アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月02日

赤ちゃんのおしりふき代わりに使っていた市販のもの

市販のおしりふきはデリケートな赤ちゃんに危険な成分がたくさん入っていることを以前お伝えしました。

詳しくは過去のブログ記事へ

危険な赤ちゃんにおしりふき
https://fanblogs.jp/beautytherapist/archive/131/0

私がおしりふき代わりに使っていたものは
無漂白のオーガニックコットン&あったかいdeシュ
コットンをあったかいdeシュで濡らしておしりを拭いていました。
ガーゼも使っていました。
ガーゼは何度も洗って使えます。

我が家は布おむつを使っていたのでうんちの時は布おむつである程度拭いていました。

外出の時は小さな水筒にお湯を入れて容器にコットンを入れて持ち歩いていました。
おしりを拭くときは 
水筒のコップに少量のお湯を入れて 
コットンを浸して軽く絞り使っていました。
少しでもあたたかいおしりふきで拭いてあげたいと思っていましたが
コットン1,2枚だけではふき取ることができなくなってくると
少し熱めのお湯にコットンを5枚ぐらい一気に濡らして絞って分けてコップのふちにかけておいていました。
我が家の子はうまれたとき未熟児ぎりぎりで生まれたので体が小さくおとなしくて
おむつ交換に苦戦したことはありませんが
コットンサイズのおしりふきじゃうちの子は無理っというママさんもいて
何か安心して使える市販のおしりふきはないかと探しましたが
市販の赤ちゃんのおしりふきにはありませんでした。


赤ちゃんのおしりふきではありませんがお掃除用のシートに

界面活性剤不使用の電解水使用のものを発見しました。

成分は アルカリ電解水と発酵エタノールのみ

赤ちゃん用のではないので
これを使うか使わないかは自己判断してください。


私はお掃除用なのでおしりふきよりもエタノール濃度が濃いと思い
使う前に一度お湯に浸して絞ってから使うようにしていました。
冷たいおしりふきはあかちゃんがびっくりしちゃうし
やっぱりおしりふきは温かいのが気持ちいいもんね

電解水除菌クリーナー レンジ&冷蔵庫用 20枚入


食卓&リビング用クリーナー 20枚入り 


他にも窓ガラス用 洗面台用とありますが 
名前が違うだけで
すべてサイズ 成分は一緒です。
私はブルーが好きなのでレンジ&冷蔵庫用クリーナーを使っていました。

グアムで買ったHUGGEIESのおしりふきケースに入れて持ち歩いていました。
P_20200702_082434.jpg

P_20200702_082516.jpg


和光堂の水だけコットン こちらもおしりふきとして使えます。


アメジストママとベビーの水だけぬれコットン 100包

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9992485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Pheasant15さんの画像
Pheasant15
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。