アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

POWER OF SONG

 サントリーのTVCMにて「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」
の2曲を有名人がリレーで歌っている映像が流れている。

 公式サイトにてCMの動画が見られるようになっており、各曲の60秒バージョンと
30秒バージョンA.B.Cの8つが今のところあります。

 参加した出演者は総勢71名とのことで、上記のCMには出ていない人も大勢いる
ことから今後も違うバージョンのCMが流れるのでしょうか。

 今日本の直面している困難を皆で乗り越えようという思いから、色んな人が
色んな方法で力を合わせ、気持ちを合わせようとしている。

 それにしても、こういった歌の力は大きい。全員が歌手というわけではないが
何らかの形で何かを伝える活動をしている人間がこれだけ集まれば伝わるモノは
とてつもなく大きく、我々の心に投じられた「何か」によって生じる波紋は瞬く
間に広がり共鳴することでしょう。

 過去に「We Are The World」というチャリティーソングがありましたが、参加者
の顔ぶれも豪華ではあるが、聴いて感じるものが大きかったと記憶しています。

 「フォー・アフリカ」「フォー・ハイチ」と2作あってどちらも商品化され印税
などがすべて寄付されたそうですが、サントリーのもチャリティー目的で商品化
されるかもしれませんね。DVD付きCDという形になるのかなあ。

 
思いはひとつ。がんばろう日本。

 

We Are The World ~THE STORY BEHIND THE SONG~ [DVD]

新品価格
¥1,618から
(2011/4/10 19:03時点)



 関連商品の売り切れが多くて驚いた。でも売れるほどチャリティーになるので
喜ばしくはある。上記は「フォー・アフリカ」版で25年前の歌です。
 「フォー・ハイチ」はMP3のDL版とCDシングルのみのようです。

 こういった形で後押しできるものがあるのはいいなという意味で取り上げた
だけなのですが、純粋に心は打たれます。素晴らしい歌だとは思います。

 「フォー・ジャパン」やらないかな・・・

にほんブログ村 その他ブログへ iTunes Store(Japan)
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。