アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月26日

栗ご飯とカメハメ波こと牧瀬紅莉栖がウェーブのDream Techシリーズで登場! STEINS;GATE 牧瀬 紅莉栖 白衣style 。

オキュラスクエスト2、めちゃくちゃ安いね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ノベルゲームは結構な数プレイしてきてますが、人に勧められる作品は?って聞かれるとあまりありません。

その中でも勧められる数少ないノベルゲームは、

・シュタインズ・ゲートシリーズ
・マジこいシリーズ


このふたつぐらいです。
他にも素晴らしい作品は多いですが、人に勧められるって点ではこの2シリーズ。

マジこいシリーズは、移植されていますが元はPCアダルトゲーム。
アニメ『結城友奈は勇者である』のプロデューサーの作品ですね。
おすすめ理由は、とことんまでに熱い展開とお約束の様な盛り上がり方。
誰でも燃えれて萌えれる作品。


シュタインズ・ゲートは説明不要なくらいには有名作品。
凝った設定とキャラ、時間を題材にした超大作。
考え抜かれたストーリーとプレイヤーを引きずり込む文は秀逸。
ロボティクスノーツなど、同じ世界線の話は他にもありますが、シュタゲは群を抜いてる完成度ですね。


このメジャーなタイトル位しかおすすめ出来ない理由は、ノベルゲームってほとんどがプレイヤー次第で感想が変わるってのと、プレイ時間が長い事。
勧めておいて、長時間プレイしたのに面白くなかったは申し訳ないですしね。
その点、この2シリーズは多くの人に絶賛されているシリーズで、そこまで人を選ぶ作品でも無いという理由。

どちらも打率9割ぐらいはありそうな、ベタなおすすめノベルゲーム。
可能なら記憶を消してもう一度プレイしたいと思わせてくれるぐらいには名作ですね。


今回は、ウェーブさんのDream Tech STEINS;GATE 牧瀬 紅莉栖 白衣style をご紹介します。
牧瀬紅莉栖のフィギュアは結構発売されてますが、今回のは、表情パーツが3つも付属と中々の贅沢仕様。


ウェーブ Dream Tech STEINS;GATE 牧瀬 紅莉栖 白衣style




51OHEFu287L._AC_SL1500_.jpg
610DVWJyLcL._AC_SL1500_.jpg
612H3474QwL._AC_SL1500_.jpg
61KFHWLUkXL._AC_SL1500_.jpg
61V0nv1MiWL._AC_SL1500_.jpg
615cYEVlpXL._AC_SL1500_.jpg

紅莉栖さん大好き管理人としては、どの表情も捨て難い。
首のみ可動式ですので、表現の幅も広がりますね。

ただ残念なのは、フェイスパーツを取り替える為に髪の分割線が目立つ仕様な事。
少しお高くても良いから、首から交換ってのはダメだったのだろうか。

その以外は全体バランスも、スタイルも、ポーズも、塗りも素晴らしいだけに……。

それにしてもフィギュアって表情ひとつですごく違うフィギュアみたいに見えますね。
同じポーズのはずなのに……やはりフィギュアは顔が命。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ウェーブさんの牧瀬紅莉栖をご紹介しました。
書いてたらシュタゲもう1回プレイしたくなってきました。
スピンオフも入った全部入りとか発売して欲しい。

以上、栗ご飯とカメハメハこと牧瀬紅莉栖がウェーブのDream Techシリーズで登場! STEINS;GATE 牧瀬 紅莉栖 白衣style 。、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、お疲れ様です┏○))

アニメのシュタゲも原作に負けず劣らずの名作ですね*°
原作は初めてプレイした時の、どうあってもまゆしぃ助けられない絶望感から、今度は紅莉栖助けられない絶望感のコンボで、このままで眠るとか絶対無理だって意地になってプレイした思い出。
今のノベルゲームとは違って少しルート選択のフラグが難しい作品だったので眠気との戦いが凄かったww

このフィギュア見てると、制作側もどの表情にするか悩んだんだろうなぁとw
これはこれですごくいいアプローチではありますね。
購入側が好きにしたらいいってアプローチ。
ラーメン屋さんみたいで好きです。
Posted by 時雨 at 2020年09月28日 19:39

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

STEINS;GATE 懐かしいとしかw
アニメでOPがかっこよかったって理由で偶然見てて。おでん缶とか有名な炭酸飲料とか、とぅとぅるぅーなまゆしーとか。バイト戦士の手紙とか…。バタフライエフェクト的な。助手殿って短パン美脚だったのかとw

顔パーツ3種類って愛されてるなぁ。分割線はここまで全体の出来が良いだけに気になる人は、とことん気になるとこですね。
スケールフィギュアで顔パーツ種類あるのは嬉しいのだけども価格も上がるから、なかなか難しい…。

Posted by 紫陽花 at 2020年09月28日 18:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10224501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング