アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月18日

トラック様のおかげ〜〜〜

02 トラック様のおかげ-01.jpg
02 トラック様のおかげ-02.jpg

●高速道路で

今日も通勤では行きも帰りも高速道路を使いました
しかも・・・少しでも費用を削減するために
●トラックの後ろ

をずっと走っていました
えっ?何故かって?
それは、空気抵抗を減らすためです
●付かず離れず

あまり離れすぎると効果が無くなりますし
付きすぎると・・・追突のリスクが増えます
丁度いい加減のところ・・・40mぐらいですかねウインク
●燃費向上

それによって、2割ぐらい燃費が向上するみたいです
何度か繰り返して統計を取ってみないとわかりませんが
普通は20km/Lぐらいが、トラックの背後で24km/Lぐらい

大体90km/hぐらいでずっと走行してた場合。
昨晩は、高速に乗っている半分は80km/hぐらいまでだったから、
26km/Lぐらい延びたよ〜



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>


追加です。
今朝の燃費は1000007157.jpgでした〜!




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

おバカ発見!

●なんでこんなに?

左折する時は、道路の左端によって
道路の端に沿って徐行しながら左折

そう、習いませんでしたか?

私は教習所に行かなかったので習っていません(笑)
でも、そのぐらいは知っていますウインク
●この写真のバン

01 右折大回り.jpg

停止線の右端ピッタリに寄せて
青信号と共に左折して行く

こんなに左側を空けていたら
自転車やバイクにどうぞ通ってくださいって
そう、言っているようなもの
●事故リスクを高める運転方法

なんで、大型車でもないのに
こんなに振り回すような運転をするんでしょうね

軽自動車でもこんな運転する人を見かけます

バカですね
●勝手に事故るのは

それは自業自得だけど、
巻き込まれた人にとっては迷惑千万
止めてください!




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

日曜日は疲れ切りました(笑)

●なぜ疲れたか?

日曜日だからです(笑)
サンデードライバーさんが多いからです(苦)

でも、高速道路を使って帰るも、高速をChangeしなければならないインターで
通り過ぎてしまったこともあるかも(笑)

結局下道をつかったのと同じほどの時間がかかってしまいましたー(*^▽^*)

そんな日曜日ですが、やっかいな輩を見つけました
行動原理が良く分かりません

その運転を Youtube に上げましたのでご覧ください。






自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド