アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月03日

大人気シリーズ、メガハウスのるかっぷ≠ノ栗花落カナヲと煉獄杏寿郎が仲間入り。

ヨーグルトは『薬』。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


めっきり寒くなって来ましたね。
と言っても、12月に突入したわりには例年よりも暖かい日々。
手袋あった方が良いけど、日中には邪魔になるかなってほどは暖冬ですね。


本日も日中は防寒具なしでも問題ない程の陽気でしたので、少しぶらぶら。


IMG_20201202_151711.jpg

色々走っていても結局、土手のある方へ行ってしまう。
車や人が少ない方を選んでいたらこうなっちゃうんですよね。


IMG_20201202_151052.jpg

こういう橋に癒される。
正しくは、橋の下ら辺に癒される。



IMG_20201202_155053.jpg

カモの集団が遊んでましたね。
陽気も良いので気持ちよさそう。


で、色々さ迷っていたら線路沿いで謎の花を見つけました。




IMG_20201202_153650.jpg

ひっそりと咲く大きな赤い花。
……花だよね?




IMG_20201202_153654.jpg

……赤い脳みそじゃね?
いや、たぶん違うたぶん。

これ何の花なのか調べたけど謎でした。



そして帰りに、



IMG_20201202_155523.jpg

ガンキャノンの砲台みたいな物を発見。
もしかしたらガンタンクかも。
いやいや、ザクキャノンかもしれない。
もしくは、ボールか?

これも何なのか謎でした。
ま、たぶんモビルスーツのパーツでしょうね、うん。


充実したお散歩でした。
コロナが猛威を奮っていますが、皆さんも万全の対策をして、混みあっていない場所へお散歩楽しんでくださいね。



今回は、メガハウスさんの、るかっぷ『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎&栗花落カナヲをご紹介します。
煉獄さん超売れてるみたいですが、個人的にはカナヲさんがどストライク。
だってコレ、カナヲまんまですもの。



メガハウス 『鬼滅の刃』るかっぷ 栗花落カナヲ&煉獄杏寿郎




41pBgFBC05L._AC_SL1500_.jpg
41D7EIJ2OBL._AC_SL1500_.jpg
41iFAx44TrL._AC_SL1500_.jpg

煉獄杏寿郎。
劇場版で一躍時の人。

うまい うまい うまい
な感じ。



41q0betnc8L._AC_SL1500_.jpg
41H18heh+WL._AC_SY400_.jpg

栗花落カナヲ。
まんまですね。
リアルなスケールフィギュアよりも、こっちの方がカナヲらしい。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、メガハウスさんのるかっぷ煉獄さんとカナヲさんをご紹介しました。
るかっぷもコレで6体目ですか。
次辺りは、『無惨』辺りが来るのかな?

以上、大人気シリーズ、メガハウスのるかっぷ≠ノ栗花落カナヲと煉獄杏寿郎が仲間入り。、でした。

この記事へのコメント
紫陽花さん、おはようございます┏●

お疲れ様です。
そうですね、家庭を持つ事は幸せなんだと思いますよ。
1人はやはりいつか寂しくなってしまいますしね。
その家庭を幸せたらしめる覚悟と言うか決意というかがとても大事だろうと思いますが。
問題なく普通に家庭を持つことに忌避無い人はどうかぜひ頑張って欲しいとは思います。
時雨には無理だァーって諦めたので偉そうに言えないですけどね(苦笑)

今が自分にとって幸せと思えるなら無理に変える必要は無いですしね。
その決定にいつか後悔する時があったとしても、今が無ければ先も無い、今幸せになれない選択をしても先の保証なんて何処にもないです。
出来れば今も先も幸せを感じられるだろう選択を常に取りたいですね。


Posted by 時雨 at 2020年12月04日 11:52

時雨さん、おはようございます(_ _)゛

訳あってフィギュアを全て箱に戻したら自分が脱け殻の様になってしまい、そうしてみて初めてフィギュアが自分にとって、どれだけ生き甲斐で支えになっているのか自覚できました。涼風さんがケース内に戻ってきて『がんばるぞいっ』プレート設置した時は安心し過ぎて涙でるかと思いました。
…結婚とか子供とか良い人が出来る家庭を持つことが『幸せ』って無理矢理強制的に自分を納得させようとしたけど根本的な刷り込みもあった分、反動が物凄かった。
世間や他人がどうあれ今の私はフィギュアと一緒にすごして気まぐれに時雨さんのブログにお邪魔して、あれこれ話すことが一番幸せなんだなと。理解者に巡り会えたのは完璧予想外でしたが…ホントあんがと!朝っぱらから重い話申し訳ない。
チャリ通勤お気をつけて!

Posted by 『今日も一日がんばるぞいっ』紫陽花 at 2020年12月04日 10:06
紫陽花さん、お疲れ様ですm(_∞_)m

煉獄さん、確かに直ぐに売り切れるでしょうね。
でも、劇場版放映が終わったあと、アニメ2期頃には出てこなくなって余るって未来が見えますね。

無惨サマはフィギュア化する時期によるのか……。
今なら紳士が濃厚でしょうね、コスプレも紳士多いですし。

るかっぷってケース難そうですね。
出来ればデスク周りに普通に置いておくのが可愛いんでしょうが。
あの髪型だとホコリは天敵ですね。
ケース選びも難儀ですね、どこまで出るのか予想がムズい。
横長なら重ねられるケースが良いとは思いますね。
出来れば全面透明で。
ムズいですね……。
Posted by 時雨 at 2020年12月03日 20:17

お役にたてて?よかったです。
脳みそ由来の花なんて嫌だよwww
煉獄さんは早く予約しないとプレ値になりそうですね。義勇さんも定価売り切れ早かったから。

……どの無惨様だろう?w
紳士か遊女?か他か本体か…ww
埃よけに、るかっぷ用に細長いケース買うか迷い中です。出来によっては百均で400円で売ってるケースには収まらない場合があるから、どうしたもんかと。炭治郎は髪の造形がギザギザしてるから埃がはらいにくくて(苦笑)煉獄さんは多分、炭治郎以上だろうなぁ…。

Posted by 紫陽花 at 2020年12月03日 19:21
紫陽花さん、こんにちは(*・ω・)*_ _)

おおっ!
確かに確かに、検索しましたが『鶏頭』で間違いないですね。
スッキリしました、ありがとうございます。
なるほどー、鶏冠が由来なんですね。
脳みそ由来じゃ無くて良かった。

煉獄さんは来ないとおかしいってレベルで人気ですしね。
敵は出るかなぁ、無惨サマぐらいかな?
Posted by 時雨 at 2020年12月03日 17:38

時雨さん、こんにちは(_ _)゛

風景と鴨に癒され花にギョッ!?
なんかのアイテムかと思いましたよwスルーしたら後で必要になるタイプのw気になったので、<赤い花 脳ミソ? 気持ち悪い>でググってみたら、それらしき花がヒットしました。
その名も『鶏頭(ケイトウ)』
そりゃ脳ミソだわなw
これかどうかはわかりませんが色々な種類があるようで検索しただけでゾワゾワ。ケイトウの全般的な花言葉は『おしゃれ・気取り屋・風変り・個性・色あせぬ恋』だそうです。にしてもよく野生?で咲いてたな。
るかっぷカナヲは発売予定知っていましたが単体発表だったのでカナヲまでしかでないの?としょげてたら、まさかのサプライズ煉獄さん!!
これは柱は全員でる、いや発売されてほしい!w
ただ敵キャラ含め、どこまででるのか検討がつかないのと置く場所問題。しのぶさんは予約済みなので次はどのキャラか楽しみです:)

Posted by 紫陽花 at 2020年12月03日 14:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10380342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング