アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月15日

ねんどろいど新シリーズの『Swacchao!』に『このすば』アクア、めぐみん、ダクネスが仲間入り!

お店出て、傘が無くなってない事に安堵する……っていうのは何かおかしいよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



フィギュア趣味を初めてはや幾年。
初めに買ったフィギュアを今も大切に飾ってある人は、どれくらいいらっしゃるでしょうか?


フィギュア趣味を始める時に、最初に買ったフィギュアで多いと思われるのが、

・プライズ
・一番くじ
・ねんどろいど
・可動フィギュア


でしょう。
初めから高額のスケールからって人もいらっしゃるでしょうが、安価なフィギュアから始める人が多いですね。


管理人の場合は、フィギュア趣味として初めに買ったのは、グッドスマイルカンパニーさんの『物語シリーズ』。

既に発売後だったので、転売ショップからプレ値で購入しました。
もう10年以上になるんですね、早い物です。


初めは、物語シリーズのみを買う予定でしたが、気が付いたら、あれよこれよと増殖。
みるみるうちに、ケースが2つ……ケースが3つ……ケースが。


その増殖に拍車をかけたのが、
ねんどろいど』。
魅力は、なんと言っても、
・安価
・スケール化しないキャラ
・豊富なパーツ

そしてあの『独特のフォルム』。


推しなキャラと並べて飾りたいけど、スケールフィギュア買う程は好きな訳では無い。
そんなキャラもねんどろいどなら気安く買えちゃう、ってのが強みでした。


そんなねんどろいど。
さすがに今現在は相当な数、販売されていて、価格も上がってしまいましたので、アレもこれもとは買えないですね。
お高いのは1万近くしますし。


ねんどろいどに求めるものは、やはり『安さ』だと思うんです。
気安くデスク周りに飾っておける、そんな価格帯であって欲しい。
……今のねんどろいどは、ポーズ決めたらケース内に厳重に保管。
ホコリかぶるなんて……って価格ですしね。




今回は、グッドスマイルカンパニーさんの、ねんどろいど Swacchao! 『このすば』アクア、めぐみん、ダクネスをご紹介します。
ねんどろいど Swacchao!。
安価なねんどろいどの新シリーズという解釈でおk。





ねんどろいど Swacchao! 『このすば』アクア、めぐみん、ダクネス






413Grkm0E+L._AC_SL1500_.jpg
41jU8p7q3vL._AC_SL1500_.jpg
41tFEjx2YrL._AC_SL1500_.jpg
4191j7+wswL._AC_SL1500_.jpg
41-XDQ-dfzL._AC_SL1500_.jpg
41vGob6AiGL._AC_SL1500_.jpg


その名の通り、すわっちゃおなねんどろいど。
特徴は、
・付属パーツなし
・椅子の後ろ脚は倒して飾れる
・ベースはねんどろいどとほぼ同じ
・価格がポッパレ以下



個人的には、相当アリ。
特に今回のような、大好きな作品の場合、通常のねんどろいどはケースの中、すわっちゃおはデスク周りに、って飾り方を楽しめます。


逆に、武器などの付属パーツが魅力なキャラの場合は向いてないかもしれませんね。
いつでも眺めていたいキャラが、すわっちゃお化したら是非検討してはいかが?







―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、すわっちゃおアクア、めぐみん、ダクネスをご紹介しました。
……まぁわかってた。
カズマはハブられるの分かってたよ……。


以上、ねんどろいど新シリーズの『Swacchao!』に『このすば』アクア、めぐみん、ダクネスが仲間入り!、でした。



この記事へのコメント
紫陽花さん、おはようございます┏○))


千本桜ミクさんは、当時あまりにもすごいデキで人気でしたね。
あの価格で、あのデキ……今では遠い過去ですw
7年間、変わらずに大切にしている、紫陽花さんは真のフィギュア好きですね*°


煉獄さんフィギュア、めちゃくちゃカッコイイけど、さすがにエフェクト3万は高っけぇわーとw
でもまぁ、鬼滅フレンズはきっと買う、そう思われているんでしょうね。


Posted by 時雨 at 2021年09月16日 09:30

時雨さん、こんばんは(_ _)゛

『初めに買ったフィギュアを今も大切に飾ってある人』はーい ノ

一番最初に買ったフィギュアは、千本桜ver.の初音ミクさんです。
今年で召喚師ミクさんによって、フィギュアの世界に案内されてから、7年。当時は約9000円で購入できた…。左足の内側に鉛筆の線?があり初期不良でしたが今となっては、それすら愛しいと思う。
飾ってる場所も変わってない。
少し色褪せしてしまったようにも見えますが、まだまだ今のフィギュアにも負けない無敵な存在。

私の元に来てくれて見守ってくれて感謝しかない。また、7年先も出来れば末永く見守ってやってくださいと頭が下がります。

『フィギュアは仲間を呼ぶ』嘘こけwwそう思っていました本当に。
……先人様達は正しかった(苦笑)でも後悔はしていません。みんなが居てくれるから頑張れている。
あ、そういえば先日の煉獄さん。
『エフェクト3万』
……もうわかんないな、これって変な笑いが出てしまった…w


時雨さん体調崩されてませんか、大丈夫でしょうか?
季節の変わり目ですし、あまり無茶はしないよう…(.. )゛ペコッ
今日も1日お疲れ様でした。
(帰還されていたら)ゆっくりおやすみになってくださいませ ミ☆
Posted by 紫陽花 at 2021年09月15日 22:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10968323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング