アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月18日

褒めてー(*^▽^*)

停まれたー.gif
●いつも通る道

おはようございます。 こんちには!
昨日、いつも通る道・・・出勤路で自慢できる(できないかも)事がありました
それは・・・冒頭の動画を見て頂ければ(笑)
●カーブ出た後

いつも通り運転していて、左に曲がるカーブに差し掛かり
カーブを出た後、前方に横断歩道
その横断歩道の左の歩道を向こうに走っていく女性

その速度から、その左にある駅の方へ急いでいるって感じました
でも、もしかしたら・・・と思い注意していると
その女性、横断歩道まで達した時に回れ右

あっ!と思い、横断歩道を渡るんだ!って感じました
●停まれた

割と、急っぽい感じでブレーキングしました
停止する時、フロントガラスを水滴が落ちていくのが
減速度が割と高いのを示しているとおもいます(笑)
01 カーブ後の横断歩道.jpg
いやー! 停まれて良かった
横断歩道を渡る前に、軽く会釈をしてくれて
そのまま走って横断・・・

結構急いでいたんでしょうね
●以前の教訓が生かされた

去年の11月・・・寒い夜
同じように横断歩道に向かって歩いていて、急に振り返った(ように見えた)女性の
横断を妨害して通過してしまいました

その時の様子がこちら ⇒ これはアウト・・・ですよね

でも、その時の教訓が生かされたので・・・
本能的に停止する行動が出来たのだと思います

でも、反省すべきは
歩行者が横断しないことがはっきりしていない限りは
横断歩道の手前では徐行をしなければ・・・


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド