アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めて飲むワイン





ブログランキング ブログセンター

今日の昼は、烏丸三条を西に入ったところにある「DUE(ドゥーエ)」というイタリア料理店に入りました。




トマトソースのスパゲティを食べながら、赤のグラスワインを飲みました。




メニューを見ずに「グラスの赤をください」と注文しました。




前回のグラス赤がサンジョヴェーゼだったので、多分今回もサンジョヴェーゼに違いないと思ったからです。




ところが、サンジョヴェーゼにしてはやけに甘い香りがしました。




口に含んでみると、サンジョヴェーゼ特有の梅や紫蘇の味とか酸味がないし、ラズベリージャムのように口当たりがよく甘味がありました。




あれれ??
ネロ・ダヴォラかな??




ネロ・ダヴォラにしては特有の黒糖のような濃厚さはありません。




それにしてもすごく美味しい。




どの品種かさっぱり分からず、お店の人に品種を聞いてみました。




すると「エステート・カルメネール2008」というチリワインでした。




カルメネールが品種名なんですが、初めて飲みました。




いやあー美味しかったなあ。




新たな発見があって嬉しいです。




今度買ってみよう。



この記事へのコメント

   

グーグルアドセンスで稼ぐ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。