アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月09日

昼休みの続編(笑) おかしな右折ドライバーとか、横着ドライバーとか

●お昼の続編です

お昼の記事 おーーーー! 昼休みに外出したら 何考えてるの?ドライバー の続編です(笑)

ドラレコ動画を見直してみたら、いろいろと居ましたねー!
平日と言うのに・・・・

まぁ、まずはお昼の記事で紹介したべらぼうめな右折ドライバー二件
まず、一人目・・・なんでこんな待ち方するんだろう???
03 えらいところで右折待ち@-01.jpg
03 えらいところで右折待ち@-02.jpg
そして二人目・・・彼には分かりにくいんだろうけど
でも、センターラインから40センチははみ出てるよ!
05 えらいところで右折待ちA-01.jpg
05 えらいところで右折待ちA-02.jpg
●朝のおじいさん

今度は、朝出勤時のお話しです。
普通に運転していると、左側の駐車場から車両が出ようとしています
少し顔を出して伺って・・・

当然、私が近づいているので停まって待つはずだと思いましたが、
そこは、おじいさん、おばあさんの多い地域・・・
もしかして出てきたらと徐行していたら・・・

出てきましたー!
01 接近してから出てくるな.jpg
うーーーん
もうちょっと早く出るか、私が通り過ぎるまで待っててほしいなぁ
●爆走チャリ

その後、走らせていると、後ろから抜かれました。自転車に
そこは、30km/h 制限の道路・・・でも、自転車に追い抜かれました。
恐らく自転車は 40km/h ぐらいは出ていたのかと(笑)

原チャリに抜かれることは良くありますが、自転車には・・・
●あと、横暴なドライバー二人

もしかしたら勘違いしている二人のドライバー
車線変更の時にはウインカーを出さなくてもいいと思っているような
たんに横着ドライバーかなって思いきや、右折時にはきちんと・・・
まずは一人目
04 車線変更ではウインカー不要@-01.jpg
04 車線変更ではウインカー不要@-02.jpg
次に二人目
07 車線変更ではウインカー不要A-01.jpg
07 車線変更ではウインカー不要A-02.jpg
今日は、変な右折待ちドライバーという、勘違い横暴ドライバーという二人ずつって
なんと珍しい日でしょうね(笑)


自動車(日産)ランキング



おーーーー! 昼休みに外出したら 何考えてるの?ドライバー

●昼休み

今日も昼には外出してお食事〜
同じ部屋の同僚と行くところは決まって激辛うどん
良くあきんなー!って思うけど、帰ってきてから総務のパートさんに
美味しいから食べに行ってきなよーって勧めるほど
20230209_121320.JPG
これは、牛筋煮込みカレーうどん定食 ¥1,280
辛さが調節出来て、今回は2辛
●行く前に

そのお店に行く直前の交差点
こちらは支道で、直進しようとしています
でも、交差道路が割と交通量が多いのでなかなか進行できません

ただ、対抗右折車の右折待機場所が・・・
支道とは言え往復に車線の十分の広さがあります
けれど、その対向右折車は、道の真ん中で待っています

何考えてんの?このドライバー!
結局、その対向右折車が右折していくまで
私は直進できませんでした

待っていると、その対向右折車のドライバーは
彼から右からくる車をせき止めて右折していきました
●次はティータイム

はな子で激辛カレーうどんを食べた後は
決まって、Unir本店でティータイムをしまーすにこにこ
今日も、いつものオーダーにしました。 これです
20230209_124832.JPG
この Unir本店のバリスタさんは、私が素敵な図柄をって追加注文を出すと応じてくれます。
なので、毎回違った図柄のカフェ・ラテを楽しめますよー
●帰り道

楽しいティータイムを楽しんだ後
嫌な会議の待っている会社に戻る道すがら
あれって思うような対向右折車をまたまた見てしまいました

今日は対向右折車に悩まされる日か〜〜〜?

帰宅してからドラレコ動画よりスクショを公開しようーっと(笑)
一台目のは動画でも出さんとあかんかなー!

だって、交差道路の左右から来る車両より、
対向直進車の私より優先順位が低い(つまり最下位)なのに
一番先に右折していったからなー!

トリプル優先者妨害!


自動車(日産)ランキング



ちょっと、本業で・・・・バタバタしすぎてて

ボロは着てても心は錦.png

●とんでもなく

今週は、本業の(いつもの出勤先の)会社でとんでもない事態に
なんと、稼働後1か月ちょっとでシステムダウン

ただ、去年までは私の構築してきたシステムオンリーだったので
酸いも辛いも知っているシステム

でも、ダウンしたのは親会社が開発してきた新システム
それが今年から稼働していたんですが
稼働して一か月ちょっとでシステムダウン

ちょっと早すぎるんちゃう?
最低でも5年は持たせてほしかった(どういう基準じゃ!)
●毎日向かっているところ

まぁ、そんな会社
毎日通勤先となっているところ
そんな会社でとんでもない事態に

当然、システムダウンとなると
働いている人全部が影響をうけます
中には帰れなくなったり・・・・
一日中働いたり・・・・

私の方では、その新システムをどうこうすることはできませんが
システム部門に居るだけで各所から電話が

応対せざるを得ませんが、その対応は
【そうなんですね。 承知しました。 開発担当の方に伝えます。】
の一点張り

ただ、電話して来られる方は非常に困ってかけて来られるので
【そのシステムについては分かりません。〇〇〇〇にかけ直してください】とは
死んでも言えませんよね
●リモートワークのみ?

でも、こんなのが続けば
従業員の方々がリタイアするよりも早く
顧客が当社から離れていくでしょうね

そうすれば、最悪の場合は、当社がなくなる?

昨晩、現場で働く女性の方と立ち話を始めました。
その女性の方、駐輪場へ向かうところでばったり会って
現状について軽く話すつもりが・・・一時間も

すると、思っていたよりひどい状況であることが分かり
さっきの【当社がなくなる】可能性が高い事を認識しました

すると・・・現在の勤務地がなくなれば
親会社の勤務地に・・・・って事になりますが
そんな遠くに行けないので、フルリモートワークになるのかな?
●どこにいこ?

すると、家からほとんどでなくなってしまう・・・かも
そんなことは嫌です(笑)
愛車 Note e-Power を運転しない日が多くなるなんて

いやいや、もう毎日近所のスーパーに
毎日近所の外食屋に
毎日、毎日・・・・青ざめ


詳細はこっちの方で IBM AS400とパソコンを愛するSEのブログ


自動車(日産)ランキング



タグ:忙しい本業
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド