アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年06月08日

完全に見落とした・・・・_| ̄|○

●お父さんとお母さんと園児

横断歩道の右に三人が横断しようと待っていた
でも、私は停止せず通過してしまった
気付いた時には、5mほど手前

時速40キロ程度で走行していたので
停止は不可避

と、言う事で歩行者横断妨害をしてしまった・・・
●ドラレコ動画で

帰宅後、ドラレコ動画で確認すると
ずっと前から見える事は見える

(ここからは言い訳)
三人とも白い服を着ており、
白い自動車の前におり
電信柱の陰に隠れている

でも、これを全く見えなかったというのは乱暴すぎる
●反省点

きちんと見ようとしていれば気付いていたはず・・・多分
なので、今後はしっかりときちんと見ることは必須
意識をそこに向けて観ることが必要
●認識できるかな?

一抹の不安が残る
次回、同じようなシチュエーションに遭遇した時に
停まれるだろうか?

停まれるだろうかって言っていること自体 ダメダメ
根本的な対策をしないと・・・




自動車(日産)ランキング



>

あっはっはー顔1(うれしいカオ) セキュリティーきびしー

●昨日の件
昨日、ドラレコ動画から作成した
赤信号無視トラックの動画

Youtubeにアップロードしようとしたら
いつものポップアップが出てこなくなってた
いや、それが出ないとアップロードできない

もしかしたらインターフェースが変更されたのか?
そう思っていろいろと探してみるけど、それらしきものがない
●前回、動画なしで
なので、前回の最後に、動画はこちらで・・・・って書いて
動画のURLを貼ろうとしたけど、動画自体がアップロードできなくて
動画がアップロードできません。ごめんなさいって書いて投稿
●対策をネットで検索
そうだ、グーグル先生に聞こう!
と思って検索してみても、出てこない

出てくるのは、15分以上の長さの動画はアップロードできない・・・とか

いやいや、1分ていどのものだけど・・・とか一人突っ込みしてた
●Edgeでしてみる
いつもはGoogle Chromeを使用しているけど、
もしかしたら、アカウントに何かペナルティーを食らって
一時的に機能を停止されてるのでは・・・と変な不安が頭をよぎりました

いやいや、そんな他者の誹謗中傷とか著作権侵害なんて一切していない・・・はず
きっと何らかの障害のはずだーと思って
Edge (Microsoft製のBrowser) で試してみると・・・

出来たー(*^▽^*)
アカウントは無傷だったー(*^▽^*)

すると、Google Chrome の設定の問題だと判断しました
●ふと
そこでふと頭をよぎったのが・・・
ポップアップの制限かも

セキュリティーが厳しくなって、減速としてポップアップが禁止となったかも
なので、設定からポップアップ禁止設定を探してみました

すると、ありましたー(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
設定は、全てのポップアップを禁止する・・・状態になっていて

ポップアップを許可するサイトのアドレスを設定すればOk

なので、 studio.youtube.com を登録し、Google Chrome を再起動
すると・・・無事、Youtubeの動画アップロードポップアップが表示されました

やれやれ・・・・




自動車(日産)ランキング



>

悪質だよなー 神聖でも信号守れよ

01 悪質な赤信号無視-01.jpg
13:22:12:この時点で黄色信号に変わりました。
右のトラックが今回の主人公ですが、停止線までかなり距離があります。

01 悪質な赤信号無視-02.jpg
黄色になってから、3秒後に赤信号に変わります。
プロのドライバーなら、タイミングぐらい身に沁みついているはずですよね。

01 悪質な赤信号無視-03.jpg
しかし、赤信号に変わって1.33秒後に停止線を通過!
こんなタイミングで赤信号を無視するってどうかと思いますよね。


01 悪質な赤信号無視-04.jpg
まぁ、停止しようとする素振がみえませんでしたから
かなり悪質ですよね


●お決まりどころか

黄色信号に代わり、止まろうとしないドライバー
そんなのはごまんといますよね

でも、赤信号になったら
変わりかけなら、行っちゃう人も居ます
変わりかけって、変わってからコンマ何秒の世界ねウインク

でも、今回は、赤信号になってから1.3秒後に停止線通過
これは、気づかなかった・・・とか、赤信号に変わる前だった・・・とか

そんな言い訳できませんよね
●会社の名前をどうどうと

しかも、あろうことか会社の名前が堂々と表示されている車体で
(株)神聖運輸 だって

こんなドライバーって、会社の品位を貶めることをしているって分かってないんでしょうかね
●それではこの悪業を見てください。






自動車(日産)ランキング



>
タグ:赤信号無視
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド