アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月25日

金曜日の朝は★ほのぼの★から始った

●祝日明け

昨日は祝日明けの金曜日
そういえば祝日は我が愛車 Note e-Power に一度も乗らなかったなぁ
まぁ、そんな日もあるかもね

だって、月曜から水曜まで、会社の仕事で精神が披露して
さすがに祝日は何もせずにのんびり過ごしたいなーって

なので、昨日は、割とリフレッシュできたみたいだった
そして、朝が来て、出勤時刻となった
●ほのぼのとした出勤

愛車に乗り込んで、出発!
家を出てから、ゆったりと運転・・・この時点で精神状態はほのぼのー

ほどなくすると、傘をさして一生懸命自転車をこぐ女学生
まぁ、雨がちな天気だったから仕方ないよねー!
01 ほのぼの−−頑張れ.jpg
本来なら、傘さしながらの自転車運転は違法となるけど・・・
そんなの僕は気にしないー!

02 ほのぼの−−ここで待機.jpg
次は、狭い交差点で、停止線まで進行すると左からこちらに来る右折車が
右の電柱が邪魔で右折しにくいから車一台分手前で待機してた
これも、朝ほのぼの精神のなせるわざ

そして、しばらく行くと、前に普通自動車とその後ろのバイク・・・
何故停まってるのかな?って思う間もなく
クルマの影から傘を刺して歩く親子連れ

なるほど、歩行者横断のために停車していたんだ
03 ほのぼの−−歩行者保護.jpg

これはもう、朝からいいことばっかりにこにこ
●ところがどっこい

ところが、さすが通勤時間帯
ほのぼのばかりじゃなくて

まずは、不適切な右折方法での右折
04 右折方法不適切-01.jpg
04 右折方法不適切-02.jpg
なんで、右に寄らないのかなー? 邪魔邪魔!

そして、いつもの交差点で、信号無視
黄色信号で侵入したように見えましたが
確かにそうなんですが
赤信号に変わる 1/30秒前
05 信号無視-01.jpg
05 信号無視-02.jpg
05 信号無視-03.jpg
しかも、横断歩道の上で停止・・・
右側からの歩行者の通せんぼ
最悪・・・・
●まだまだ序の口であった

しかし、これらはまだまだ序の口で有った
帰り道・・・
序盤は良かったが、あとになって・・・・なんじゃこりゃー!

先に、動画編集して Youtube に上げたので、そちらを・・・ 超変なドライバーに遭遇

画像は、後程、こちらで紹介しますね(^_-)-☆



自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11880194

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド