アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月12日

日曜日はやはり疲れる・・・

●日曜礼拝

今日は日曜日だから、私のようなクリスチャンにとって
教会に集って神様に礼拝を捧げる大切な日

なので、教会に行くために、愛車 Note e-Power を駆って
今日もブイブイと大人しく(笑)運転していました

と、言うよりか、平日よりたっぷり注意を払いながら運転
だって、サンデードライバーさんたちは
理解できないドライビングをしはるから
●教会への往復

とまぁ、そんな事を思いながらも、車に乗り込んで家の駐車場を出発
まず、最初に・・・運転している時は見つけてなかったんですが
ドラレコ動画を確認していたら、ふとこんなのが
01 なんだろ?.jpg
道路の上に赤い線が左車線と右車線に同じような感じで・・・
これは何の意味があるんだろう?

なんだろ?なんだろ?なんだろ?
って考え始めても仕方が無いので、次行きますが
だれかご存じの方、コメントで教えてくださいね
●他にも

さて、他にも・・・と言うよりかこちらがメインなんですが
次の写真7枚を見てください。
02 ウインカーはなんのために@-01.jpg
02 ウインカーはなんのために@-02.jpg
02 ウインカーはなんのために@-03.jpg
02 ウインカーはなんのために@-04.jpg
02 ウインカーはなんのために@-05.jpg
02 ウインカーはなんのために@-06.jpg
02 ウインカーはなんのために@-07.jpg
いい加減すぎる合図不履行・・・これだけで3回
なんでウインカーを出さないんだろう? その原因は
@この車両のウインカーが故障している
Aこのドライバーは車線変更の時にはウインカーを出す必要が無いと思っている
Bこのドライバーはそもそも車線変更している間隔がない

私は多分Bではないかと思いますね
サンデードライバーなので、S字コーナーのような交差点での走行経路の取り方が分からず
右側に入ったけど右折車で渋滞しているからちょっと避けるだけ

しかし、後ろから見ているとこの通り
迷惑なドライバーですよね

それから、もう一人
02 ウインカーはなんのためにA-01.jpg
信号の無い交差点に一方通行道路から左折しようとしたら
前に車両が直進しようと待っているところ・・・
あらー!待たないと・・・

と思っていると、動き始めた時に右折ウインカーを出し始める
じゃあ、もっと前から出しといてやー!
そしたら、もっと早く諦めがつくから(笑)
●結局

そんなこんなで、いろいろとサンデードライバーさんたちに悩まされて
午後二時に帰宅した時には疲労困憊
結局、少し休もうと思ったら6時間も寝込んでしまってました


自動車(日産)ランキング



土曜日の横着(?)なベンツ

●土曜日の運転

土曜日に教会に行く用事がありました
それは、次年度(4月から)の執事(エライ人)の選挙の準備です
時間的には余裕があったのでゆったりと運転していました

まぁ、焦っても仕方がないのと
サタデードライバーさんたちからもらうのが嫌だったからです

えっ?何がって?
もらい事故
●居ました

で、慎重に運転していると、ほどなくいました
まぁ、サタデードライバーにイライラしているのか
もしくは、サタデードライバーなのか

どちらか分かりませんが、この通り
01 横着なベンツ-01.jpg
左の車線に移ろうと斜めに走り始めたのは分かりますが
ウインカーを出していません
これって、合図不履行っていう違反です

そして、この後見ていれば分かるんですが
交差点を直進します
なので、イエローラインを跨いで車線変更する必要もないはずです
01 横着なベンツ-02.jpg

そして、前の信号が黄色に変わりました。
既に停止線が目前に迫っていますが
これは止まらないでしょう!
01 横着なベンツ-03.jpg
行く気満々でしたから
スピードをちっとも緩めませんからね
●ほんとかいなー?

そして、その次の交差点の停止線の手前で
赤信号に変わったのに
スピード一定のまま
01 横着なベンツ-04.jpg

通過してしまいます。
01 横着なベンツ-05.jpg
あーあ! 行ってしまった・・・・
このタイミングじゃ、停まれなかったって
そんな言い訳できるはずもないですよね。
●リスクを犯して得るものなし

なので、このドライバーは
必要もないのに交差点手前で車線変更をし、
赤信号を無視して進行してしまった
でも・・・
01 横着なベンツ-06.jpg
4分44秒後・・・赤信号待ちのそのベンツに追いつきました。

合図不履行・進路変更禁止違反・赤信号無視という危険なリスクを犯しながら
得たものは何もなし・・・・
儚いドライバーだこと


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド