アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

忍び寄る不適な侵入者

 新聞などで空き巣に入られたというニュースを見ます。私は入った経験も
入られた経験もないのですが、他人の家に忍び込むという大胆な行為に及ぶ
犯人に驚きです。顔見知りの犯行という場合もよくあるみたいですが、逆に
面識の無い人の犯行もあるわけで、後者の場合は何か基準があって実行する
のですかね?

 テレビで、家のどこかに印をつけるというのを見たことがあります。確か
に普段目を向けない場所というのは家の外にいくつもあるように思います。
 事実かどうかはわかりませんが、印みたいなのを見つけたら気持ち悪い
ですね。

 近頃はTVCMでも有名な警備会社などが一般家庭向けのサービスを提供
しているようで月々数千円程度からなので安心感を買うという意味では
手頃かもですな。

 システムが感知すれば、警備員が迅速に駆けつけるようです。この話は
警備システムの利用者、空き巣ではないけどシステムに感知された人と
警備をしている人に聞いたので間違いないと思います。かなり早いらしい。

 100%阻止できるわけではないかもしれないけど、威嚇効果としては十分
ではないでしょうか。

 個人レベルの防犯意識がある程度あった上で、少しの備えをしておけば
安易な侵入は許さないと思います。犯行に使える時間は短いでしょうから
玄関や窓に工夫があるだけで大半は諦めると思います。

 

ELPA 薄型スリムアラーム 衝撃&開放検知タイプ パールホワイト ASA-W13(PW)

新品価格
¥1,370から
(2011/4/23 16:14時点)



 ベランダ経由も含めて窓からの侵入が最も多い手口ということですので
こういうアイテム1つで回避できるかもしれないですね。

 中には在宅時に侵入する「居空き」なる手口もある。いつ戻ってくるかと
心配する必要も無く、音などから家のどこに人がいるか判断しやすいので
楽なんだとか。大胆ですな。

にほんブログ村 その他ブログへ

    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。