検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
不動産、太陽光、節税にて思い立ってからちょうど3年、2016年3月末でサラリーマンを卒業しました!現在1馬力で個人法人合わせて年収1.5億まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!! 【祝】2020年にロードバイクで日本一周を完走しました〜!来年は2周目に突入です(笑)
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50kW 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
F茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
G群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
H栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
I茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
J群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
K茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
M福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
N栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
O茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
P横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
Q栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
R群馬県前橋市   267kW 24円 2021/9【予】
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11【予】
㉑福島県双葉郡   90kW 14円 2021/12【予】
㉒栃木県日光市   63kW 14円 2023/1【予】
㉓栃木県日光市   59kW 14円 2023/1【予】
稼働済合計 1.4M(目標2M)

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年

※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

最新コメント
第1回アントレアンサー by 三和 (09/17)
審査通過〜! by アントレ (09/17)
【高圧ソーラーシェアリング】現場激励でグンマーに行ってきた! by アントレ (09/17)
【高圧ソーラーシェアリング】現場激励でグンマーに行ってきた! by にっき (09/16)
【高圧ソーラーシェアリング】現場激励でグンマーに行ってきた! by アントレ (09/16)
【高圧ソーラーシェアリング】現場激励でグンマーに行ってきた! by kobara (09/16)
ヘッドハンターからスペシャルオファーが! by アントレ (09/14)
ヘッドハンターからスペシャルオファーが! by ぽっくん (09/13)
審査通過〜! by 三和 (09/10)
副業の会社バレについて! by アントレ (09/08)
太陽光発電家の皆さん、おめでとうございます〜! by アントレ (09/08)
太陽光発電家の皆さん、おめでとうございます〜! by アントレ (09/08)
太陽光の20年収支を計算してみた! by アントレ (09/08)
副業の会社バレについて! by ぽんすけ (09/07)
太陽光発電家の皆さん、おめでとうございます〜! by ハラダタク (09/06)
所有不動産の含み益を計算してみた! by アントレ (09/06)
太陽光発電家の皆さん、おめでとうございます〜! by ご無沙汰です (09/05)
太陽光の20年収支を計算してみた! by ESG (09/03)
太陽光発電所の盗難対策の考察 by アントレ (09/03)
太陽光の20年収支を計算してみた! by アザス (09/02)
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2016年04月17日

イーベイ→ヤフオク

こんばんは!
珍しく、立て続けに投稿です(笑)

サラリーマンを卒業して、不動産投資、太陽光以外の収入源の構築に勤しんでいるアントレですが、実は趣味で自転車にハマっているます。そして自転車や部品などをイーベイで落札して、ちょっと使ってヤフオクで転売をしています。ものによってはちょっと使ったにもかかわらず、購入価格よりも高値で売れたりします。

また、さらにものによっては落札されてから発注するといったサイクルも構築でき、リスクフリーで出品が可能だったりもします。

純利益としては月に10万も行きませんが、逆に5万くらいは行ける感じで、おこずかい稼ぎには十分ですね!

こちらは利益重視というよりは、趣味を主体として+αで利益も上がれば、と言ったスタンスで取り組んでいきたいと思います。実例は別途UPしたいと思いますので、よろしくお願いします。

皆さんも、以下のサイトなどでせどってみては?
イーベイで直接落札は少々ハードルが高いので、すべて日本語で落札をサポートしてくれます!




2016年12月02日

新規事業〜!

おはようございます!
アントレです。

今日はお天気最高〜!
子供の学芸会に行ってきます〜!

さて、今日は珍しく新規事業の話。

実は今、極秘案件として、Barの経営を検討しています!
極秘って、ブログに書いちゃってあるあたり、全然極秘ではないですが(笑)

アントレは大酒のみということで、生活費や経費における、飲食代はかなりの金額になります。
友人と飲んだり、業者さんと飲んだり、親兄弟と飲んだり、、、、と、毎月数万円を恒常的に出費しています。

特定のお店で飲んでいるわけではないのですが、これって、もったいなくね?ということで、自分のBarをもって、可能な限りそこで使う、的なことをすると、結構いけるんじゃない?と思い始めています。

また、最近飲んでいると、同じような考え方を持っている、サラリーマンや個人事業主の方が多いことが判明(笑)

であれば、”共同出資形態”でBarの経営に乗り出す。というのもすごく面白そうです。

スモールスタートでお互いの人脈を駆使しながら、毎月ある程度のお金を落としていけば、経営としては安定するではないでしょうか?ちょっと甘い(笑)?

開業資金は1000万程度でしょうか。早速200万くらい出資できる人を5人と、立上げの経験がある方とスタッフ1名を集めてみたいと思います〜!

2017年02月14日

共同出資Bar

こんにちは、アントレです!
今日も快晴〜!犬の散歩頑張ります〜!

さて、以前記事にした共同出資Bar(ここをクリック)の件ですが、少し進展がありました。

先日、小学校時代の同級生と吞んだのですが、お店のオーナーもまた同級生でした。

そこそこ広いお店なのですが、一人で切り盛りしていて、かなりの腕前w

業界一筋20年ということで、料理のみならず、店の出し方、回し方について相当なノウハウを持っているようでしたw

ということで、共同出資Barについても、早速盛り上がってしまい、一緒に出店を検討することになりました〜!!
DSC_0228.JPG
DSC_0225.JPG
DSC_0230.JPG

さてと、次は出資者の募集をせねば。

会社の経費を使いまくる感じのキャラの募集に入ります〜(笑)

2017年03月22日

自販機投資って???

こんばんは、アントレです!

今日は売却予定の区分マンションを借り入れている某銀行に売却手続きに行ってきました〜w

さて、今回の記事は、自動販売機投資、です!

こちらも、総じてコインランドリー投資と似ていて、自己所有の土地に自動販売機を設置することで、業者さんと売り上げを分け合うスキームのようです。(あ、物件紹介でお金をもらったり、賃貸もあるみたいですw)

やるべきことは、口座への入金確認のみw

いやー、自由とお金のにおいがしますね〜(笑)

で、ネットで色々調べていたんですが、ふと気が付いたことがありましたw

そーいえば、既にやってた!!!!!

そうなんです、アントレが所有している横浜の一棟マンションに自動販売機が付いてまして、毎月収支報告が来ておりました。

いやー、灯台下暗し。

旧オーナーから受け継いだものでして、自分で構築したのではなかったので今まで全く意識してませんでした〜(笑)

で、2月分の収支報告が来てましたので、早速確認してみましたw

DSC_1134.JPG

この伝票は2017年2月の売上です。
(やっぱり、コーヒーの売上が高いんですねwww)

427本売れて、総売り上げは56110円。

アントレへの支払いは15150円という結果でした〜。

恐らく電気代が3000円くらいかかっていると思うので、手残りは月額1万円強って感じなんでしょうかねw

こちらも、全くの素人ですので、近いうちに業者さんの営業とお話しして知識を深めていきたいと思います。

ただこれ、規模は小さいですが、コインランドリー投資と同様、全くの不労所得です。集金やごみの対応、トラブル対応も全て業者さんがやってくれるので、オーナーは入金確認のみで終わり。もちろん、修繕費や退去費用、草刈り等はありません(笑)

設置したもん勝ち、みたいなビジネスがあるんでしょうか、調べてみる価値はありそうですねwww

過去一年間の売上&利益を総ざらいしてみて、考察してみたいと思います〜。

実は、検討中のコインランドリーに新たに自販機を導入することを検討しています。

他の業者さんともどういうスキームが組めるか、並行して検討要かなぁ〜w

あと、調子に乗って、ガチャガチャも設置してみたいと考えてます(笑)

こちらも、どーなんでしょうかね。

一棟マンションを軸に、色々実験してみたいと思います。もちろん、感触良ければ、複数展開を狙っちゃいますwww

こういうのって暇だからこそできる技かもですね(笑)

色々アップしたいと思いますので、よろしくお願いします〜!

応援クリックも是非↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


2018年10月21日

宮古島に視察に行ってきた!A

こんにちは、アントレです!

今日はお天気最高なのですが、いやー、やはり東京は寒いですねw

さて、前回記事では当方が宿泊したホテルの情報をUPしましたが、今回は実際に視察した部分をUPしたいと思います。

DSC_2092[1].jpg
最初に向かったのは宮古島北部にあるゴルフ場の宿泊施設w
かなり辺鄙な場所にあるんですが、ゴルフ場の横に50uほどの宿泊施設が、ズラーっと並んでましたw
ちょっと写真を取り忘れたのですが、後々に聞いた話として、この宿泊施設、どーやらどこかの被災地から不要になった仮設住宅を大量に仕入れて、コテージ化して、それを投資家に販売するというスキームで成り立っているとのことでした。しかもすべて完売御礼ということで、宮古島の投資熱の強さを感じますw

また、各コテージには何と太陽光パネルが中途半端についていました。ただ、ケーブルが繋がっておらず、売電は開始されていない模様。全量売電なのか、家庭用なのか分かりませんが、コテージ+太陽光という、当方が温めていたネタが既にやられているとは、、、うーん、やはり出遅れてるのは事実のようですw

DSC_2093[1].jpg
その隣には大量のキャンピングカー。うーん、宮古島というそれほど広くはない島でキャンピングカーの需要があるんでしょうか。どーなんでしょうか。

で、このコテージからゴルフ場までは車で3分くらいなんですが、そこに移動して、ふと目をやると、、、
DSC_2089[1].jpg
あれ? これ太陽光パネルじゃんw けっこう大量にストックしているようですw

次に、このホテルが運営している(と思われる)別のコテージに移動ですw
DSC_2161[1].jpg
宮古島空港から車で5分ほどの立地。コテージは殆ど同じ作りなんですが、サイズが違います。ゴルフ場の1/3位でしょうか。とてもせまぜましい感じw

DSC_2158[1].jpg
DSC_2157[1].jpg
コチラも良ーく見ると、太陽光パネルが乗っかっていますw

DSC_2159[1].jpg
パワコンらしきものもw ゴルフ場には無かったので、こちらの方が進んでいるようですw

DSC_2165[1].jpg
電柱との接続工事も済んでいるようですね。ただ、各パネルからのケーブル接続が未だのようで、もうちょっとで売電開始、といったところでしょうかw

DSC_2167[1].jpg
この施設は、宮古島では路線バスが珍しいんですが、そのバス停の真ん前に位置してましたw


ということで、どうやら世の中には同じようなことを考える輩がいらっしゃるようで、コテージ+太陽光パネルという、必勝パターンが既に運営されておりましたw

ゴルフ場のコテージはゴルファー向けに広めにリッチ目に作ってある感じでしたが、バス停の方は単に寝れれば良い、的なコンセプトで作られておりましたw

この辺の話を現地の方のコメント等も踏まえて判断すると、

・宮古島では、建設ラッシュ。工事が順番待ち状態w
・ソモソモ労働者が足りておらず、宿泊施設も稼働率99%
・労働者が出稼ぎに来ても、宿泊する場所がソモソモ足りてないw
・観光客は今後爆発的に増える見込みだが、その前に労働者w

という感じになっているようですw

つまり、観光客向けの施設を作りたいんだけど、ソモソモ労働者が足りてない。労働者を呼ぼうにも、ソモソモその労働者が宿泊する施設が無い。という、モー何て言うんでしょうか、デッドロック状態w

ただ、労働者向け宿泊施設が出来上がっちゃった瞬間に、大手建設会社が大人借りをしてくれるそうで、向こう10年くらいは完全に確定利回り状態になっちゃうとの事w 前述のキャンピングカーももしかしたらいざとなったら労働者に貸し出すなーんて魂胆もあるのかもですねw

ほほうw

これは物件のコンセプトを労働者向けとするのか、観光客向けとするのか、両取りするのか、一度方向性を再確認しないといけませんねぇ。ただ、単純に利回り追求であれば、労働者向けが一番手っ取り早そうです。現地開発現場の雰囲気的には、10年以上満室運営(しかも、かなりの高単価で)が実現出来ちゃいそうですw

かぼちゃのサブリースやTATERUで本土の地方にアパマン作ってるバヤイじゃないですねw

まさに、濡れ手に粟とはこーゆーことを言うんでしょうかw

ということで、今日はこの辺でw


※番外編
DSC_2168[1].jpg
都心で走りまくっているマリオカートもズラリと並んでましたw これは完全に観光客向けのソリューションですが、ほとんど稼働していないようでしたが、来年4月からのスタートダッシュに向けて準備万端といったところでしょうか。うーん、コレは何でもアリ、やったもん勝ちの様相を呈してきましたねw

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2019年04月11日

共同出資バー候補店、見てきた!

こんばんは、アントレです〜!

最近は、呑んで記憶無くして寝て起きて新聞読んでブログ書いて昼食食べて犬の散歩してボーっとして呑んで。。。の繰り返しです(笑)

さて、昨日ですが、某ファンド会社の社長と会食がてら共同出資バーの候補店を視察して参りましたw

六本木の一等地的な場所にあるその店は、コノ4月末でお店を畳む予定との事で、上手く調整ができればお店の内装や商流などをそのまま引き継げるかも、ということで視察がてら呑んできたのですが、結果は、、、

ナシ

でしたw

撤退の理由が家賃が高過ぎるということで、聞いたところ、何と90万との事!

売上は月300万程とのことで、毎月まあまあ、赤字状態とのことでした。

うーん、やはり中々マッチするお店は無いですね〜

振り返ると、2016年の12月に以下の構想からスタートした共同出資バーですが、

新規事業〜!

マッチする案件が中々見つかりませんw

投資家が勝手に集まって、情報交換出来て、店の利益も上がってWINWINな共同出資型の投資家バー

中々コンセプトは良いとは思うんですけどねぇ。難しいです。

探しているのは、

・都内都市部(品川・東京・銀座・六本木界隈)
・キャパ10名程度
・居抜き型ではなく、内装や商流をそのまま引き継げる形
・できれば従業員(店長)も引き継ぎたい

という感じなんですが。

あ、そうだw

このブログの読者さんに置かれまして、上記のようなポテンシャルの有る案件情報がございましたら、是非当方まで(tokyonomadclub@gmail.com)ご連絡をお願いします〜!

出資表明頂いている方はワンサカいますので、資金面は安泰かとw

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
中々いい味出してた大臣のSさんが更迭されちゃいましたね。もっと長く職務を続けて頂けてたら、某一極政党の支持率も落ちまくっていたのにぃ、、、残念ですね〜(笑)

2021年04月03日

投資家Bar リアルに検討中!

こんばんは、アントレです〜!

今日は代々木公園に犬の散歩に行ったのですが、人で溢れかえってかなり蜜ってましたね〜

まあ、自粛VS経済みたいなお話があるんですが、コロナ対策のKPIを感染者数にしてしまうと、もはや手の付けような無い気がします。検査体制が充実していけばいくほど感染者数は増えるに決まってます。ゆえに、感染者数ではなく、死者数やその内訳(年齢や感染経路)にしていった方が良いのではないでしょうか。実際にお亡くなりになられている方の大半は高齢者、つまるところ平均寿命的な方多いというデータがあります。

自粛自粛で、特に小中高生の一生の思い出にあたる修学旅行や部活がなくなったり、大学生のテレワ授業やバイトが消滅からの貧困、そして若者や女性の自殺が増えているとかいう、何だか高齢者のために若者が割を食ってる気がするのは当方だけでしょうか。答えは高齢者の外出自粛令しかないと思ってるんですが、相変わらず観光地に高齢者が練り歩いている状況においては、高齢者の死亡者数は減っていかないでしょうね。うーん、コノ因数分解を解く主体が自民党とかいう高齢者集団なので、高齢者の外出自粛令など、出るはずがございません。高齢にもかかわらず、引き続きパーティーとかステーキとか、会食とか、ラウンジとかに行くのが仕事と思ってる政党ですからね。

イチ国民的な視点としては、もはやなすすべがない状況で、詰んでますね。ハイ、詰んでます。

といったようなお寒いお話はおいておいて、本ブログで何度か言及してきている投資家Barの件です。

このコロナ禍において、以下の事実がございます。

@飲食店が狙い撃ちされ、淘汰が進んでいる
A副業解禁の流れにより、サラリーマン投資家が増加傾向

この2点を鑑みるに、飲食店の差別化が起きている中、投資に興味があるサラリーマンが増殖中である、ということは、、、コレは、絶好の、

投資家Bar開業のチャンス!

というコトな気がしております。

というコトで、新年度になったことですし、港区界隈で開業に向けてリアルに進めてみたいと思っております。スキーム考えて展開しますので、ご興味ある方は是非ご一緒しましょう〜!

ピンチをチャンスに!

引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ


※編集後記※
今イロイロお店を探しているんですが、出来れば居抜きからのゼロスタートではなく、今運営中のお店の事業継承が良いのかなと考えております。本ブログの読者さんの置かれまして、港区界隈で事業継承案件情報ございましたら、是非ご一報ください〜!win-winなお話をご提供できると考えております〜!