アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月14日

5年という時間





この5年間

母のことを思い出さない日はなかった。

母を亡くした当時

この悲しみがずっと続くのか…と

この悲しみをずっと抱えて生きて行くのだ

というような、悲しみに押し潰されそうな

精神状態だったことを思い出す。

と同時に、時間が解決してくれるだろう

という多少の期待もあった。

あれから5年

毎日毎日涙を流していたあの頃は

想い出に変わっている。

夢の見方も大きく変わった。

これが、私の心境の変化によるものである

ということに何の違和感もない。

これが「5年」という歳月の力なのか。

後を追うようにして父も他界し

両親のいない世界は3年目。

言い知れぬ寂しさに包まれることはあるが

最近では、自分が他界した後の家族を

想像するようになった。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10336875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。