アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月16日

車で通過する横断歩道を歩行者として

横断歩道を渡る.jpg

●今日は飲みに行きました

今日は、ラウンジに飲みに行きました
なので、車はご法度!
よって、てくてく歩きました(笑)
●駅前の横断歩道

いつもは車で通過する横断歩道
そこを渡ろうと・・・
そこは、右側の道路が建物に隠されています

なので、車のドライバーからも見難いはずです。
でも、夜だったので、車が近づいているが察知できました
気を付けながら、横断歩道の傍まで近づくと
●なんと

その車両は停止できる速度で進行していたので
私が姿をみせたとたんに停止してくれました
おーーーーーーーーーーーっ!
心の中で叫びながら、渡り始めました。
●お礼

1/3ぐらい歩いたところで、右手を少し上げました
さすがにm(__)mとするのは恥ずかしいので(笑)

右手を上げただけって、なんだか偉そうやなぁと思いつつ
すたすたと歩いて行きました(*ノωノ)

以前に比べたら停まってくれるドライバーが増えてる感じがしますね
良い傾向です(*^▽^*)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:横断歩道

大阪も大概なドライバーが多し

●通勤ラッシュ時

15日金曜日 出勤のため愛車を運転し、自宅から最寄りインターまでの十分間
金曜日朝と言う事もあり、出勤ではみんな急いでいるのかなと
でも、まさか、この10分間に赤信号無視を三度も目撃するとは
●普通車の赤信号無視

交差道路(国道171号線)を右から左に走る車
交差道路の信号が赤になっても前が停まっていないからか
赤信号を無視して通過
●バイクの赤信号無視

続いては、バイクの・・・
随分前から黄色になっているのに、
そのままビューンと通過して行った
01 赤信号無視−バイク-01.jpg
01 赤信号無視−バイク-02.jpg
こんな風にねー!
●貨物トラックの赤信号無視

そして、インター入口の交差点
ここも交通量が多く、対向車も待たされたのかな?
でも、私の方の右折車達も結構待たされているんだけど
02 赤信号無視−貨物車-01.jpg
02 赤信号無視−貨物車-02.jpg
右折可赤信号で、左折して行く対向左折車
バツが悪いのか、それとも私が攻撃的に右折をしたからか
そのドライバーはこちら側を向いていた(笑)





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

一昨日の事故間際の状況

02 あわや事故-01.jpg

●焦る気持ちは分かるけど

高速道路のインターチェンジで、行先を間違ったら飛んでもないこと
行きたい方向とは反対方向に進んでしまい
急いでいるにも関わらず、泣く泣く目的地から遠ざかる
●京都に行きたいのに

日曜日、京都市北区にあるリンク:京都福音自由教会に行きたかった
息子がなかなか支度に手間取って・・・
リミットより10分以上も遅く発車

なので、高速道路を使って、その10分を取り戻すことにしました
でも、軽路上の久美山ジャンクションで・・・
京都方面に行かなければならないところ、反対の八尾市に向かって行きましたー(*^▽^*)
●職場に行きたいのに

9月に転職し、最初は電車通勤をしていました
でも、たまに寝坊し、有給休暇もまだ無く、その為遅刻は出来ない
そこで、車で高速道路を使って・・・と思いましたが

使い慣れていないインターから乗ったら反対方向に
何してんだろ?俺・・・って後悔と自責をしながら運転していました
●この貨物ドライバーは

多分、間違えたらだめだったんでしょうね
行先を間違えて、それに気付いて
分岐直前で進路変更
●間違えて進んでも10分程度のロス

そのまま安全に進行しようとしたら無理に進路変更せず
そのまま間違ったまま進行し次のインターでUターンすればいいだけ
遅れても10分程度にしかならない

それほどの猶予も無いんだったら
漫然と運転するなボケ!

と、言いたい!







自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド