アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年06月22日

今日もいろいろあったけど 特にひどいのは

●朝は大雨、昼にはからり

03 朝と昼.jpg
天気予報では、昼から晴れるとなっていたけど
この雨ではほんとかなーって
でも、昼になると朝の雨が嘘のように

気象庁、偉いなぁ(#^^#)って
●先にも行ったけど

阪急電鉄(関西の大手私鉄)京都線で遅延が発生し
振替輸送が行われ、乗客はJRに流れます
雨の時には、駅間の距離が最も近い阪急大山崎駅とJR山崎駅間

なので、電車が到着した時に、大山崎駅から山崎に向かって歩く歩行者の大群
その大群が横断歩道を渡るので、横断を遮れない車たちが大渋滞(笑)
01 こんなところで渋滞?.jpg
●あわや歩行者横断妨害

息子を駅で下ろして、その後ガソリン給油に向かったけど
心は大渋滞の事で満たされて、きろそぞろ

そんな時に、横断歩道の右で傘をさして待っている小学生が居るのに気付くのが遅れて
危く歩行者横断妨害をするところだった・・・_| ̄|○

とりあえず、停止できたけど、対向車が・・・

でも、対向車達は K.K. Lookのバス
この会社のドライバーは停まってくれるにこにこ
02 このバスは停まってくれる.jpg
案の定、止まってくれて、小学生は無事に渡る事が出来た
●夕方には・・・堂々と

ところが、夕方、運転していると、横断歩道の両端に歩行者が見える
前を走っている車が停まるだろうから、ほどほどのところでスピードを緩め・・・

と、思っているうちに、前の車はスピードを落とすことなく
ぶろろろろろ〜〜〜

おいおい! そんなに堂々と歩行者横断妨害をしないでよ
04 堂々と歩行者横断妨害.jpg





自動車(日産)ランキング



>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12599007

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド