アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(1)
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
ファン

2020年06月08日

地元の信金に相談してみた!

こんにちは、アントレです〜!

今日ですが、某新電力の担当社員と例の”アントレでんき”についての打ち合わせでございました。基本的にはその新電力の代理店的な活動になりそうなんですが、RE100時代の到来というコトで、「FIT14円の野立て発電所の電気を17円くらいで買いませんか?」という、逆提案を熱くしてしまいましたw

電気を売りに来たのに、まさか電気を売られることになるとは・・・(笑)

担当者も一瞬面食らってましたが、中々機転の利く若手社員でして、色々説明したらすぐに理解していただき、「ソレは斬新な視点です。上司に相談します」、と、相成りました。結果が楽しみでございます。

さて、コチラも結果が楽しみなコロナ優遇融資の件です。

早速アサイチで地元信金のズブズブな担当者に電話を入れてみました。

・港区特別融資(500万)は減額はちょいちょいあるが否認されることは前例ナシ
・SN4号・5号は4号の活用が多く、最大3000万までの融資が可能
・ゆえに港区融資とSN4号で合計3500万の申請が可能
・いくら通るかはシナリオ次第。保証協会がどう判断するかによる
・例えば個人で太陽光をやっているので、法人Bでも新規でやって経営安定化させたいというのはアリだと思う
・保証協会がOK出れば、信金としてはそのままOKを出すつもり(金融庁がうるさいんですよねw)

といったような感じでございました。

イヤー、何だかワクワクしてきますねぇ

早速明日、3期分の決算資料を持って、融資申し込みと相成りました〜

で、担当者に教えてもらったんですが、SN4号の件は例の経産省が出版している無料のビジネス書(ココ)の19ページにしっかり書いてございましたね。

民間金融機関における実質無利子・無担保融資

sn4.png

どーでしょうか、皆さん。
どうやら補正予算で拡充されるようで、上限が4000万になりそうです。
また、無担保という響きがいいですよねぇ。担保あるの?無いの?という議論が完全にスキップ可能でございます。当然、保証料ゼロ、金利ゼロって何だかタダみたいな気がしちゃいますよね(笑)

それと、保証人も原則不要の様で、コレ、冷静に考えると無担保で保証人不要って、コンナンありなんでしょうか?

例えば多摩川の河川敷で生活を営んでいらっしゃる方でも借りられるというコト?

本当にタダみたいな気がしてきました(笑)

やはり、コロナで完全にじゃぶじゃぶ状態になってるようですねw

で、更に凄いのが融資期間は10年なんですが、据置5年もございます。

コレ、得意の皮算用をしてみたいと思います。

仮に諸々2000万、年間売上200万、表面10%の発電所をSN4号を使って組み上げたとしましょう。

完全に簡易計算ですが、据置5年なので、当初5年は返済ゼロでございます。
故に年間売上200万×5年=1000万が真水で入ります。
で、次の5年で2000万の返済なので、毎年400万の返済になり、年間売上200万があるので、返済は事実上200万×5年=1000万となり、先ほどの真水と相殺、という形になります。

というコトは、、、

ボーナスステージが10年後に登場〜!

という感じになりますね。

通常の太陽光ローンですと、ボーナスステージは15年後なので、5年も短縮となってしまいます。
更に、最初に入った1000万の真水も他の太陽光やUATシリーズに投資したりしちゃえば、複利×複利のファンタジーワールドも構築可能そうです!

うーん、コレはなんて言うんでしょうか。もはやアートの世界ですねw

FITとコロナが織りなす次世代型投資アート

とでも呼ぶんでしょうかねw

イヤー、久々に興奮してまいりました〜!

コレ、当方は個人、法人A、法人Bと持ってますので、港区融資と合わせてうまくやれば合計4500万×3=1.35億イケるというお話になってしまいます。

ソロソロ大型クルーザーのカタログでも取寄せようかしらw

という感じでございますが、まあ、興奮する分にはタダですので、勝手に興奮してみましたw

ま、世の中ソンナに甘くはないですよね。結局港区融資の500万止まり、なーんてコトになる可能性も十分考えられますが、とにもかくにも、引き続きジャンジャン、ガンガンチャレンジしてみたいと思います!!!

皆さんも、ピンチをチャンスに!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
コレ、どーせコロナに影響がある法人限定の話だよなぁって思ってしまったソコのアナタ!
SN4号の話などは元々あった話で、我々自身が単純に気が付いて無かったという説がございます。

ポイントはシナリオをどう作るか

コレに尽きます。

つまり何を言っているかというと、既に法人で(個人でも)太陽光発電されている方にも上記優遇融資の件、シナリオ次第では十分当て嵌まる可能性があるのでは?と、当方は感じ始めております。

おぉぉ、マタシテモ成功報酬コンサル案件を見つけてしまいました〜(笑)

機が熟したらドーンと展開しますので、よろしくお願いします〜!!
この記事へのコメント
でんでんさん、コメントありがとうございます〜!牛渡の件、お疲れ様でございます。今後15年間、ある意味運命共同体ですので、引き続きよろしくお願いします〜(笑)

さて、ご指摘の融資制度の件ですが、仰る通り、調べれば調べるほど、イロイロ出てきますよね〜!
特にコロナ禍においては、更にブリブリ出てきてる感があります。引き続き自分で突っ込んでいきながら皆さんに発信してみたいと思います。ハッピーハツデンライフ、一緒に堪能しましょう〜!引き続きよろしくお願いします〜!
Posted by antre at 2020年06月09日 01:33
かなり前に牛渡のでんげ○太陽光を同じく持っていますと話たものです。
私はセーフティーの要件は誰よりも早く満たし、大手地銀と話、保証協会に融資の申し込みをしたところ、新規設備投資不可と言われたので、異なる切り口が良いかと思います。私はあなた様程優秀では無いかもしれませんが、制度をひたすら自分で研究しています。調べてば調べてる程色々とありますので是非調べてみて下さい。同じ太陽光仲間として、人生を楽しみましょう!
Posted by でんでん at 2020年06月08日 21:47
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9913743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック