アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月21日

復職してやることがあると症状が改善


私は9年ぶりに5か月連続で働いた。

昨年は2週間と2か月だけの就業で2か所、

おととしは連続1か月の勤務のうち2日程度を不調で休んだ。

ここ3年ですごく体調が改善して、不安障害と自律神経失調症が大幅改善した。

特に今年は。

昨年と今年の違いは昨年までは残業が多く、仕事でハードに頭を使う建設コンサルタントの仕事にこだわっていたが、

今年から不動産屋にしたら、給与は最低賃金だが毎日定時帰り、それで5か月連続で働けた。

今思うに建設コンサルタントや建設会社の監督や施工管理職のような管理職は

長時間労働、休日出勤が普通で責任も重いため、自分はそれに気が付かずにハードな仕事だったから続かなかったのだとわかった。

やっぱり復職は責任が重く残業が多い仕事、休みが少ないと疲れがとれないから、

賃金が安くとも体の負担が少ない仕事が良いと思う。






PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール