アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月10日

8:16時間ダイエット(TV「主治医が見つかる診療所」より)やってみようかな

先日「再度、ダイエット開始する!」と言ったものの、
自分に向いている方法がいまひとつ見つからず、
試行錯誤している私です(汗)。

さて、今日(5/9)にTV「主治医が見つかる〜」で見た8:16時間ダイエット
ひょっとしたらこれが向いているんじゃないかと思いまして・・・。
出来るなら明日から始めてみようかと思ってます。


TVの今回のダイエットSPでは
「安全・簡単・長続きする」をテーマにいくつかのダイエット法が紹介。

TV前半で、ザ・たっちのかずやとたくやが別々のダイエットを10日間試します。
(どっちがどっちか最初からわかりませんでしたがwww)
同じような体重(73kgぐらい)、体脂肪率(32.8%ぐらい)の2人。

一人は8:16時間ダイエットを、一人はローカーボダイエットに挑戦します。
どっちの方法も実際に医師が実践され、成功された方法でした。

私がタッチの2人の10日間を見て
自分に向いてるかな、と注目したのは8:16時間ダイエットの方。
特に準備が必要なわけでもなく
「明日から」という感じで手軽に始められそうな点もGOOD。

8:16時間ダイエットを紹介してくれたのは福岡県の片山医師。
201605katayamaisi.jpg
片山先生も以前は太っていて
「糖質制限ダイエット」を行ってみたもののリバウンド。
しかし、この8:16時間ダイエットに出会ってから10Kg以上のダイエットに成功。
リバウンドもせず現在もスリム体型を保っておられます。
動脈硬化や脳卒中といった病気の予防にもなるので
自身のクリニックでも患者さんに勧めてらっしゃるそうです。


実際の方法は、
『1日24時間を8時間と16時間に分け、
8時間の間に食べる事を全て終わらせてしまう。
そしてその8時間の間は何を食べてもいい。』

そんなダイエットです。
例えば、朝8時に食事を摂ったら、その日食べられる時間は夕方4時まで。
また正午が最初の食事なら夜の8時までOK・・・といった具合。
ポイント1.jpg


『大体(1日)2食のパターンが多い』と。
ダイエットであるので、
食事の回数を極端に増やしたり、8時間食べ続けるのはNG。

ポイントは食べない16時間。
胃腸を毎日16時間休ませることで
消化器の働きが活発になり代謝がアップするそうです。
「脂肪が燃焼⇒やせる」と。
消化器16時間休める.jpg

(前にも「8時間ダイエット」として話題になっていた方法ですね〜)

スタジオの他の医師からは
「言い方を変えたら 16時間のプチ断食を毎日するのと同じ
「食べ物に対する執着心の強い人ほど我慢しやすい」(大好きなものを我慢しなくてよい)
「漢方の面からも腸が16時間きちんと休めるのはよい」


柴田理恵さんの「16時間じゃないとだめなんですか?」の質問に
「普通の人でも寝ている8時間は断食、それで今の現状維持。
現状より何かしたければ今より断食時間を延ばしてあげればいい」
なるほど〜〜〜ですね。


『食べない時間を少しずつ延ばすだけでも効果があり、
最終的に8:16時間になればより効果的』

であることが実験で証明されているそうです。


ダイエット途中、朝ご飯が食べれずにイライラし、片山医師に相談。
バターコーヒーを勧められた。
コーヒーにバターを小さじ2杯ぐらい入れるだけのもの。
(確か・・・)1日2杯ぐらいまでOKとのこと。

(バター苦手だからココナッツオイルコーヒーにしようかな)


たっち(かずやさんらしい)の結果は、
10日間で−2.2kg、体脂肪率−1.3%。
血液検査の結果は
・ LDL悪玉コレステロール 122⇒112
・ HDL善玉コレステロール 51⇒52
・ LH比  2.4⇒2.1
・ 中性脂肪  142⇒80

VTRでも結構食べてらしたのでその割には
おお〜〜!って感じですよね。
特に中性脂肪の減少が素晴らしい!!(うらやましいwww)

スタジオの先生方も絶賛。
その中の一人、上山先生は
「途中便通がよくなったというのがありましたが、
胃腸にとって(食事の)間を空けるのはいいことです。
例えばインスリンを出す膵臓、食べたらすぐインスリンは出るが
間が空くことでインスリンも休める。
臓器は働いた後は休みが必要だが、それを8:16はやってる」


もともと朝食はあまり食べないのでそこまで無理がないのと
水分は代謝を上げるために飲んでいいというので
自分に向いてる気が・・・。
16時間の腸のお休みを意識すれば、
夜食も我慢出来るかな〜と。
ただ心配な点は、
残業がある日なんかに、
8時間以内に2回目の食事が終えれるか・・・というところかな。


まずはTVと同じ10日間ぐらいやってみようかな。



にほんブログ村

にほんブログ村








飲んでスッキリ!話題沸騰ダイエットが900円
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5047111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
どんちかちかさんの画像
どんちかちか
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
頑張らないあなたに!サラシア配合
のメタバリアスリム★お試し500円+税★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。