x800.jpg

いやぁ、めちゃくちゃイイね!
コレは一目惚れだね。


abda402e5bb1030dc9815562a603f437458c7237-800x800.jpg

台座も美しい・・・。
足裏一点での固定では無いのかな?
水柱に脚を添えてるから安定度高くなってる感じ。


af4194d9efc99f2e71a618692afe14b516c6b9f1-800x800.jpg
c1831a1bab38af56e58a23d004b4ff024fc65380-800x800.jpg

着物も凄く丁寧。
ね?いつものコトブキヤさんのフィギュアよりもワンランク上でしょ?
極めつけは、



06ad16d64927dcd6ac8147c3dae94af86f0fd487-800x800.jpg
cd9c1fab4ab2a51f13d473cafb689cb0633310eb-800x800.jpg
265f0294350b579339dafd2b249bfb9c4d9bc0b7-800x800.jpg

ね?…ね?
ワンランク上どころじゃ無いね?…ね?|ω・)


この造形で何と価格は19500円とマイルド。
コトブキヤショップ公式へは下矢印1
logo.png

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤショップ限定のヤンデレ戦艦さんをご紹介しました。
あーあ、アズレンのフィギュアも沼っぽいから自重してたんですが、コレはあかんわー( 。・ω・。)ノ 凸ポチッしちまうわー。

以上、【アズールレーン】ヤンデレ戦艦『大鳳』が赤城、加賀に引き続きコトブキヤより立体化!公式ショップ限定なので要注意!!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング