アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月04日

キャンバスから飛び出した様な造形!グッドスマイルカンパニーの『冴えない彼女の育てかた Fine』 澤村・スペンサー・英梨々 私服Ver.。

法律違反者をニュースで『かっこいい』とか言うナントカママさん……、イカれてるね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアの種類は大きく分けて、

・萌え系
・燃え系
・エロ系
・雰囲気系
・芸術系
・ネタ系


とあります。
これはざっくり分けた場合の系列分けであって、この内の2種類を含んでいるフィギュアも多いですね。
例えば、
『萌え系であるがエロくもある』
『雰囲気系だけど芸術系でもある』

とか。

雰囲気系ってのは、独特の世界観をフィギュアで表現している物。
グリム童話とかオリエンタルなフィギュアに多いですね。

芸術系ってのは、造形が他とは一線を画していてフィギュアっていうよりも一種の芸術品に近い物。
お高いフィギュアや、オリジナル系に多いですね。


この中で、ズルいなと感じるのは、

雰囲気系


こう、フィギュア自体の周りのパーツに小物や武器や独特の台座とか使って、ごちゃっとすると雰囲気出てる様に感じるんですよね。
少しどこかがイマイチのデキでも誤魔化せる、そんな『雰囲気系』は便利なフィギュア。

管理人もごちゃっとしてる、ビネット風なのにそそられますし。


IMG_20201003_164000.jpg

こんなんとか。


IMG_20201003_164003.jpg

こんなんとか。


IMG_20201003_163950.jpg

こんなんとか。

まぁ、誤魔化せる。
どれもすげぇデキ良く思えてます。
一体だけでも映えるし、細かい所が気にならない。


だからフィギュアの当たり外れに苦しんでいる人がいたら、この『雰囲気系』を買っていれば大丈夫だよと。
トッピングが美味いラーメン、みたいな感じですね。



今回は、グッドスマイルカンパニーさんの『冴えない彼女の育てかた Fine』 澤村・スペンサー・英梨々 私服Ver. をご紹介します。
前に発売された加藤恵さんと似た様な造形で、並べて飾っても映えるし、一体だけでも雰囲気出るズルいフィギュアです。



グッドスマイルカンパニー 冴えない彼女の育てかた Fine 澤村・スペンサー・英梨々 私服Ver. 1/7




619rqN0X-DL._AC_SL1500_.jpg
51SEJhfa4YL._AC_SL1500_.jpg
51N7ZXjOYZL._AC_SL1500_.jpg
51O30OHo9mL._AC_SL1500_.jpg
51wyni7DiBL._AC_SL1500_.jpg
51CAUjeZk2L._AC_SL1500_.jpg
51CGelbQNJL._AC_SL1500_.jpg

別荘に引きこもって作業していた時をフィギュア一つで再現。
ドテラ、筆、バケツ、マスターアップディスク。

さらにその時に完成させたイベントイラストも再現。
この部分が一番のウリでしょう。
アニメの時に映っていたイラストまんま。

で、小物などで誤魔化して本体を蔑ろにしていないのは流石グッスマさん。
天才イラストレーター澤村・スペンサー・英梨々の魅力をこれでもかと引き出した素晴らしい造形ですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの英梨々さんをご紹介しました。
玄人な人はこういった造形のフィギュアを邪道扱いしたりしますが、そんなのは通ぶってる美食家さんと同じです。
良いものは良い、これだけで十分なんですフィギュアなんてのは。

以上、キャンバスから飛び出した様な造形!グッドスマイルカンパニーの『冴えない彼女の育てかた Fine』 澤村・スペンサー・英梨々 私服Ver.。、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん、お疲れさまです┏●

www

ありがとうございます、気を付けて帰ります*°
Posted by 時雨 at 2020年10月04日 22:05

そうだったのですね、お疲れ様です(苦笑)
…サッと去られてしまうと寂しいとか私も大概あまのじゃくだなw
お帰り、お気をつけてくださいね(´・ω・`)ノ

Posted by 紫陽花 at 2020年10月04日 19:48
紫陽花さん、こんばんは┏○))

そうですね、ゆっくりし……_| ̄|○
ってもお仕事なんですよね今日ww
ま、もうそろそろ上がれそうなのでもうひと頑張り。
帰ったらゆっくりしますね、お気遣いありがとうございます*°
 |
 |  サッ
 |)彡
 |
 |
 |
Posted by 時雨 at 2020年10月04日 19:03

そのAAめっちゃ怖い!!ww
わざとですねww
せっかくの日曜日の夜なんですから、ゆっくりしてくださいw

Posted by 紫陽花 at 2020年10月04日 18:12
紫陽花さん、ちょ、待てよ!w

通り過ぎないでゆっくりしていってくれても良いのですよ?
ほら、お菓子も用意してるしね?ね?
ほらほらー、怖くない怖くないー。
::|__
::|  \
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´  /
(⌒ー―′ )
::|


Posted by 時雨 at 2020年10月04日 16:09

たまには通りすぎてみましたw
スタタタ ─=≡Σ((( つ・ω・)つ

Posted by 紫陽花 at 2020年10月04日 15:43
紫陽花さん、こんにちは(*・ω・)*_ _)

え?ちょっ?どうしました?
急にどこ行ったし?
Posted by 時雨 at 2020年10月04日 14:43

スタタタ ─=≡Σ((( つ・ω・)つ

Posted by 紫陽花 at 2020年10月04日 13:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10243705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング