アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年07月11日

原発ってやっぱり厄介だな〜

こんばんは、アントレです!

最近ブログのタイトル変えたほうがいいのかなぁ、と感じる今日この頃ですw

今回の記事もまたしても日経新聞の抜粋ですw

DSC_0502.jpg

まあ、イロイロ書いてますが、福島の原発処理は、一体何年かかるんでしょうか。
この日経の記事は詳しく取材されているようでして、良質な記事と感じましたw

マスコミの皆さん(特にTV)
某芸能人の不倫ネタとかはやめて、こーいったネタをもっともっと取り上げませんか?


簡単に言うと、福島の原子炉では、燃料棒が解け落ちてしまって、格納容器を突き破って、地中深くに沈みこんでしまっているようです。

それはデブリと呼ばれて、人類が経験したことのない、強烈な放射能を発していますw

それを、放射能に強いロボットを作って、ロボットアームで取り出そうとしているんです。

そこまではいいんです。そこまではw

そのうえで、大きな問題が2つあります。

1つは、その対象となるデブリが9000トンになるようですw

9000トンですよ!!!9000トン!

一般的な車って、1.5トンなので、車6000台分w 

車6000台!!!!!

おーい、いつになったら回収できるんじゃい!!

しかも地中深くにのめりこんで散らばっているやつを、ソモソモどーやって回収するの?

2つ目の問題は、取り出したデブリの処理方法が決まっていないことですw

え?

苦労して取り出しても、処理方法が決まってないんなら、意味なくね????

結局それらをどー扱っていくつもりでしょうか?

ってか、取り出さなくても、よくね?

ってなりますw

恐らく現場の方は超苦労されているので、簡単に論じれるネタではないのは重々承知しておりますが、こんなシロートでも気づく素朴な疑問に誰か答えてくれませんかねぇ。

親方、やはり、原発はもうやめましょうよ。

上記対応、どんだけコストがかかるんですか?リスクがあるんですか?

これに加えて、汚染水がヤバいw

こちらも処理方法決まってないですよね?タンクはいつまで作り続けるんですか?
古い映像ですがご興味ある方はNHKスペシャル↓をご覧くださいw


シロート視点で敢えて言うならば、もう、福島原発は超巨大な石棺にしちゃいましょうよw

日本中の鉛とコンクリートを集めて、超巨大な石棺にw

ロボット不要、デブリは石棺で管理、汚染水は止血可能、短期間で放射能防止、低コスト、作業員のリスク無しw

実際、それが一番の解決策ではないですか?

石棺にしたら、「ついに日本の技術が放射能に負けた!」ってなるのが怖いんでしょう?

そーしたら、インバウンドへの打撃やソモソモ、原発反対の活動が増えるから不都合なんですよね?

アメリカからウランが買えなくなるしw

親方、もはや東電にやらせても解決しないですよ。無理ですよw

情報を隠さず、現状をしっかり認識して向き合って公表して、変な見栄や都合は置いておいて、日本国民にとって一番最適なやり方を提示してもらえませんかねぇ。

日本はあなたたちの私物ではないんですよ。子供たちの物なんです!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
この記事へのコメント
MMAさん、コメントありがとうございます!私も最初は全くの無知でしたが、発電家になったということで、エネルギー関連をイロイロ調べたら、ここに行きつきましたw ここ1か月くらい、ネットで調べただけで、出るわ出るわ、黒い話がw 知れば知るほど原発の恐ろしさを痛感している今日この頃ですw 我々が無知なのは、国(政治家)と電力会社とマスコミが我々を巧みに情報操作、印象操作して、我々が気づかないように、深く考えないように、と操られてきたという背景があると思います。頂いたURLは初見でしたが、予想以上の内容でした。また更に原発の恐ろしさを再認識した次第です。ありがとうございました。福島の事故が起こる前にこれほどまでに問題提起されていた方がいたんですね。なぜ我々はそれに気づかなかったのでしょうか。国は何をやってきたのでしょうか。やっているでしょうか。ため息が出るばかりですw
Posted by アントレ at 2017年07月12日 09:35
いつもブログ更新ありがとうございます。考えさせられる内容ばかりで、私は原発に対して余りにも無知だと感じています。
こんな記事を見つけました。アントレさんなら見たことあるかも知れませんが、原発の事実が書いてあり驚くべき内容でした。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/
Posted by MAA at 2017年07月12日 08:11
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6462180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック