アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月07日

ほんっと高速道路での事故は止めて欲しい

●20分早く家を出る

今朝は何を思ったか、普通より20分前に家を出る
スマホナビで、早く着く経路を探索
(道は知っているけど、渋滞情報を加味して教えてくれるので)

すると、普段より(高速代が)高い経路を指示してくる
こないだは、スマホナビの指示を無視して自分の思い通り行って
えらい目にあったので(笑)今日は素直に従う

後から知ったが、家を出る20分前ほどに事故が発生したとのこと
名神高速道路上り線豊中あたりで
軽自動車と大型バイクが接触?

困ったもんだ・・・
私は下り線だが、いつもより酷い10kmの渋滞
●9時前・・・ギリギリ

おかげで、タイムカードを押したのは、9時前ギリギリ
よくもまぁ、20分前に出ようと思ったもんだ(笑)

電車が遅れたら延着で遅刻にならないけど、
車通勤では渋滞で遅れても遅刻になっちゃう青ざめ
●名神高速道路上り豊中付近

01 名神高速上り線で事故-01.jpg
01 名神高速上り線で事故-02.jpg
この方達・・・なんで、広い高速道路でわざわざ接触するのかね?

おかげで、脇見渋滞で私にも影響が
朝ごはんを買えなかったじゃないかー
●気の毒な上り線走行中のドライバー達

それよりも、気の毒なのは上り線を走行しているドライバー達
こんな感じで、ピタッと止まっている
01 名神高速上り線で事故-03.jpg
なんでも、一時通行止めになったそうな

高速道路で通行止めになったら・・・
迂回できない・・・降りれないから青ざめ
事故の原因は不注意かな? しようもない競争心かな?

どっちにしても、一人一人に100円ずつ払っても
破産するやろうな!
20分の最低賃金でも、300円、
どうしてくれるんやー!




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド