アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2019年11月15日

宮古島ツアー大盛り上がり〜!!

こんばんは、アントレ@宮古島でございます。

いやー、宮古島はやはり素晴らしいですね〜!!
若干風は冷たいんですが、マダマダ海に入れる陽気です!
真夏の灼熱シーズンよりも寧ろ過ごしやすい陽気ですね。台風も来ないですし、11月の宮古島はお勧めです〜

DSC_0423.JPG

さて、ここ数日大盛り上がりの宮古島ツアーの模様についてUPしたいと思います。

今回の視察の目的はズバリ、宮古島投資というコトで、バブル真っただ中の宮古島に緊急参戦できるのか、できるとするとどういう形でできるのか、というテーマで臨んだツアーとなります。

初めて宮古島に行ったのが丁度1年前(詳ししくはココ)その後、何度か宮古島に足を運び、宮古島投資に関する造詣を深めてきたところ、なんとなんと、本ブログをお読みいただいている読者さんで、宮古島で土地を持っている地主さんや既にゲストハウスを運営しているオーナーの方より協力依頼を頂いてしまいました。

いやー、こんなコトってあるんですね〜。
ブログやっててよかったなぁ、ということで、ブログ冥利に尽きる感じでございます。

で、実際にゲストハウスに行ってまいりました。

PB130009.JPG
PB150039.JPG
PB130010.JPG
どーですか、この外観!
いかにも沖縄っぽい作りですが、かなりゴージャス感が漂ってますね〜

PB150036.JPG
しかもしかも、バリバリのオーシャンビュー〜!!
だだっ広すぎる芝生の庭も!

PB130006.JPG
PB130003.JPG
PB130005.JPG
1階がカフェっぽいオープンスペース、2階がゲストルームとなっていて、10人以上の宿泊が可能な作りになっています。

PB150047.JPG
しかもダイビングスポットのイムギャーマリンガーデンが徒歩圏内!!!!

PB150045.JPG
大型クルーザも接岸可能な港も徒歩圏内!!!
「地元つながりで使い放題」とのことでした。

ということで、皆さん、この辺でよろしいでしょうか。

物件の外観も内装もいい感じ。バリバリのオーシャンビューでダイビング可能なビーチとクルーザーでの出撃が可能な港が徒歩圏内のこの物件。もうなんていうんでしょうか、なんでもできちゃい過ぎそうで、失神しそうになってしまいました(笑)

ご存じの方も多いかもですが、宮古島は今土地の争奪戦になっておりまして、オーシャンビューでも何でもない土地ですら高騰しまくりのイモ洗い状態になってます。そんな宮古島でこんな超絶にいい土地、いい物件に巡り合えるなんて、まさに奇跡ですね。奇跡。

え?でもさ、既に高回転で回ってんじゃないの?

と思われる方も多いカモですが、本物件のオーナーの方は本物件を相続したものの、ゲストハウスの運営ノウハウがあまりなく、他にも仕事を抱えているため、稼働率が全く上がっておらず、困っているとのこと。

確かに、物件をよく見ると、老朽化が進んでいる部分や、部屋のレイアウト等、ある程度リフォームが必要な状況にあるようです。

で、どこから手を付けてよいかわからず状態ということで、当方とのコラボレーションを依頼いただいた、という背景がございます。

いやー、お任せください〜

当方も民泊で20部屋くらい運営した経験がございますので、ノウハウばっちりでございます〜!

というコトで、ガッツリコラボレーションしちゃいましょう〜!

よろしくお願いします!!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
本物件ですが、早速オーナーさんとコラボレーションスキームを協議しまして、概ね枠が固まりました。
クイックリフォームでお化粧して稼働率を上げつつ、回り始めたらコンテナハウスを3基ほど設置するプランで行きたいと思います。つきましては、本ブログをお読みいただいている読者さんとの共同出資スキームを組みたいと考えておりますので、近日中にエントリーフォームを展開しますので、ご興味ある方はガンガンエントリーのほどよろしくお願いします〜!!(以前募集しましたが、本案件に特化する形で再度整理して募集したいと思います!)。

2019年11月16日

宮古島ツアー大盛り上がり〜!!A

こんにちは、アントレ@マダマダ宮古島でございます〜!

昨日は宮古島のゲストハウス中心にUPしましたが、別途土地の視察もしてまいりましたので、その模様をUPしたいと思います〜!

コチラの布陣はアントレ、税理士さん、ツアー参戦の読者さん2名となりました。
DSC_0364.JPG
地主さんの車でGOしちゃいました!

早速最初土地の視察となります。
DSC_0366.JPG
まず最初はゲストハウスから車で15分の場所にある土地で、近くの展望台からその土地を確認します。

DSC_0367.JPG
奥の方の茶色の畑の右側一帯の土地でございます。島一周の大通りに面してまして、電気水道ガスあたりは問題なさそうです。奥の方にある施設の横で温泉が発掘されたとのことで、今後その温泉を中心に開発が進むかもとのことでございました。

次に2つ目の土地に向かいます。

DSC_0369.JPG
何の変哲もないサトウキビ畑ですが、1000坪角地の土地となります。

DSC_0370.JPG
丁度水道管の敷設の工事も行われており、電気ガス水道は問題なさそうです。

DSC_0376.JPG
近くには新城海岸がございます。

DSC_0372.JPG
DSC_0374.JPG
ちょっと天気が悪いんですが、ココは知る人ぞ知るシュノーケリングスポットでして、超絶にキレイなビーチの先には遠浅の海岸線が続いていて、そこら中にニモがウヨウヨしている、とのことでございます。

この土地でこの新城海岸向けの旅行客をキャッチするゲストハウスなどは面白いカモですね。ただ、周辺にコンビニ等の施設が全くない場所ですのでそれはそれで悩ましい部分でもございました。

次に3つ目の土地に向かいます。

DSC_0379.JPG
この土地は海岸線ギリギリの場所にあり、かなり奥まった場所にございました。電気水道ガスもさすがに難易度が高そうで、かなり大きな投資をしないと形にならなそうな状況です。地主さん曰く、「太陽光発電所にでも出来たら・・・」っとのことでしたが、発電所にするにしても、電柱までの距離がかなり遠いのでこれも難易度高そうです。ということで、この土地はちょっと難しいかなぁっと思ったところ、

おや??

車(地主さんの)の前輪左がゴツゴツと音を出し始めました。

外に出て確認したところ、、、

DSC_0382.JPG
な、な、なんとまさかのパンク!!!
硬い石がゴロゴロしているオフロードを走りましたので、やっちゃいました。。。

DSC_0381.JPG
ということで、人里離れた宮古島の端っこで、おじさん5人がタイヤ交換作業という、なんていうんでしょうか、こんなアクティビティはお金出しても中々経験できませんねぇ(笑)

DSC_0383.JPG
ただココは、さすがの平日なのに宮古島に集合できてしまう要領の良いおじさん軍団。役割分担をしながら非常にテキパキとタイヤ交換作業をこなしていきます。

DSC_0384.JPG
スペアタイヤを装着し、、、

DSC_0385.JPG
無事リカバリー完了〜!!!!

パンクしたタイヤを外すオジサン
ジャッキアップをするオジサン
スペアタイヤを持ってくるオジサン
スペアタイヤをはめるオジサン
ブログネタの写真を撮りまくるオジサン←アントレ(笑)

ということで、5人のオジサンたちの見事な連係プレーでございました。
なんていうんでしょうか、宮古島投資もこんな連係プレーで形になってしまいそうな予感がしたアクティビティでございました。いやー、いろんな意味で価値のあるパンクでございました〜(笑)

ということで、非常に充実した時間を過ごしたオジサンたちは、ゲストハウスに戻って、BBQ大会に突入しちゃいます。

jizakana.png
まずは島で取れた地魚をいただきーの、

DSC_0393.JPG
DSC_0394.JPG
宮古牛を焼きまくりーの、という感じで、

DSC_0395.JPG
宮古島の地元料理をワイワイ堪能していたところ、、、

DSC_0400.JPG
出ました〜〜〜!!20年物の蔵出しの宮古島泡盛〜!
地主さんからの差し入れで、かなり危険なオーラをまとっているこの泡盛。
超絶に美味しかったのは言うに及ばずですが、すべての記憶を飛ばすくらいの強烈なパワーを持っておりました(笑)

jizakana2.png
ということで、大盛り上がりの宮古島ツアーの面々でございました〜!

この宮古島投資。構想からだいぶ時間がたってしまいましたが、本当にいろんなご縁に恵まれて、かなり形になってまいりました。地主さんやゲストハウスのオーナーさんともかなりコミュニケーション取れましたので、後はやるだけ、ですね。ブログ読者さんもグイグイ巻き込みながら、引き続きガンガン行っちゃいたいと思います〜!!

よろしくお願いします〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
皆さん、また宮古島でお会いしましょう〜!!!
jizakana3.png

2019年11月17日

下地島空港からの東京へ!

こんにちは、アントレ@沖縄上空でございます〜!

いやー、遂に宮古島を飛び立ってしまいました〜!
ホントは昨日帰京予定だったんですが、どうしても下地島空港を使ってみたいというコトで、本日12:10発の成田行きに搭乗でございます(因みに下地島空港⇔成田空港は今のシーズン2日で1便飛んでおります)。

ということで、行ってまいりました。

DSC_0449.JPG
中心街からタクシーで20分ほどにございます、下地島空港です。

DSC_0450.JPG
チェックインカウンター。中々いい味出してますよね。島っぽいです。

DSC_0451.JPG
全体的に木材を多用した作りになっていて、アットホームな感じです。

DSC_0453.JPG
国際線もございます!今は香港のみですが、今後増えていくことに期待!!!

DSC_0455.JPG
DSC_0452.JPG
DSC_0457.JPG
DSC_0459.JPG
外に出ると南国感満点な感じでございます〜。思わず泳ぎたくなっちゃいそうですw

DSC_0461.JPG
宮古牛定食を頂きつつ、

DSC_0460.JPG
イロイロ発信しつつ、、

DSC_0463.JPG
帰路につきました〜

ということで、4泊5日の濃厚な宮古島ツアーでございました〜

地主さん、物件オーナーさん(実はこの2人はご兄弟)には本当によくしていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

また、お忙しい中仕事を抜け出して(笑)、このツアーに参加いただいた、2人の税理士さんと2人の読者さんにも感謝感謝でございます。11月の宮古島も全然楽しめましたよね〜。引き続きよろしくお願いしますm(__)m

当方も東京でイロイロ組み立ててまた宮古島にフィードバックしていきたいと思いますので、皆さん、引き続きよろしくお願いします〜!!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
家に帰ると大量の書類がお出迎えしてくれました(笑)
DSC_0473.JPG
その他イロイロ溜まってるので明日からグイグイ処理していきたいと思います〜!!

2020年05月13日

沖縄宮古島の現状!

おはようございます、アントレです〜

今日は暑い一日になりそうですね〜!
海にでも行きたいところですが、無能政治禍の影響でガマンガマン、ですね。

さて、昨日宮古島でゲストハウスを協業予定の地主さんと沖縄や宮古島の状況、今後の活動計画等々についてZOOM会議を開催いたしました。イロイロ情報を頂いたのでUPしたいと思います。

8891B0D9-85B3-4319-9491-E91413E9F36F.JPG

・他都道府県同様、自粛モードで観光産業は大打撃
・当然ながら観光客が激減。特に外国人旅行者は殆ど見ない
・国際通りも閉店ガラガラ
・有名なビーチは軒並み閉鎖中(逆にプライベート的なビーチに人が集中)
・一方、沖縄県民の旅行者はパラパラといる感じで、ゲストハウスは稼働中
・沖縄の一部小学校は登校再開
・ホテルは休業が相次ぎ大打撃。ゲストハウスは人(スタッフ)との接点が少ないため、かろうじて客が入る
・宮古島は中韓のクルーズ船が一切入って来ず、外人はほぼ見かけない
・レンタカーも走ってない
・新空港(伊良部島空港)も閉鎖中(宮古空港は稼働中)
・開発ラッシュは相変わらずの部分もあるが、全体的には縮退傾向
・コロナ禍の影響で一部物件の投げ売りが出てきている
・人気が少なく、古き良き宮古島に先祖返りした感じ。開発に反対していた老人たちは喜んでいる

ざっとですが、コンナ感じでございます。

沖縄はまさに観光の島ですので、インバウンドが無くなると当然ながら大打撃になってしまいますよね。

で、今後の展望ですが、コレは完全に当方の肌感ですが、恐らく今年の年末までには日本の緊急事態宣言も完全に解かれ、国内旅行が解禁されるのかな、と踏んでいます。しかしながら、海外旅行は両国の状況に依存しちゃいますので、できるとしたら早くて後3年後といったところです。で、我々日本人は日本の中にある、海外っぽいリゾート地に旅行したがるはずですので、その候補として真っ先に上がってくるのが、沖縄であり、その周辺離島なのかな、と勝手に考えております。

一方で、体力のないゲストハウス等はココ数か月で投げ売りも出てこようかと思います。

ということで、年末に向けて、物件の動向とコロナ禍の動向をリアルタイムでしっかりと見極めて、チャンスが到来したらすぐに動ける体制を敷いておきたいと思いました。

動く際には本ブログの読者さんも巻き込んで、例の共同出資形態的な活動をしてみたいと考えておりますので、その際はよろしくお願いします〜!!

皆さん、ピンチをチャンスに!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
そういう意味では、都内の一等地の飲食店も撤退が相次いでいる部分もあろうかと思います。かねてからヤルヤル詐欺してきた、投資家バー(共同出資型)も時期を見て狙ってみたいと思います。コチラもよろしくお願いします〜!!

2023年10月07日

宮古島投資再起動!

こんばんは、アントレです!

先日は宮古島にみっちり行って参りました〜☼

IMG_7409.jpeg

イヤー、コロナで一時は停滞感がありましたが、キッチリ復活してましたねぇ、宮古島。

いつ来てもその美しさは裏切りません。

セミナーにご参加いただいた皆さんや現地のホテル運営中の方等々とイロイロ相談した結果、宮古島投資を再起動する運びとなっております!

基本的には既存のホテルのリニューアルに投資する形になります。

投資額に応じた宿泊権が付与されるような形ですかね。

また近い内に当該ホテルで打ち合わせ予定です。

ご興味ある方はご連絡お願いします〜

※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光コンサル(保険付き)はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
新しい土地のご紹介も受けましたのでコチラも何らかの形にできればと考えてます!
よろしくお願いします〜

2023年12月16日

宮古島セミナー開催しました!

こんにちは、アントレです!

宮古島から戻ってまいりました🌞
コノ時期でも全然海に入れますね。
サスガの宮古島でございます!

miyako2.png


地元の方含め、なんやかんやで10名近くの大所帯になってきました♪

引き続きガンガン行ってみたいと思います!

宮古島投資にご興味ある方はtokyonomdclub@gmail.comまでお問い合わせお願いします〜

※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光コンサル(保険付き)はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
12月でも海に入れました🌞
やっぱり宮古島最高です〜

322431D8-28D4-456A-8A9F-2507970C9010.jpeg
82BB24DA-06F4-4FB8-8B4D-CC90C0FA5534.jpeg
D557B4FD-6D87-49C8-B07D-465DB3E3C7F5.jpeg
IMG_8363.jpeg
IMG_8307.jpeg
IMG_8444.jpeg
37A23042-FAF7-48AB-8084-0FEAFD414BEA.jpeg
IMG_8310.jpeg
D45C8D66-2196-4E4D-AAA0-916564603565.jpeg
IMG_8445.jpeg