アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月03日

今日は………色々あった

●師走の 日曜日

今日は日曜日、しかも 第1日曜日
クリスチャンにとっては大切な日曜日で
しかも 私の通っている 京都福音自由教会では

第1日曜日に聖餐式が行われます
聖餐式って何 か って言うと………
話が長くなるのでやめときます(笑)
●道路事情

日曜日の道路事情は って言うと
やはり 平日とは違いますよね
特に師走(12月)となると一段と

ちなみに 12月のことをなぜ師走って言うかと言うと
知っておられる方も多いと思いますが
先生も 走り回るぐらい忙しいという意味です
●忙しいのは分かりますが

だからと言って適当に運転して 良い分けではありません
今日は本当に一件とか2件とかそういう 数じゃなくて
スマホのメモアプリで記録を取ってないと
到底 覚えきれません(笑)

以下は、メモに記録した内容を少し 読みやすくしたものです
大丸29時26分 国道171号線 上り 馬場交差点にて赤信号無視
左側の車線を走っていた 私の車のすぐ横の右側車線から赤信号を無視して直進
そしてもうすぐ青に変わるなと思った時、交差道路を走る車両が赤信号無視
ダブルで赤信号無視………エグい

大丸29時40分 車線変更しようとしてるけど、 方向指示器を出すのが遅い
方向指示器をなぜ出すか その意味をわかってない

大丸29時41分 交差点で赤信号になったから、 私は止まった。でも、右の車はあとから来て通過していったショッキング

大丸29時44分 私の前に車線変更しようとタクシーが入ってきたが タクシーウインカー出したかどうかわからないくらいに短時間 かもしくは 出してない

大丸29時46分 五条堀川交差点前でイエローラインなのに車線変更

大丸29時54分 堀川二条交差点で黄色信号になり 十分 停止できるので停止したら バスに追突されかけた

大丸29時58分 交差点で赤信号に変わりかけ つまり 黄色信号になって2秒以上経っているのに 3車線のそれぞれが通過していった

大丸218時23分 堀川通り を軟化中堀川五条交差点前にて ウインカー出さずに車線変更

大丸218時33分 西大路九条の交差点で赤信号右折可になり右折しようとしたら対向車が突っ込んできた


この後、 ドラレコ 動画を確認して 赤信号とか 追突 しかけのバスとか 切り出してみよ〜っと!





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド