アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月17日

近年での国内観光人気は東北勢が上位

夏の人気観光地として秋田県、青森県、宮城県がトップ3に入ったそうだ。

福島や岩手や山形も魅力的な観光地がたくさんある。

岩手だと平泉の金色堂、毛通寺、宮沢賢治記念館、三陸海岸の大船渡の碁石海岸、釜石、宮古の三陸海岸や

鍾乳洞で有名な龍泉洞もはずせない。

福島は会津若松をはじめ、野口英世記念館や五色沼など見どころも多い。

山形県はどこに行っても温泉があり、さくらんぼ、りんご、西瓜など果樹王国である。

松尾芭蕉で有名な山寺、出羽三山など見どころ多数である。

秋田は竿灯まつり、稲庭うどん、きりたんぽ鍋、横手のやきそば、いかめし、大曲の花火、北秋田はなまはげで有名な寒風山、

風光明媚な日本海、青池、比内地鶏、秋田犬などで有名で見どころ満載。

青森はゴールデンウイークの花見、りんごはすごくおいしい。おりら瀬渓流、八戸の海産物もおいしい。

宮城県は日本三景松島、青葉城址、秋保温泉、鳴子温泉、作並温泉、、三陸海岸の唐桑半島と

石巻や気仙沼、塩釜の新鮮な海産物などと海でも山でも自然豊かで

食べ物は銘菓萩の月や麦丸、ずんだ餅、牛タン、はらこ飯、はっと汁、シソ巻き、白石温麺、エビもちなど

たくさんの美味しい食べ物がある。

東京に住んだことがある東北の人間として、東北は心が休まる空間がある。

都会での騒音がなく、自然が豊かで、宿泊費も安く混雑していない。

旅行の穴場だと思う。

なによりも人が穏やかな人が多く、都会でこころが疲れた人の大いなる癒しの場所になると思う。

国内旅行でも京都や奈良、大阪など有名観光地に飽きた人は東北や北海道が人気が出てきた。

ところで東北に住む私は高校の時に一度行った京都と奈良に再度行きたいと思っている。

なので今は九州や四国に行ってみたいと思う。特に瀬戸大橋や明石海峡大橋を渡ってみたい。

西日本の人々は東日本の旅行を好み、東日本の人々は西日本や沖縄の旅行を好む。

旅行とは自分が住んでいる場所と違う雰囲気を楽しむことだと思う。

posted by ひでお at 00:00| 働き方改革
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール