アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

油で揚げる音が好きなんだ

 なんだろう、あの音の響き。

 天ぷら・から揚げ・トンカツなど、何でもいい。とにかく高温の油で
揚げる時のあの音が好き。
 
 イベントなどで人様の退屈なありがたいスピーチを聞くのは苦手
だったけど、その後に大人数で拍手する音は「あの音」に似ていて
大好きだったのを思い出す。

 昔と比べると油っこい食べ物は好まなくなったし、食べる量も減った
ように思うが、食欲に衰えは無い。でもそれは気持ちの部分なので実際
には口ほどにも無い食事量だと思います。

 私の先輩の友人と肉談議に花を咲かせる機会が年に何度かあって
いつも満開。色々な話をして盛り上がるのだが、気がつけば食べ物の
話になり最高潮に達するのが黄金パターン。

 その際に、某バーガーショップの新商品がどうだとか某牛丼店のアレ
はどうだったと情報交換をするのですが、コレが熱い!
 未知の店だと激熱である。無論好みの問題はあるので必ずしも満足と
いう保証は無いが、今のところハズレはない。素晴らしい肉仲間に乾杯。

 最近だと「から揚げ」の情報をいただいたので休日に自転車を走らせて
現地に行ったら閉まってた・・・。しょんぼりしながら帰宅したけど翌週に
再挑戦したら普通に開いてたので注文。待っている間は椅子に座り店内
の本棚に置いてあるマンガを読む。それが漢というものだ。

 面白くなった頃に呼ばれてしまったが、会計を済ませ家路を急ぐ。2週間
待ったから楽しみで仕方ない。

 帰宅後、準備してさっそく食べてみたら美味しかった。味にはもう少し
パンチがあってもよかったが、からしが付属していたのでつけたら解決
しました。外は程よく揚がって中はジューシーだった。

 あれだね、こういう時にデジカメで記録した画像を掲載すると説得力が
あるよね。今度からそうしようかな。

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

新品価格
¥3,220から
(2011/4/30 16:33時点)



Panasonic 天ぷら油クリーナーレッツフライ 黒 TK-CT10-K

新品価格
¥2,867から
(2011/4/30 16:34時点)




 にほんブログ村 その他ブログへ

    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。