アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月24日

気温と燃費の関係

歌詞にできそうな記事.jpg

●寒い日が続きますね

暖かくなったなって思ったら
気が付いたら雪が降ってたり
寒暖の差が激しい今年の2月

もうすぐ春かなって気持ちを
見事に打ち砕いて、気持ちを
冬世界に引き戻す最近の天気
●電気自動車だけ?

それでも、愛車に乗り込めば
最初は身体に浸みこむ冷気も
室内は十分ほどで暖かくなる

しかし、そのためのエアコン
暖房として点けると低燃費に
経験で10km/hは燃費が下がる

このような燃費が下がるのは
電気自動車だけの特徴なのか
ガソリン車には現れない特徴?
●当然の結果

ガソリンエンジンはもともと
発熱するから、暖房は高効率
電気自動車は電気を熱に変換

そりゃ、当然の結果でしょ青ざめ
●対策は?

低燃費を回避する策としては
エアコンを使用しないに限る

この方法は私の住む大阪では
なんとかなるかも知れないが
それでも、我慢できずに使用

考えてみたら、他の面で有利
ブレーキバッドは減りません
直に6万キロを走破するのに

未だ交換したことが無いです
そして、まだパッドの厚みは
十分にあります。そのために

ブレーキ関連機構は点検のみ
あっこれは、Note e-Powerの
旧型(T_T)の特徴ですね(^_-)-☆



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド