アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月04日

邪魔な引っ越し業者の4t貨物・・・

●土曜日のルーチン

息子をピアノ教室に送り、30分後迎えに行くその道すがら
狭い道に左折しなければならない交差点に到達
でも、この通り
01 交差点内は駐停車禁止-01.jpg
貨物トラック(4t?)が右側に停車しており、
トラックの向こう側にあるカーブミラーが見えません。
後ろからも車が来ていて、見えないからと言って進まないわけには・・・
01 交差点内は駐停車禁止-02.jpg
これは後方ドラレコによる動画のスクショです
左右逆になっていますが、交差点の内部に貨物部分の一部がはみ出ています。
●交差点内は駐停車禁止

01 交差点内は駐停車禁止-03.jpg
まぁ、こんなところで目くじら立てても仕方ないので
左折開始・・・すると
01 交差点内は駐停車禁止-04.jpg
悲しいことに、向こうから普通車が一台
この先は蛇行していて、この道幅でバックするのはなかなか
しかも、相手は女性・・・フェミニストの私はバックして
01 交差点内は駐停車禁止-05.jpg
でも、なんで私が、優先道路から左折して・・・
支道からの普通車に対してバックして譲って
バックしてその後方の後続車の状態を確認しながら

こんな苦労しなきゃならないんだって思うと
貨物トラックの運転手に、「ここは交差点の真ん中ちゃうの?」
って言ったら・・・・その運転手はこう答えました

「真ん中ちゃうから」

あっ! こいつあほや!
と思って、相手にするのやめました。
01 交差点内は駐停車禁止-06.jpg
交差点の真ん中って、数学での円の中心みたいに思ったんでしょうね
確かに交差点の真ん中ではないです
ただ、交差点内は駐停車禁止なので、それを言いたかっただけなんですがね

うーん!
頭に来て交差点の真ん中って言ったのがまずかったのかな・・・
交差点内に駐停車してはダメですよねって、誤解の無いように
ぐうの音も出ない様に問い詰めないとダメってことですよね

疲れるわ・・・

まぁ、こんだけ待たせたのに
対向普通車の女性ドライバーさんが
謝意を示してくれたのが救いかな


自動車(日産)ランキング



朝のお礼・・・佐川のお兄さんに

●朝のドアチャイム

昨日の朝・・・ドアチャイムがなりました
何だろうと思うと、代引きで荷物が届きました
代引きの袋の上には決済方法は現金のみと記載がありました(後でしりましたが)

私は、財布の中には現金が無いのを確認し
ダメもとでお兄さんに、クレカでも大丈夫ですかとダメもとで聞いてみました

でも、お兄さんは少し困り顔で、「すみません。現金だけなんです。」と

私は、「じゃあ、郵便局で下ろしてきますので、また来ていただけますか?」と

お兄さんはいやな顔せずに、時間を聞いてくれて、1時間ごとしました。
●郵便局へ

さて、郵便局へ行き、ATMでお金を下ろして・・・
そのために、愛車 (Note e-Powerだよー) に乗り向かいました
すると
●そこは止めて、そこも止めて

これは・・・なんじゃ?
郵便局には一台の駐車場があります。(一台しかありませんが(笑))
なのに、左手郵便局の前に2台の軽自動車が駐車しています
01 そこはやめて!.jpg
いや、アカンヤロ?
しかも、手前の方のは、横断歩道前の停止線を跨いでる
このパターンってめっちゃ怖いんです

だって、軽自動車に小学生ぐらいまでの子が渡ろうとしていて
急に飛び出して来たら・・・・
いや、飛び出して来たらって表現はおかしいですよね
急に渡り始めたら・・・

慎重に横断歩道を通過して
次の軽自動車に目を移すと
高齢のご婦人が乗ろうとしていました
02 そこもやめて!.jpg
ははーん! さては、ちょっとの間だからと思って・・・
でも、郵便局の入り口を出ようとすると、
この軽自動車の直前からになります。

道路を渡ろうとする人は、軽自動車が邪魔で左右確認がしにくいです
(現に私もそうでした)
どうしたものか・・・

ちなみに、一台だけの駐車場は空いていたので、停めさせていただきました(笑)
●お兄さんの笑顔

まぁ、こんな話題を入手できたことは
佐川のお兄さんの快い対応でした
代引き荷物を受け取り、現金を支払いました

そして、ちょっと待ってと
郵便局からの帰りにセブイレで缶コーヒー買ってきてたので
そのお兄さんに「お詫びのしるしです」(笑)と言って渡しました

またまた、お兄さんは素敵な笑顔で「ありがとうございます」って
良かったです(笑)


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド