アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月22日

雪国で必要なテレワーク


東北地方は冬は豪雪に見舞われ、自動車での通勤が大変である。

毎年連日積雪があると国日本海側と北海道は通勤で

積雪が10cm以上あると、通勤時間が2倍以上かかることもあるし、

場合によってはスリップ事故が多発するので恐ろしい。

雪国こそ、テレワークができるように国で労働法令での施策を行ってほしいと思う。

冬に自動車通勤するのにガソリンも多くかかり、二酸化炭素削減にマイナスである。

それをインターネットで対応できる仕事なら在宅勤務でOKであるので

交通事故リスクも少なく、CO2削減にもつながると考えるが。

posted by ひでお at 09:08| 働き方改革
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール