アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年04月25日

【続】農転手続きでハプニング!?

こんにちは、アントレです!

今日は読者さんの同時買い同行、鹿島発電所のスーパー過積載のローン申し込み、ウルトラスーパー過積載の業者打ち合わせと、そこそこ多忙な一日でした〜!

さて、昨日の続きですw

農業委員会へのまさかのプレゼン等、中々ハプニングな一日でしたが、何となくですが、仲介人の方に気に入られてしまったようで、仲介人さんの車で発電所(土地)巡りに突入です。

結果として、大小の発電所や土地等を含めて30分ほど回りました。どうやらここいら辺の実力者?であるのは事実のようで、地元のことは隅々まで知っている感じw

アントレ 「イヤー凄いですね。凄いです。ホント凄いですw」

ってな感じで、褒めちぎって(実際に凄かったです。ほんと)、事務所に帰還。

仲介人 「そーいや、土地まだ探してるんだっけ?」

アントレ 「はい。条件の良い土地があれば、是非購入を検討したいです。」

仲介人 「おー、そうかそうか。ちょっと待っとれ!」


ってな感じで、またしても(前回記事を参照)、地主さんに直電をし始めますw

茨城弁トーク炸裂で、話半分しか聞き取れませんが、どうやら土地の交渉をしてくれているようですw

仲介人 「話付いたよ! 地主さん追加で土地売ってくれるって!」

アントレ 「おぉぉぉ。さすがですねぇ!さすが!」

仲介人 「しかも、お前さんが全部持ってくなら、今の金額以下でOKだってよ!」

アントレ 「え?」

仲介人 「地主さん、あんたに全部持ってってもらいたいって。土地が増える分は、何だあれか?ボリュームディスカウントってやつか?そんな感じでいいってよ!」

アントレ 「えーー!」

仲介人 「その代わり手付金はたくさん入れてやってくれ。地主さん、かなりの高齢だから、早めにある程度の金欲しいってよ!死んでから金もらっても仕方ないからな(笑)! 俺も年寄りだから早く金欲しい! 違うか(笑)!」

アントレ 「ほんとですかーーー!もちろんです! 手付ってどのくらいですか?」

仲介人 「まあ、あれだ。総額の20%くらいだw」

アントレ 「全然OKっすよーーー!」

仲介人 「よっしゃ! まあ、複数人や変な業者に売るよりも、一人に売ったほうが色々手間も省けるからなw お前さん、ラッキーだな!」

アントレ 「いやー、本当にありがとうございます〜!」


ってな感じで、これまた想定外のハプニング!!!

結局、2300u、2000u、700uの土地に、800uと400uの土地が加わってしまいましたwww

しかも、最初の3つの時の合計金額よりも、5つまとめた金額の方が安くなるという結果に!!!

いやー、これはいったい何なんでしょうかw

総面積6300u(1900坪)超。ちなみに坪単価は、、、、セミナーでお願いします(笑)

とはいえ、契約書に落とすところまでいかないと、予断は許しませんので(笑)、まだまだこれからですが、契約日程の段取りも付け、恐らく大丈夫な感じですw

たぶん、たぶんですが、最初から変な指値を入れていたら、こんな結果にならなかったでしょうね。確実にw

他にも買い手がいたそうなんですが、どうやら色々注文つけられていた背景があったようですw

やはり、ビジネスにおいて重要なのは、確実に、人間関係w

太陽光であれ不動産であれ何であれ、一緒ですね。サラリーマン時代を思い出しましたw

仲介人 「他にもマダマダ紹介できるから、買う気あるか?」

アントレ 「イヤー、凄いですねぇwww えーっと、少々おなか一杯(笑)なので、これ以上買っても上物の工面が難しいっす。ただ、条件よければ頑張って買いますし、投資仲間(読者さん)がいるのでそちらの紹介もしますぅ。」

仲介人 「おう。わかった!土地はいくらでもあるから期待していてくれ!!」

アントレ 「は、はい!ありがとうございます!」


ってな感じですので、土地が出次第、業者さん経由で随時読者さんに紹介していきたいと思います〜!

イロイロあった一日ですが、とってもいい経験になりました!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6204598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック