アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月20日

長時間労働が多い仕事は精神疾患多い


私は何が原因でメンタル疾患になったかといえば、はやり深夜残業が多く、休日出勤も多く

公的な施設の設計であるからプレッシャーが半端なく責任も重い、神経をすり減らす仕事だったことが大きな原因だと思う。

ネットで検索すると建設コンサルタントが激務で長時間労働が常態化しており、待遇もそれほどよくないといわれているが

それはほとんどの会社に当てはまっていると思う。

なぜそういえるのか、それは建設コンサルタントをもう何社も受けて

面接で聞かれることとして、繁忙期になると残業が毎月80時間や徹夜もあるかやれるかという質問がほとんどの会社の役員や人事から質問されるからだ。

私は60歳近いから、やれないといって辞退する。

このようにして10社以上は面接をして、建設コンサルタントの仕事はもう限界だと業界に見切りをつけた。

私は気が付くのが遅かった。

もう20年前に気が付くべきだった。

仕事のストレスと過労が原因でメンタルになり、数年も治らず、愚かだったと後悔している。

やはり、メンタルが弱い人はメンタルがやられる仕事はやめたほうが良いと思う。

posted by ひでお at 18:23| 転職で思うこと
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール