●寒い日が続きますね
暖かくなったなって思ったら
気が付いたら雪が降ってたり
寒暖の差が激しい今年の2月
もうすぐ春かなって気持ちを
見事に打ち砕いて、気持ちを
冬世界に引き戻す最近の天気
●電気自動車だけ?
それでも、愛車に乗り込めば
最初は身体に浸みこむ冷気も
室内は十分ほどで暖かくなる
しかし、そのためのエアコン
暖房として点けると低燃費に
経験で10km/hは燃費が下がる
このような燃費が下がるのは
電気自動車だけの特徴なのか
ガソリン車には現れない特徴?
●当然の結果
ガソリンエンジンはもともと
発熱するから、暖房は高効率
電気自動車は電気を熱に変換
そりゃ、当然の結果でしょ
●対策は?
低燃費を回避する策としては
エアコンを使用しないに限る
この方法は私の住む大阪では
なんとかなるかも知れないが
それでも、我慢できずに使用
考えてみたら、他の面で有利
ブレーキバッドは減りません
直に6万キロを走破するのに
未だ交換したことが無いです
そして、まだパッドの厚みは
十分にあります。そのために
ブレーキ関連機構は点検のみ
あっこれは、Note e-Powerの
旧型(T_T)の特徴ですね(^_-)-☆
自動車(日産)ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image