アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2016年11月18日

副業&掛け持ちの方々も1000万人超え?

どうもで〜す(*'▽')/

今夜は特に冷え込みますね〜っ(>_<)

なんだか・・・肉体だけでなく精神も非常に冷えた感じですし、孤独感いっぱいで人肌恋しくて我慢ができなくなりそうですね〜(・_・;)

ところで…このブログでも書き込んだと思いますが、現在の日本国には非正規社員(アルバイト・派遣・パートetc)の方々が3000万人以上も存在します!

もちろん、不法滞在の外人さんや国の助成を受けている方、年金受給者の方を省いてです↓




そして・・・それらの方々や非正規社員の方々以外にも、フリーランス(ネットビジネスや超短期間限定のアルバイトなど)や副業の掛け持ちみたいな形で生活を営んでいる方々が何と1000万人以上も存在しているとの事でございます(^▽^;)

まぁ確かに昨今は、安定志向の若人や福利厚生の充実を望む中高年者たちが多いとはいえ、現代の世の中では中々…理想通りにはいかないと存じます_(._.)_

ですが、この日本国内で…いわゆる正社員として働いていない方は労働年令人口(15歳〜64歳)内で4000万人以上つまり約半数にも及ぶ恐ろしい状態であります(+_+)




日本の総人口からみても約1億2千900万人中、約4000万人以上&65歳以上の年金受給者並びに生活保護受給者が約4000万人以上となり、国内全体で正社員の方は(要するに厚生年金&健康保険加入者でもある)半分以下ということになります(@_@;)

これは、もう本当に貨幣通貨が誕生してからは人類史上初の危機ということは普通の人が見ても明らかですよね・・・僕も年金など全くアテにしていない側の人間なんで、終身老人ホーム系計画を立てるか、苦しまずに独りで静かに死ねる方法を体得しないとですね(゚Д゚;)

=END=

<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン