アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月14日

クレーム対応の仕事を経験して


私が勤務する不動産賃貸管理会社の仕事の7割くらいが苦情対応である。

特に騒音、水回り設備の故障、エアコン、駐車場などの苦情が多い。

苦情対応の仕事をして思ったことは、会社の上層部や役所のトップなどは

言葉遣いを慎重にすべきだし、SNSなどを安易に自分の思いを発信してはいけないと思う。

不適切発言をすると当該役所に相当数の苦情が殺到して、仕事がまともにできなくなる。

どこかの県知事などその悪例である。

私もこの仕事で苦情対応は精神が削られて疲弊するものだと勉強になった。

あのような愚かな県知事には即刻退職してもらうほうがよいと思う。

私は苦情対応などの不特定多数の顧客を相手にする仕事を経験して、

普通以上の接客の大変さ、緊張感を実感して店員さんなどに以前よりも紳士的に接するようになった。

こちらがお客でももちろん以前から紳士的な対応をしていたが。

posted by ひでお at 10:04| 転職で思うこと
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール