アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月09日

Myethosの新作、FairyTale Another『眠れる森の美女』は確かに美女で間違いない!

ワクチン接種券が届いた。……でも予約自体、開始が8月からなんだ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは『昔ばなし』や『童話』に詳しいですか?
日本昔ばなしとかグリム童話ですね。


概要は知っていても、きちんとした内容は知らない話って多いですよね。
管理人も結構うろ覚えです。
どれぐらいうろ覚えかと言うと、



・シンデレラ
義理の姉たちと継母に虐げられて、魔法使いという名の詐欺師に
「僕と契約して魔法少女になってよ」
的に騙され時間限定の分不相応な出で立ちでパーティーに潜入。
そこで王子という名の靴フェチに目をつけられ、追い回されて、挙句の果て権力を笠に自分のモノになる様に強要される話。




うん多分、大体合ってる。




・サルカニ合戦
登場するのは何とこの世でも珍しい喋るカニ、サル、臼、栗、蜂。
一匹でも大変なのにこれだけ全ての怪異がバトルという名の『イジメ』を行う。
標的にされるのはサル。
サルはカニにとって親の仇。
親の仇を自力でなく他力本願で達成するカニの怪異。
きっとこのカニが戦場ヶ原さんに憑いた『おもしガニ』。
なので物語シリーズの前日譚的な立ち位置の作品。




ほぼ正解。



・眠れる森の美女
都会の騒音や慌ただしさに疲れきった『自称』美女が、長期休暇を使い森で癒されようとする。
普段とのあまりの違いにリラックスを通り越して睡魔に襲われる美女(笑)。
抵抗虚しく眠りに落ちる美女(爆)。
「ちょっとだけ……ちょっとだけだから。30分くらいで起きるよってに……」
と、気付けば100年ほど寝坊。
そこに噂を聞き付けやって来た謎の男。
何とその男はあろう事か、森の中で無防備に寝こけている100歳越えの美女(自称)に口づけを。
ビックリして起きた美女(w)と謎の男による血で血を洗う裁判の幕開け。
裁判の行方は『同意があったかどうか』
この話の教訓は、
『寝てる人に勝手な事したらダメ絶対』




ちょっとだけ違う気もするけど。



皆さんは正しく、これらの物語を話せますか?
案外管理人と同じレベルかもしれませんよ?




今回は、MyethosさんのFairyTale Another 眠れる森の美女をご紹介します。
毎回デコマスで購買意欲を刺激しまくるミートスさん。
この美女は『自称』ではなく間違いない美女。




Myethos FairyTale Another 眠れる森の美女





61nI2UiyFES._AC_SL1500_.jpg
51OvIY-QeNS._AC_SL1500_.jpg
61NhelysCJS._AC_SL1500_.jpg
41GNcYwwByS._AC_SL1500_.jpg
41KGOLNMxTS._AC_SL1500_.jpg


いやぁ、これは謎の男が口づけしたのも叙情酌量の余地ありですね。
こんな美女が無防備に森の中で眠ってたら誰だって
「あっ、夢ですね分かりました」
ってなるわ。

コールドスリープ無しで100年経過でこの姿。
ある意味、怪異。
美女という名の怪異ですね。


造形については、もう言う事がほとんど無いですね。
あえて言うなら、うさぎーずが普通に飾ったら見えないのは残念って事。

相変わらずこのシリーズは完成度高いですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ミートスさんの眠れる森の美女をご紹介しました。
あんなゆるふわ系の美女に訴えられる謎の男には心底同情しますよ。
……え?そんな話じゃない?
まだまたぁ│ω・)


以上、Myethosの新作、FairyTale Another『眠れる森の美女』は確かに美女で間違いない!、でした。

この記事へのコメント
紫陽花さん、こんにちは*_ _)

多分みなさんもこんな感じのうろ覚えなんじゃないかとw

ミートスさんは造形の割にはお値段控え目で凄いですよね。
最近の新規参入メーカーさんは安いのに凄い造形ってのが増えてて、発表される度に驚かされるとともに、もしかして既存のメーカーさん……ぼってる?って不安にもなります。

確かにミートスさんの塗りはもうひとつですね。
まだ新しいメーカーさんなのでこれから発展すると期待したいですね。
Posted by 時雨 at 2021年07月09日 15:40

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

ww夢やらロマンスやら片っ端から砕いていくスタイルの説明良いww
ちょっと元気でました:) サンキュー

きましたよ、ミートスさん……
これ見た時、「欲しい!!」と思ったけど、ミートスさん1つ1つ巨大なこと思い出した。
マーメイドで名を上げ、人柱待ちだった人達が買わなかったことを後悔する声多い中、発売された中国のお香アクセサリー?ちゃんとチェシャ猫の評判の良さで注目度が爆上がり。
マーメイド、クリアパーツ劣化を心配していましたが特に変化なしです。
…ただ時雨さんも仙孤さんで仰られていた"塗装"
作品が大きい分、余計に気になってしまう…「勿体ない」の一言。
せめてグラデーション塗装があれば…!毎回言ってる気がするけど、ミートスさんは靴が可愛くて好きです。お香ちゃんも眠り美女さんも可愛い靴はいてる(*´v`*)
そして恐ろし…いや、嬉しいのが童話シリーズ。シンデレラや美女と野獣やアラジンやらラプンツェルやらでてきたら非常にまずい。スペースが無い(苦笑)今の高騰化の中では、この商品で2万越えてない奇跡…ホントツボ過ぎて良い意味で困る…w

Posted by 紫陽花 at 2021年07月09日 13:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10843350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング