ジム・ロジャーズ「晩婚の方がお金持ちになる」
⏺️「お金」を知らない若者は結婚してはいけない
️大投資家のジム・ロジャーズ氏は「20代に入ってからお金と仕事を学ぶのは遅すぎる」
⏹️「家族とお金を守るための成功法則」
【ジム・ロジャーズ氏】
人生の成功のために「これをしなさい」という単純な答えは存在しない。
正解は本のページに書いてあるわけではない。
⏹️人生で成功をするため
「やってはいけない」ことは複数ある。
それは一体なんだろうか。
ここから、詳しく説明していきます。
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️結婚は20代の若者にとって悲劇となりかねない
⏹️お金だけを計算すると、早婚のほうが得に思える
【ほとんどの人間】
23歳のときには何も知らない。
自分自身について。
世界について。
️自分がどのような人生を歩み、どんなパートナーを望むのかも、なかなか理解することができない。
物事がわかるようになるまで結婚を待つことは、人生で成功を得るうえで重要なこと。
【人間がロボットのように効率的である場合】
早婚のほうがライフプラン支出を前倒しにできるので得するように思える。
独身時代が長いと無駄遣いも多くなりますが、それは自分を知るための投資でもある。
️2015年の厚生労働省統計情報部「人口動態統計」
⏹️平均初婚年齢の全国平均
夫が31.1歳
妻が29.4歳
【東京都】
夫が32.4歳
妻が30.5歳
️韓国やシンガポールでも日本に近い数字で初婚年齢や未婚率が上がっている。
⏹️晩婚化について
各国の少子化問題に深刻な影響を与えるが、個人のライフプランを考えるうえでは結婚を遅らせたほうが失敗は少ない。
【私自身について】
も30歳で結婚をし、奥さんも35歳で出産をしました。
キャリア形成をした後に出産をしたほうが産後も働き続けやすい。
️仕事を熟練させるためには、ある程度の量をこなさなければならない
⏹️「量のない質はない」
️量をこなしたからこそ仕事を効率化させ、スピードアップできる部分も多い。
役職を持ち、ルーチンワークを減らしたほうが時短やリモートで働きやすい部分もある。
【外資金融時代の同僚の話】
子どもができた後も働き続けている女性が多い。
役職を持っている人も多くいる。
️即ち、海外では産後のキャリアの温存戦略を若いうちから真剣に考えている女性が多い。
️10代の若者は「お金」の基本を学べ
⏹️日本の「金銭教育」
お金の知識時間を割く学校が少ない。
【お金について】
子どもの頃に各家庭で教えられるか、就職して金融機関などと付き合うようになってから学ぶことになる。
★【ここがポイント】
マネーリテラシーの「格差」は大きい。
イギリス
アメリカ
️学校教育の中でさまざまな取り組みがある。
️お金について若いうちから学んでおくことが大切。
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️「10代の若者がお金や仕事について学んでおくことは重要
⏹️知らないまま23歳を迎え、慌てて学ぼうとする人もいるが、遅すぎる
「お金の基本を理解していないせいで、多くの人生が破壊される。
【世間の人々】
お金をただ単に使うものと思っている。
・無駄遣いから借金をつくったり
・生活費の不足から結婚が破綻したり
️この様な問題が起きている。
️行き当たりばったりでお金を使い、家計の破綻を起こす家庭が何と多い。
日用品
食べ物
遊び
️親がけんかばかりしていると、その不安は子どもに伝わってしまう。
️せめて安全な生活を保証するくらいの最低限のお金は、やはり必要
⏹️最高裁判所の『司法統計年報3 家事編』で離婚の申し立ての動機別割合
「性格が合わない」
「暴力」
「異性関係」
「生活費を渡さない」
「浪費」
️などのお金の理由も多くなる。
️お金の問題を解決できないまま家族を持ってしまうと問題が大きくなってしまう。
️即ち、そうならないためにも10代のころから学ぶ必要がある。
⏹️お金は貯めるものであり、使うものではない
こうした考え方を育みながら成長してもらいたいと考える。
生まれてすぐにブタの貯金箱を買い与える。
️そこにアメリカドルやシンガポールドルなど、通貨ごとに貯金させる。
異なる種類の通貨があること
貯金をすべきというシンプルなこと
️これらを知ってもらうために、このようなことを行うひつようがある。
️「お金」について情報共有できる環境が大事
⏹️小さいころから身に付いたお金の習慣を大人になって変えると、非常に大きなストレスが伴う
日本ではお金のことを話すのはハシタナイという意識がある。
・中華系のように仲間内で大っぴらに話す。
・集団で情報共有ができて不利益を受けにくくなる。
️この様なメリットがある。
️村上財団創設者である村上世彰氏
⏹️子どもたちへの投資教育の一環
「子どもの投資教育・実体験プロジェクト」を立ち上げた。
️銀行など金融機関でも子どもの金銭教育セミナーなどが行われている。
★【搾取・損をしないためにも】
公教育の中でもこのような取り組みが広がらないと一般家庭は置き去りになってしまう。
・お金のこと
・結婚などのライフプラン
若いうちからしっかりと学び、家族や友人ともお金の情報共有ができる環境をつくっていきたいものである。
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2019年08月11日
車好きでもわかっていない【タイヤの重要性】
車好きでも意外にわかってないタイヤの重要性
⏺️路面との唯一の接点だからこそ本当に奥深い
タイヤの重要性と魅力について、ここから、詳しく説明していきます。
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★【基礎知識】
️タイヤは、命を乗せている
タイヤはクルマの部品の中で路面に接している唯一の保安部品。
タイヤ一本の接地面積は、わずかハガキ1枚分。
ドライバーの安全・安心を守るためタイヤには主に4つの役割 がある。
️タイヤに求められる4つの役割
車両の重量を支える車体や乗員、荷物などの重量を支える。
駆動力・制動力を伝えるエンジンやブレーキのパワーを速やかに路面に伝え、車を進めたり止めたりする。
路面からの衝撃をやわらげる路面の凹凸によって発生する衝撃を吸収し緩和。
方向を転換・維持する直進を維持したり、方向を転換したり、車の進む方向をリード。
️タイヤに大切な7つの性能
タイヤの役割を果たすだけでなく、安全・安心を追求るために、7つの性能が重要だと考える。
⏹️直進安定性
横風や路面の影響による車のふらつきを抑え、安定してまっすぐ走ろうとする性能。
⏹️ドライ性能
乾いた路面で、安全に止まり、スムーズに曲がることができる性能。
⏹️ウェット性能
雨などで濡れている路面で、安全に止まり、スムーズに曲がることができる性能。
低燃費性能タイヤが転がりやすい→アクセルを踏む量が少なくなる→燃料消費が少なくなる。タイヤを転がりやすくする。
⏹️性能ライフ性能
使用限度まで使える距離を長くする性能。
⏹️静粛性
タイヤが路面に接することで発生する音を抑える性能。
⏹️乗り心地
路面の凹凸による揺れや振動が車に伝わることを抑え、乗り心地を良くするタイヤの性能。
️クルマ好きでも意外によくわかっていないのがタイヤ
⏹️タイヤテストは苦闘の連続
「クルマと路面の接点は唯一タイヤのみ」
・タイヤの良し悪し
・タイヤとの相性
️クルマのパフォーマンスが大きく影響を受けることは必然。
⏹️タイヤの重要性を認識している人はかなりの少数派
【多くの人たち】
タイヤに対して気に懸けることと言えば、せいぜい空気圧・摩耗メーカー・ブランド。
大きいメーカー=安心できるといった人は多い。
スポーツ系タイヤ=ブランドの知名度が選択を左右する。
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⏹️意識させられたのは、第1回日本GP(1963年)
ダンロップ
ミシュラン
ピレリ
BS
ヨコハマ
️これらは格上感とでもいうレベル。
️クルマにとっての「タイヤ」の重要性
⏹️操縦性・安定性の評価
クルマ全体としての評価しかしておらず、タイヤがどんな影響をもたらしているかという重要項目の評価は置き去りにしている人が多い。
素材
構造
性能
️これらの関係といった机上の勉強はもちろん、いろいろなクルマにいろいろなタイヤを組みあわせがある。
空気圧の変化
路面の変化
️これによるパフォーマンスの変化を実感し、クルマとの相性を考えるのも重要な項目。
️タイヤを変えるだけで、空気圧を変えるだけで、クルマのあれこれは変化する
⏹️タイヤの勉強
・かなりの繊細さと集中力が求められる
・一つ一つ新しい経験
・知識を積み重ねていく
タイヤを学ぶことは地味で苦労が多い。
クルマを評価することをグンと奥深く、幅広いものに、そして楽しいものにしてくれる。
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⏺️路面との唯一の接点だからこそ本当に奥深い
タイヤの重要性と魅力について、ここから、詳しく説明していきます。
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★【基礎知識】
️タイヤは、命を乗せている
タイヤはクルマの部品の中で路面に接している唯一の保安部品。
タイヤ一本の接地面積は、わずかハガキ1枚分。
ドライバーの安全・安心を守るためタイヤには主に4つの役割 がある。
️タイヤに求められる4つの役割
車両の重量を支える車体や乗員、荷物などの重量を支える。
駆動力・制動力を伝えるエンジンやブレーキのパワーを速やかに路面に伝え、車を進めたり止めたりする。
路面からの衝撃をやわらげる路面の凹凸によって発生する衝撃を吸収し緩和。
方向を転換・維持する直進を維持したり、方向を転換したり、車の進む方向をリード。
️タイヤに大切な7つの性能
タイヤの役割を果たすだけでなく、安全・安心を追求るために、7つの性能が重要だと考える。
⏹️直進安定性
横風や路面の影響による車のふらつきを抑え、安定してまっすぐ走ろうとする性能。
⏹️ドライ性能
乾いた路面で、安全に止まり、スムーズに曲がることができる性能。
⏹️ウェット性能
雨などで濡れている路面で、安全に止まり、スムーズに曲がることができる性能。
低燃費性能タイヤが転がりやすい→アクセルを踏む量が少なくなる→燃料消費が少なくなる。タイヤを転がりやすくする。
⏹️性能ライフ性能
使用限度まで使える距離を長くする性能。
⏹️静粛性
タイヤが路面に接することで発生する音を抑える性能。
⏹️乗り心地
路面の凹凸による揺れや振動が車に伝わることを抑え、乗り心地を良くするタイヤの性能。
️クルマ好きでも意外によくわかっていないのがタイヤ
⏹️タイヤテストは苦闘の連続
「クルマと路面の接点は唯一タイヤのみ」
・タイヤの良し悪し
・タイヤとの相性
️クルマのパフォーマンスが大きく影響を受けることは必然。
⏹️タイヤの重要性を認識している人はかなりの少数派
【多くの人たち】
タイヤに対して気に懸けることと言えば、せいぜい空気圧・摩耗メーカー・ブランド。
大きいメーカー=安心できるといった人は多い。
スポーツ系タイヤ=ブランドの知名度が選択を左右する。
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⏹️意識させられたのは、第1回日本GP(1963年)
ダンロップ
ミシュラン
ピレリ
BS
ヨコハマ
️これらは格上感とでもいうレベル。
️クルマにとっての「タイヤ」の重要性
⏹️操縦性・安定性の評価
クルマ全体としての評価しかしておらず、タイヤがどんな影響をもたらしているかという重要項目の評価は置き去りにしている人が多い。
素材
構造
性能
️これらの関係といった机上の勉強はもちろん、いろいろなクルマにいろいろなタイヤを組みあわせがある。
空気圧の変化
路面の変化
️これによるパフォーマンスの変化を実感し、クルマとの相性を考えるのも重要な項目。
️タイヤを変えるだけで、空気圧を変えるだけで、クルマのあれこれは変化する
⏹️タイヤの勉強
・かなりの繊細さと集中力が求められる
・一つ一つ新しい経験
・知識を積み重ねていく
タイヤを学ぶことは地味で苦労が多い。
クルマを評価することをグンと奥深く、幅広いものに、そして楽しいものにしてくれる。
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ユーチューバー・ブロガーは【全く楽ではない理由】
YouTuber&ブロガーの決して楽じゃない懐事情
⏺️HIKAKINはどれくらい儲かっているのか
⏺️ブロガーやYouTuber等、ネットで収益を得ている人の懐事情はどのようなものなのか
ソフトバンク
ユニ・チャーム
️日本企業の間でも「副業解禁」が進んでいる。
サラリーマンが挑戦できる副業にはどんなものがあるのか。
「副業事情の今」について、ここから詳しく説明していきます。
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️「ネット副業」について
投資に踏み出せない人のための「不労所得」はどのようにすれば良いかを紹介。
⏹️ブロガーやアフィリエイターは、どのくらいの収益を稼ぎ出すことができるのか
★【基本的なポイント】
サイトを訪問する利用者が多ければ多いほど、広告が閲覧される可能性が高いため、稼ぎを増やすためにはPV数を増やすことが重要となる。
同じネット広告といっても、コンテンツマッチ広告とアフィリエイト広告とでは、その性質が違い、必要となるPV数も大きく異なる。
【コンテンツマッチ広告を使った一般的なブログの場合】
1PV当たり0.2〜0.5円程度の収入がある。
1カ月当たり10万PVあれば、2万〜5万円が稼げる計算となる。
【PVの数字が上がってくる場合】
単価の高い広告が入りやすくなる。
1PV当たり1円程度の収益になる。
️必ずしもPVと収入は正比例しない。
PV数が増えれば増えるほど、広告収入の増加が加速してくるとイメージするとよい。
️ブログで稼ぐにはどうすればいいのか
⏹️10万PVのブログを実現するのは、どのくらい大変なのか
【世の中には無数のブログが存在】
1カ月当たり1万PVを実現しているブログは、全体の5%程度。
さらにケタが1つ上がるということになると、1%を切る。
10万PVでPV当たりの単価が0.5円。
1カ月当たりの収益は5万円。
年間60万円ということになる。
️上位1%という狭き門を突破しても年収60万円という数字を見て、バカバカしいと考える人も多い
⏹️実際の話
ブログをやっている人のほとんどが1円も稼ぎ出せていない。
【アフィリエイト広告中心の場合】
いくら以上のPVならいくら稼げるといったマクロ的な分析手法は使えない。
分野を上手に絞れば、PVは少なくても、高額商品の広告に誘導することで、大きな収益を上げられる。
人によっては1カ月当たり数千PVしかなくても、月10万円以上の収入を確保できるケースもある。
【アフィリエイト広告の場合】
単純にPVの多い少ないではなく、単価の高い広告に誘導できる分野にうまく集中できたかどうかに依存する。
️重要なのは「グーグル受け」
⏹️1つの収益の目安となる、1カ月当たり10万PVのブログを作るには何をすればよいのか
グーグルの検索エンジンで上位にくるコンテンツをたくさんアップするということに尽きる。
【紙媒体の時代】
読み手は目的意識を持って雑誌や新聞を読んでいた。
料理のことを知りたいのにビジネス誌を手に取る読者はいなかった。
【ネットの時代】
️コンテンツにいたる経路がまったく異なる。
・自分が知りたい
・興味のあるキーワードを検索エンジンに入力
️表示された結果をクリックしてサイトを訪問。
⏹️検索という作業に慣れた利用者
クリックする前に、そのサイトは誰が作っているのか。
・官庁のサイト
・個人のブログ
・メディアサイト
️どのような内容なのかについて、おおよそ見当をつけてから訪問するが、そうでない人もたくさんいる。
⏹️検索に不慣れな多くの人たち
そのコンテンツがどのようなものなのかわからないままサイトを訪問してくる。
・パソコン
・スマートフォン
・タブレットPC
️画面のスペースには限界があるため、検索結果を表示する最初のページに載らないと、クリックされる確率はグッと低くなる。
・上位に表示されるコンテンツであること
・不特定多数の人が望むコンテンツであること
️この二つが極めて重要となる。
【一部の名の知れたブロガー】
ツイッターなど、SNSでの発言が話題となり、ここから大量のアクセスが流入することもある。
【知名度のない人】
SNSで大きな話題になるケースは少ないというのが現実。
ブログの知名度が上がり、次にツイッターなどでも話題になって、相乗効果が得られるという順番である。
グーグルの検索エンジンはすべての利用者の入り口となる。
️即ち、ここで上位に表示されなければ、ブログで成功することはほぼ不可能。
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️気になる「YouTuberの懐事情」
⏹️テキストではなく動画のコンテンツを扱うYouTubeも、基本的な考え方は同じ
【YouTubeの場合】
動画再生の前や途中に広告が挿入され、広告料の一部がコンテンツの提供者に配分される仕組み。
YouTubeによる広告収入を仕事にしている人のことをYouTuberと呼ぶことは、多くの人がすでに認識している。
️YouTubeもたくさん動画が再生されれば、その分だけ広告収入が増える。
【ブログの場合】
PVがもっとも重要な指標。
【YouTubeの場合】
再生回数がこれに相当。
動画は、すべて再生するのに時間がかかり、閲覧時間の累計も大事な要素になってくる。
多くの人が再生ボタンを押し、かつ長い時間再生された動画を提供できた人に、多くの広告料が入ることになる。
⏹️YouTubeから得られる広告収入は、ブログよりも低い
️YouTubeはグーグルの傘下にあるが、グーグルはYouTubeについても収益構造を明らかにしていないため、はっきりしたことは不明。
【再生回数が多い動画の場合】
1再生当たりの広告収入は0.1〜0.2円程度。
【再生回数が少ない場合】
ケタが下がって1再生当たり0.01円程度ということもある。
️YouTuberとして有名なHIKAKINさん
1カ月当たりの再生回数は約1億3000万回。
累計再生回数は100億回を超えている(2019年6月時点)。
️再生単価が0.1円だとしても、1カ月当たりの収益は1300万円ということになる。
【グーグルの方針】
視聴回数が累計で1万回未満。
チャンネル登録者が1000人未満。
️これらのチャンネルには、広告が表示されないようにしている。
条件をクリアしないチャンネルの場合、そもそも収益の対象とならない。
️広告を入れさえすればよいブログと比較した場合、YouTubeのハードルは高い。
️YouTuberも楽じゃない
どんな動画でもよければ、スマホがあれば撮影できる。
⏹️YouTubeで収益を上げている人
️画質や音質にもかなりこだわっている。
1本の動画だけなら、面白ければそれでよいが、テレビ局のように継続して自分のチャンネルを見てもらえないと、収益にはつながらない。
・雑音が多く入っていたり
・画質が悪いものが続いたり
️すぐさま視聴者が離れてしまう。
️グーグルの将来
ブログなどのテキストコンテンツ
️ユーチューブの動画コンテンツ
️重視していく可能性が高い。
ブログで収益化を考えている人も、何らかの形で動画の分野にも進出しないと、収益を継続するのは難しくなる可能性が高い。
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⏺️HIKAKINはどれくらい儲かっているのか
⏺️ブロガーやYouTuber等、ネットで収益を得ている人の懐事情はどのようなものなのか
ソフトバンク
ユニ・チャーム
️日本企業の間でも「副業解禁」が進んでいる。
サラリーマンが挑戦できる副業にはどんなものがあるのか。
「副業事情の今」について、ここから詳しく説明していきます。
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️「ネット副業」について
投資に踏み出せない人のための「不労所得」はどのようにすれば良いかを紹介。
⏹️ブロガーやアフィリエイターは、どのくらいの収益を稼ぎ出すことができるのか
★【基本的なポイント】
サイトを訪問する利用者が多ければ多いほど、広告が閲覧される可能性が高いため、稼ぎを増やすためにはPV数を増やすことが重要となる。
同じネット広告といっても、コンテンツマッチ広告とアフィリエイト広告とでは、その性質が違い、必要となるPV数も大きく異なる。
【コンテンツマッチ広告を使った一般的なブログの場合】
1PV当たり0.2〜0.5円程度の収入がある。
1カ月当たり10万PVあれば、2万〜5万円が稼げる計算となる。
【PVの数字が上がってくる場合】
単価の高い広告が入りやすくなる。
1PV当たり1円程度の収益になる。
️必ずしもPVと収入は正比例しない。
PV数が増えれば増えるほど、広告収入の増加が加速してくるとイメージするとよい。
️ブログで稼ぐにはどうすればいいのか
⏹️10万PVのブログを実現するのは、どのくらい大変なのか
【世の中には無数のブログが存在】
1カ月当たり1万PVを実現しているブログは、全体の5%程度。
さらにケタが1つ上がるということになると、1%を切る。
10万PVでPV当たりの単価が0.5円。
1カ月当たりの収益は5万円。
年間60万円ということになる。
️上位1%という狭き門を突破しても年収60万円という数字を見て、バカバカしいと考える人も多い
⏹️実際の話
ブログをやっている人のほとんどが1円も稼ぎ出せていない。
【アフィリエイト広告中心の場合】
いくら以上のPVならいくら稼げるといったマクロ的な分析手法は使えない。
分野を上手に絞れば、PVは少なくても、高額商品の広告に誘導することで、大きな収益を上げられる。
人によっては1カ月当たり数千PVしかなくても、月10万円以上の収入を確保できるケースもある。
【アフィリエイト広告の場合】
単純にPVの多い少ないではなく、単価の高い広告に誘導できる分野にうまく集中できたかどうかに依存する。
️重要なのは「グーグル受け」
⏹️1つの収益の目安となる、1カ月当たり10万PVのブログを作るには何をすればよいのか
グーグルの検索エンジンで上位にくるコンテンツをたくさんアップするということに尽きる。
【紙媒体の時代】
読み手は目的意識を持って雑誌や新聞を読んでいた。
料理のことを知りたいのにビジネス誌を手に取る読者はいなかった。
【ネットの時代】
️コンテンツにいたる経路がまったく異なる。
・自分が知りたい
・興味のあるキーワードを検索エンジンに入力
️表示された結果をクリックしてサイトを訪問。
⏹️検索という作業に慣れた利用者
クリックする前に、そのサイトは誰が作っているのか。
・官庁のサイト
・個人のブログ
・メディアサイト
️どのような内容なのかについて、おおよそ見当をつけてから訪問するが、そうでない人もたくさんいる。
⏹️検索に不慣れな多くの人たち
そのコンテンツがどのようなものなのかわからないままサイトを訪問してくる。
・パソコン
・スマートフォン
・タブレットPC
️画面のスペースには限界があるため、検索結果を表示する最初のページに載らないと、クリックされる確率はグッと低くなる。
・上位に表示されるコンテンツであること
・不特定多数の人が望むコンテンツであること
️この二つが極めて重要となる。
【一部の名の知れたブロガー】
ツイッターなど、SNSでの発言が話題となり、ここから大量のアクセスが流入することもある。
【知名度のない人】
SNSで大きな話題になるケースは少ないというのが現実。
ブログの知名度が上がり、次にツイッターなどでも話題になって、相乗効果が得られるという順番である。
グーグルの検索エンジンはすべての利用者の入り口となる。
️即ち、ここで上位に表示されなければ、ブログで成功することはほぼ不可能。
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️気になる「YouTuberの懐事情」
⏹️テキストではなく動画のコンテンツを扱うYouTubeも、基本的な考え方は同じ
【YouTubeの場合】
動画再生の前や途中に広告が挿入され、広告料の一部がコンテンツの提供者に配分される仕組み。
YouTubeによる広告収入を仕事にしている人のことをYouTuberと呼ぶことは、多くの人がすでに認識している。
️YouTubeもたくさん動画が再生されれば、その分だけ広告収入が増える。
【ブログの場合】
PVがもっとも重要な指標。
【YouTubeの場合】
再生回数がこれに相当。
動画は、すべて再生するのに時間がかかり、閲覧時間の累計も大事な要素になってくる。
多くの人が再生ボタンを押し、かつ長い時間再生された動画を提供できた人に、多くの広告料が入ることになる。
⏹️YouTubeから得られる広告収入は、ブログよりも低い
️YouTubeはグーグルの傘下にあるが、グーグルはYouTubeについても収益構造を明らかにしていないため、はっきりしたことは不明。
【再生回数が多い動画の場合】
1再生当たりの広告収入は0.1〜0.2円程度。
【再生回数が少ない場合】
ケタが下がって1再生当たり0.01円程度ということもある。
️YouTuberとして有名なHIKAKINさん
1カ月当たりの再生回数は約1億3000万回。
累計再生回数は100億回を超えている(2019年6月時点)。
️再生単価が0.1円だとしても、1カ月当たりの収益は1300万円ということになる。
【グーグルの方針】
視聴回数が累計で1万回未満。
チャンネル登録者が1000人未満。
️これらのチャンネルには、広告が表示されないようにしている。
条件をクリアしないチャンネルの場合、そもそも収益の対象とならない。
️広告を入れさえすればよいブログと比較した場合、YouTubeのハードルは高い。
️YouTuberも楽じゃない
どんな動画でもよければ、スマホがあれば撮影できる。
⏹️YouTubeで収益を上げている人
️画質や音質にもかなりこだわっている。
1本の動画だけなら、面白ければそれでよいが、テレビ局のように継続して自分のチャンネルを見てもらえないと、収益にはつながらない。
・雑音が多く入っていたり
・画質が悪いものが続いたり
️すぐさま視聴者が離れてしまう。
️グーグルの将来
ブログなどのテキストコンテンツ
️ユーチューブの動画コンテンツ
️重視していく可能性が高い。
ブログで収益化を考えている人も、何らかの形で動画の分野にも進出しないと、収益を継続するのは難しくなる可能性が高い。
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