アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年06月29日

そのタイミングで右折? やるな!ご老人Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

01 赤信号無視.jpg
●赤でも右折可

この交差点で右折します
でも、右折車線のかなり後方なので一回で右折できないでしょう・・・
そう思い、様子をうかがっていると
●案の定

赤信号右折可の青矢印信号から
黄色信号になり、黄色信号の時間は3秒
その後赤信号になりました
●でも

赤信号になって前の車の影から白い車が1台右折していきました
赤信号無視?黄色信号無視?
どっちにしても信号無視ですが(笑)
●高齢者マーク

白い車はまぁ、心情的には理解できるとしても
その後に黄色矢印で示した高齢者マークを付けた車両
この時点でゆるゆると右折していってますが

既に赤信号になってから4秒経過しています!
こちら側が赤信号になってから3秒後には交差道路は青信号
それにも関わらずゆるゆると右折して行く高齢者

まぁ、高齢者だから大目に見ないと・・・って意見もありますが
平日だったら、小さい子達も横断したりします
そんな子たちは、赤信号を無視して右折してくる高齢者に配慮・・・

なんて出来るはずもないですよねー
いや、高齢者よりちびっ子たちの方がしっかりしてるかー(笑)





自動車(日産)ランキング



>

プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド