アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月13日

今日は12か月点検日(2)

01 歩行者不保護-00.jpg

●歩きました

お昼の投稿にも書いたんですが
今日は、愛車Note e-Powerの12か月点検の日
なので、ディーラーに預けてありました

で、夕方に取りに行くことにしていましたが
会社とディーラーで歩いて5分程度なので
わざわざ代車を用意してもらうのもなんなんで、歩きました
●夕方のちょいラッシュ時

会社を出たのは18時20分頃でしたか!
付近の会社も業務が終了して
みなさん、車でゾクゾクと返られる時間帯ですね

そこで、片道一車線、往復二車線の割と交通量の多い道路を横断して
ディーラーへ向かいますが
その道路に描画された横断歩道、その上を渡ります

ぼちぼちとその横断歩道に向かって歩きますが
まぁまぁ、途切れなく車が走ってきます
さて、横断歩道に到着し、渡ろうとするんですが
●停まってくれません

そうです、停まってくれません。
まぁ、暗いから?
01 歩行者不保護-01.jpg
01 歩行者不保護-02.jpg
このような車両が数台

でも、私は黒い服を聞いてるわけでもなく
また、街灯が無いところでもありません

ドライバーからは見えているはずです!
今日は暖かいとは言え、普段車で移動する私には
歩行者として移動するのは空気が冷たいです

そんな格好で、寒い・・とか思いながら待っていても
●3台目か4台目

結局、数台が通り過ぎ、スマホを胸の前に持っているのを気付いてかどうか
それは分かりませんが、停まってくれる車が居ました。
そこで、少しだけ足早に横断を始めたのと、道の真ん中あたりで

右側で停まってくれたドライバーに手で謝意の合図光るハート
やっぱり、京都府は23%かー(笑)
って思いましたねー


自動車(日産)ランキング



今日は12か月点検日

横断歩道3.jpg

●昼休みにディーラーへ

我が愛車 Note e-Power を購入したのが、2019年3月26日
毎年3月は、車検か12か月点検を受けます
去年、車検を受けました。よって今年は12か月点検

私は、故障個所ってあまりない・・・とは信じていても
早く知ったらすぐ直る! 修理代もそんなにかからない
って信じて、6か月点検は必ず受けます(笑)
●預ける時には

最初は、車をディーラーに持っていき
代車をお借りして
夕方に交換に行く(代車をお返しして、メンテナンス後の愛車を引き取りに)

でも、最近は・・・・
愛車をディーラーに持っていく
歩いて会社に戻る

夕方には、歩いてディーラーに行く
メンテナンス後の愛車を引き取る

って感じにしています
なぜなら・・・・歩いて5分しかかからないから(笑)
そんなために、往復10分の為に代車をお借りするなんて

って思ってからは、ずっとそうしています。
その方が、ディーラーの担当者の方も調整しやすいとかで
●夕方に引き取りに

なので、夕方には
正確には仕事が引けてから
取りに行きます。

その時には、すこし・・・
●いたずらな撮影者

スマホで動画撮影しながら歩きます。
途中、割と交通量の多い信号のない交差点があって
横断歩道があります

その横断歩道を渡ろうとして
停車するかどうかをスマホで撮影(笑)

こないだはなかなかスリリングでした
轢かれそうな感じになりましたから

今日は、注意して横断したいと思います


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド