アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

未来を覗き見する男

 占いの類はイマイチ信用していないが、それほど占ったことも無いので
検証というか体験してみようと思ったわけですよ。

 名誉のためにどこで占ったかというのは伏せますが、占いの種類はオープン
に書こうと思います。ちなみにネットで占うタイプのみ試します。

 『タロット占い』
 
 なんだかカードをシャッフルして診断ボタンを押したら、カードが並んでいく
ではないか。ポイントになったのは「審判」のカード。結果によれば「今日の
行動が明日を気分良く過ごせるかの鍵になる。」
みたいなことを書いてあった。
 これってどう転んでも自分次第ってことですよね。なんと曖昧な結果なのだ
ろうか。何も示してはくれないのね・・・OK次だ。

 『12星座占い』
 
 これは通常のそれとは違い、自分が知りたいテーマについて占ってもらえる
らしい。生年月日に出身地、必要な項目を入力してGOを押す。ちなみに今回は
「真実の性格」というものなのだが「一見クールだが情熱的」「熱く見えても
実は何も考えていない」
のどっちかだみたいな結果だった。大きく分類すれば
皆どちらかには当てはまるような・・・しかもなんで「どっちか」なの?

  「おまえはこうだ!」って断言はしてくれないんだね・・・。

 『四柱推命』
 
 古代中国がなんたらかんたら、ようは干支占い。生年月日だけ入力して占い
してもらった。84点らしい。「真面目にコツコツ努力していれば周りからの
信頼も高まるでしょう」
だって。当たり前のことを言われてるような。
 
 あとラッキータイムってのがあったけど、その時間は寝てたのよね。スヤスヤ
寝れてラッキーってことかな?まあ、そうかもしれない。


 上記の3つはサイトもバラバラで無料の占いだからこんなものかもしれない
ですな。どれも曖昧な結果で納得はしていないけど、否定するほどでもない。
 どれにも言えることは前向きになる後押しをしてくれるということ。具体的
にどうこうとは書いてないけどポジティブに捉えるような言葉を使っていると
思います。

 精神的にプラスになるなら悪くはない。依存するのはどうかとも思うけど
余興や気晴らしには面白いかも。

 自分の未来を知りたい気持ちは多くの人が持っているが、占いの結果を
どう受け止めるかは本人次第ですよね。

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン

新品価格
¥3,360から
(2011/4/7 17:43時点)



質問の立て方なんかも書いてあって、勉強になるようですが
タロットカードは付属されていないので注意してください。

にほんブログ村 その他ブログへ新世紀エヴァンゲリオン
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。