アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年06月25日

なんだかなぁ・・・

●横断歩道を自転車が

変則的な交差点で、横断歩道を渡ろうとしている自転車
ただ、その自転車を運転している人はまたがっているので
軽車輛として扱われ歩行者ではありません

よって、このような場合は二輪車や四輪車は自転車を優先する義務はありません
●なので、このライダーは凄い

私の前のライダーは、横断歩道左手の歩行者を優先!
01 歩行者は優先-01.jpg

でも自転車にまたがった人は優先しない
01 歩行者は優先-02.jpg

道路交通法の塊みたいなライダーですね
●待ってた

私は、待っていました
ずっと
後ろの車はよくもまあじっくりと付き合ってくれたたなぁ(笑)
●なんとなく、譲ってあげたい

私は、なんとなく譲ってあげたい人だから
でも、あまり待ち続けても後続車両の迷惑になるしねー
ほどほどにしよーっと





自動車(日産)ランキング



>

タグ:歩行者優先

バックミラーに駆け寄る姿

●出勤時に息子を駅に

席で昨日も休んでたけど今日はさすがに出勤しなければと
家を7時半に行ってて同じ頃に出る 息子 駅まで送り
やれやれ 出発と思ってゆっくり発進すると
●バックミラーに急いでいる人

まあ 発信する時は バックミラーを確認するよね
そしてゆるゆると発信し、 ふと 司会の中にドアミラーが入って
その 左ドアミラーの中に急いでいる人 つまり走っている人の姿が映り込んでいた
あれっ?
●見慣れた 影だ

チラ見では、脳の中のイメージにパターンがマッチするイメージだった
さっき降ろしたばかりの息子ではないか 笑
●車道の上で

車道の上ではあったか 車を止めて息子を待った
息子がドアを開け 一言 やらかした

息子に何を忘れたのかと待っていると
財布を忘れたということだ

とりあえず 私が持っていた現金を渡し

息子は駅に戻って行った
ただ、 今になって気になるのは

定期券も財布の中に入ってたんじゃないんかい?





自動車(日産)ランキング



>

プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド