アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月01日

メーカーの色≠ェ出まくり!Myethosの『初音ミク』が予約開始!ミートスらしさ前回の超美麗な初音ミク。

今更だけど、LINEの既読って機能……ホントに必要?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアメーカーは数あれど、そのメーカーの特色が出ているのって良い事ですね。
らしさ』みたいな。

この『らしさ』。
それもまたメーカーによって何処に『らしさ』を出すかという違いもあり、面白いものです。

例えば、

グッドスマイルカンパニーさんの場

流行りと売れ線に敏感。
安価な物でもしっかり作られていて、値段が上がる度にグレードも上がる。

要するに、良くも悪くも商売っけが強い!


アルターさんの場合

リリース数は少なめながら、毎回売れ線をついてくる。
造形の美しさ、丁寧さは業界随一。
シリーズ物を完結までリリースする数少ないメーカー。
その分お値段は他のメーカーよりもお高め。

要するに、良くも悪くも玄人向けメーカー。

フリーイングさんの場合

一目見てメーカーが分かる、そんなメーカーの代名詞。
1/4×バニー+網タイツ=フリーイング
そんな図式が成り立ちます。

要するに、良くも悪くもHENTAI集団。


もう少し色々なメーカーさんも書きたかったですが、文字数が大変な事になるので、そのうちメーカー特色一覧とかやろうかと思います。


今回は、そんな特色の濃いメーカーの1つ、Myethos(ミートス)さんの『初音ミク』をご紹介します。
いつもカワイイ初音ミクがミートスさんに掛かれば美しく儚い雰囲気へ。
他とは一線を画す一風変わった初音ミクです。


Myethos VOCALOID 初音ミク 韶華Ver.1/7




71aeF0o0iKL._AC_SL1500_.jpg
71E4cJ6i0bL._AC_SL1500_.jpg
71e0phHLImL._AC_SL1500_.jpg
71PIAuT1iNL._AC_SL1500_.jpg
61Ie4y8zYAL._AC_SL1500_.jpg
61HK1vD0b6L._AC_SL1500_.jpg

儚げー!!
そんなシャナりとされたら戸惑ってしまう。

キャラクターだけでなく全体で表現、全てに手抜き無しってのがミートスさんらしさ。

ミートスさんを知ってる人なら一目でメーカーが分かる造形。
なんともミートス。
なんトス。

そして何か既視感あるなぁと思ったら、これTonyさんの描く絵にちょっと似てますね。
特に眼が。

DIYDnqeXUAADcaR.jpeg

んー、並べて見たらそーでも無いかな?
それにしても独特な初音ミクですね。
飾ってあるのをパッと見たら初音ミクって気づく人少なそう。
本体であるツインテが無いからか?
これも一応一種のツインテと言えなくもないけど。

71PIAuT1iNL._AC_SL1500_.jpg

初音ミクフィギュアとしては一風変わったミクさん。
フィギュアとしてみたら超美麗造形。
なんトス!

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ミートスさんの初音ミクをご紹介しました。
海外メーカーさんなので初期不良などの対応だけが怖いですが、昨今の新しいメーカーさんの中では評判がずば抜けてますね。

以上、メーカーの色≠ェ出まくり!Myethosの『初音ミク』が予約開始!ミートスらしさ前回の超美麗な初音ミク。、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん、お疲れ様です(('ェ'o)┓

今の日本のトップメーカーさんの塗装は正直、異常な程の拘りと凄さですしね。
吹き≠チて難しいんでしょうね、失敗して廃棄増やすのを躊躇わないメーカーさんだけ、しっかりやっているんだろうなと。

ですです。
フリューさんのフィギュアブランドがF:NEXなんです。
フリューさん名義はプライズとかグッズとかゲームですね。
マックスファクトリーさんとグッドスマイルカンパニーさんみたいな。

いやぁ少年少女が拾って冒険している方が楽しそうです♪スタンド・バイ・ミーとか流れてる感じで。
ナイスおっちょこちょいです!
ナイちょこちょい!
Posted by 時雨 at 2020年09月02日 20:28

塗装ね、一言で言ってしまうと…、『グラデーションがほぼ無くシャドウが無い』のです…マーメイドさんは下半身がヒレにかわってく辺りに、そこそこのグラデーションはあったけど、髪の毛やヒレ全体、肌も言い表し方悪いと一色塗り。プライズみたいなベタ塗りとか、ダマがあるとか雑ってわけでは決してないんですよ?
ちゃんと透明感もありますし。
ただ、エドナとか膝こぞう等細かいとこにシャドウふいてあったりするじゃないですか。髪の毛も黄色から毛先に向かって、オレンジ色みたいに濃くなったりしてますし。
それを見ると、ひたすら「もったいないなぁぁ……」と思ってしまって。高望みしすぎなんでしょうけども…もっと高クオリティになるのにって、もどかしいかんじです。

あ、フリューさん、アインズ様と同じ?近い?そんなかんじ?のメーカーさんなのですね、詳しくありがとうございます、とても助かります。
……箱の正面窓がデカくてブリスターから出して箱入りで飾りたいのだが…むむむ…一応飾る場所考え直しておきますね。
レビュー気長に、お待ちしています。 (…デキがアレじゃないことを祈っていますね。)(_ _)゛アリガト

…ズボンのポケットに突っ込んだはずなのに無くて。しばらく思考停止しましたね…
子供達からしたら解読不明な暗号レベルの走りに走った走り書きだったし(急いでいた)しかもほとんど私自身にしかわからない表現やら、それこそ暗号に近い言葉沢山使った記憶あるし……(泣)
…さっき雨降ったし、頼むから!!!誰かに拾われるor読まれる前に濡れてふにゃふにゃになって読めなくなっててほしいです…(苦笑)

今日も話せて嬉しかったです、ありがとうございます:)
ちょっと早いけど今日も1日お疲れ様でした(_ _)゛
チャリ帰宅、お気をつけて!

Posted by 紫陽花 at 2020年09月02日 19:15
紫陽花さん、こんにちは((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

ミートスさんのミクさん来ましたねー!
まだ予約受付している所は少ないですが。
相変わらず特定の人に刺さる造形を作るのが上手いメーカーさんですね。
塗装に関しても十二分に評価出来るレベルだと思うんですが、造形が凄すぎて……。

フリューさんですね。
当ブログではF:NEXさんで表記してます。
以前に何個かレビューしましたが、(アインズ様とかレムの白無垢とか)実は公式限定以外はまだ買ったことないんですよ。
一般流通はまた感じが違うかもですし。
参考までに、今まで買ったのはデキ最上級、パッケージはデカすぎで窓は大きいけど未開封は厳しいかな?
レビューしていないのも数体保持してますが、今までハズレ無しですね。
補足として、フェネックス公式限定のみですので参考までに。
今月中にフェネックスさんの一般流通のパンジーさんが届く予定ですので、その時にまたレビューしますね。
……デキがアレじゃ無ければw

買い物メモ災難でしたねww
でも落ちている紙を拾って読むなんて、多分子供たちぐらいでしょうしw
子供たちなら秘密の暗号解読で楽しんでくれるでしょうねww
Posted by 時雨 at 2020年09月02日 14:53

時雨さん、暑い中お仕事お疲れ様です(_ _)゛

やっとデカい画像で見れました…!(感涙)造形はもうミートスさんそのもの。ミートスさんの小物(胸元のブローチ?)や、素敵だったり可愛らしいお靴がツボ。…こちらのミクさん、本当に16歳ですか??w美人&大人っぽすぎ過ぎませんかねw髪の毛の造形がすげぇよ…どうやって量産するんだよって思うレベル。
……塗装!ミートスさん塗装を、もう一息頑張ってほしい!!決して悪くはないんだ、造形や出来が最高、神だから、そこだけが惜しくてたまらないんだ…。

ミートスミクさんの紹介ありがとうございます、気力一気に回復しました!(´`)v

メーカーさん紹介…そうですね…
時雨さんがお持ちかはわからないけれど、出来たらFuRyu(フリュー)さんをお願いしたいかな…。
浴衣アルベドさんの発売メーカーさんなので、箱がクリアだからそのまま飾れるぜとか、出来はこんな感じだぜとか飾る場所等の参考にしたいので…可能でしたら、お願いしたいです(_ _)゛

…買い物メモを外で落とした…orzまずいことは書いてないけど走り書きだし、どんだけ買うのwwwってくらいのメモ量だったし…もう恥ずかしい…誰にも見られたくない…(苦笑&泣)

Posted by 紫陽花 at 2020年09月02日 13:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10162995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング