アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月18日

トラック様のおかげ〜〜〜

02 トラック様のおかげ-01.jpg
02 トラック様のおかげ-02.jpg

●高速道路で

今日も通勤では行きも帰りも高速道路を使いました
しかも・・・少しでも費用を削減するために
●トラックの後ろ

をずっと走っていました
えっ?何故かって?
それは、空気抵抗を減らすためです
●付かず離れず

あまり離れすぎると効果が無くなりますし
付きすぎると・・・追突のリスクが増えます
丁度いい加減のところ・・・40mぐらいですかねウインク
●燃費向上

それによって、2割ぐらい燃費が向上するみたいです
何度か繰り返して統計を取ってみないとわかりませんが
普通は20km/Lぐらいが、トラックの背後で24km/Lぐらい

大体90km/hぐらいでずっと走行してた場合。
昨晩は、高速に乗っている半分は80km/hぐらいまでだったから、
26km/Lぐらい延びたよ〜



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>


追加です。
今朝の燃費は1000007157.jpgでした〜!




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12352842

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド