アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月13日

重厚感が堪らない、キューズQ渾身の『エヴァQ』エヴァンゲリオン改弐号機β[ブースター装備]。

使い捨てを使い回し過ぎは辞めとこう、ヨレヨレだから分かるよ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


個人的に『期間を空けての数部作』って好きではありません。
ひとつひとつが、それはそれで完結しているなら問題ないのですが、中には完全にぶった切っての『次回に続く』。


RPGや劇場アニメにあるパターンですね。
期間が短いなら大丈夫。
でも、期間が長ければ長いほど問題があるんです。


・冷める
・覚えていない
・内容をコロッと変える


中には続き物で10作も出ているRPGもありますしね。
しかもまだ完結していない。
いやね?
これだけ続いていたら初期からのプレイヤーなんてほとんどが残っていない。
当時若くても今は立派なおじですし。

しかも続ければ続けるほどガバガバ設定が増えていき収拾のつかない状態へ。


とある劇場アニメも、これまた酷い。
とある劇場版って書いたら、とある魔術の禁書目録だと勘違いされそうなので、ハッキリ申しますと、

『エヴァ新劇場版』

だって毎回必ずある次回予告が全く生かされていない。
Qなんて、破の予告映像のほぼ全てが使われていないという始末。
初めに決めた指針に従わないってのはもう、ブレブレですね。
正直、どれだけ面白かろうが、凄い作品でしたとは自分は思わない。


って一丁前に批判してますが、シン・エヴァが延期されてやさぐれているだけだったりも……。
コロナ絶許!



今回は、キューズQさんのエヴァンゲリオン改弐号機β[ブースター装備]をご紹介します。
そのシーンを精巧な造形でフィギュア化する?
っていうのがキューズQさんっぽさ。




キューズQ エヴァンゲリオン改弐号機β[ブースター装備]




evangelion_3_0_eva_02_kai_beta_w_boosters_photo_01.jpg
evangelion_3_0_eva_02_kai_beta_w_boosters_photo_03.jpg
evangelion_3_0_eva_02_kai_beta_w_boosters_photo_04.jpg
evangelion_3_0_eva_02_kai_beta_w_boosters_photo_10.jpg
evangelion_3_0_eva_02_kai_beta_w_boosters_photo_05.jpg
evangelion_3_0_eva_02_kai_beta_w_boosters_photo_21.jpg


もはや、ロケットブースターのフィギュアに、弐号機が付属って感じ。

細部の精巧さと丁寧さが妥協と言う言葉を知らずして完璧に仕事されてますね。


背面がカッコよすぎなんですけど、そしたら弐号機見えないってジレンマ。
これは絶対にミラー必須。


サイズ表記は、
全高32cmとなっているのですが、コレが縦なのか横なのか不明。
縦に32なら横幅は50近いのでは?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、キューズQさんのブースターをご紹介しました。
早くコロナが治まって公開出来る日が待ち遠しいですね。


以上、重厚感が堪らない、キューズQ渾身の『エヴァQ』エヴァンゲリオン改弐号機β[ブースター装備]。、でした。





この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは┏●

宮城県を中心に超大型地震があったご様子。
紫陽花さんのお住まいの地域でも相当の震度だったのでしょうね。
何よりも、紫陽花さんが無事で良かったですホント。
当然、フィギュアの無事も良かったです
ε-(´∀`*)ホッ

こちらには全く影響はありませんでしたので、コメで初めて気づきました。
大型でしたので、余震がまだ続くかも知れませんので、フィギュアの対策もさることながら、何よりも紫陽花さん自身の安全を確保してくださいね。


そして、チョッコレーどもっす!
……って『義理』かよっ
 。   。゚
 ゚  (゚ ´△`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン
嘘ですwありがたく頂戴致します*°
Posted by 時雨 at 2021年02月14日 00:19

時雨さん、お疲れ様です、こんばんは?関西の方は地震大丈夫ですか?
花魁テトとマーメイド、ブリスター+箱入れておいて良かったと心底思いました。ただ飛んでくるかとヒヤヒヤした。下に滑り止めかなんかしかなきゃ危ない。簡単な対策しかできてないけどエルフもポッパレレーシングミクさんも5弱耐えたよ、震災後からフィギュア集めだして初の5レベルだったから無事か確認するのが怖かったっす…((´;ω;`))
天災は抗いようがないけど勘弁してくれ、5弱でも立ってられないの10年前と変わってねェ(苦笑)弱音ばっかかいて申し訳ない<(_ _)>

あ、今日バレンタイデーだ、なので、ホイ。 [いつも感謝義理チョコ]ヾ(:3_ヽ)_置いとくぜイ。

Posted by 紫陽花 at 2021年02月14日 00:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10534154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング