アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2023年07月28日

【大阪市】電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援給付金のお知らせ届きました{現金3万円}!

どうも…ペインパッカーchです!

非課税世帯.jpg

今回は大阪市より“住民税非課税世帯の方に現金3万円を給付します”という書類が届きましたので、その内容の開示とご説明…その他もろもろ少し語らせてもらいます(^-^;)

始めに現金3万円の給付金を支給するという、お知らせ通知書の件からお伝えしますが、まず僕の場合この書類は7月25日(火)に届きました♂

個人情報保護の観点に基づいて、画像からは確認できなくしている部分に「支給のお知らせ」と「お問い合わせ番号」が記されています♪

《書類の画像リンク》

https://fanblogs.jp/painpacker/file/E7B5A6E4BB98E98791-f195d-thumbnail2.jpg?1690489456806

https://fanblogs.jp/painpacker/file/E887AAE6B2BBE4BD93-thumbnail2.jpg?1690489456806

その「お問い合わせ番号」は15桁の数字で、給付金について自治体やコールセンターに何かしら尋ねたい時などに役立つでしょう@

このお知らせ通知書は、ご覧の通り封筒も書面も青い色を所々に使用しておりますが、7月27日より順次発送される確認書は緑色を随所に取り入れているそうです(^。^)y-

そして最も気になる入金日ですが、その支給のお知らせが届いた方は、概ね8/14〜8/18の間に大阪市より振り込まれます〆





確認書が届く方の場合、書面に署名をして内包されている返信用の封筒に署名済みの書面を入れて郵送した人でも、早くて来月末頃の着金でしょう。。。

あと念のためですが、前回5万円の給付金を頂いた人(※支給のお知らせ組)の中で、以前の振込先と今回の振込先が変わる場合、8月2日までに市役所かコールセンターへ一度お問い合わせ下さい(^-^;)

もちろん紙面でも変更手続きは可能なんですが、万が一ちょっとしたミスで不支給になったりすれば最悪ですので(*_*)

ちなみに、それぞれの連絡先は届いた支給のお知らせ用紙に記載されておりますm(_ _)m

それから言及させてもらいますと…今回この給付金に関しまして、家計急変世帯の方は対象外となるので、もし対象者だった人がいらっしゃれば大変に不愉快でしょう↓

もし自分が該当していれば、去年に何度か配信もしましたが…事業復活支援金の申請において度重なる不備で納得いかずブチ切れて、その制度を仕切っている大元の組織に乗り込んだ時のような行動をとっていたかもです(^.^)

とりあえず今回の給付金3万円については以上ですが、補足させてもらいますと当チャンネルでは子育て世帯の5万円及び18歳未満の子供1人につき5万円の給付金に関しまして、一切触れておりませんので御了承願いますφ(..)





それと、いよいよ岸田政権もトドメの一撃を喰らうかも知れません↓

詳細は伏せますが、噂通り岸田政権は過去に例がないほど国民にとって最悪なため、どうも一部のマスコミと民間人が水面下で手を組み岸田内閣を失脚させようと目論むチームが東京と大阪で存在している?という噂があるみたいです(・・;)

まぁ…その話が真実であれば心から応援したいと思います_(._.)_

本当に別名“財務省内閣”と言える政権ですので、このままでしたら自営業者に限らず会社員やフリーターの方も確実に可処分所得は減るでしょう。。。

30年前の日本国民のほうが今の日本国民よりも収入が多かったことは僕自身の経験からも事実ですし、物価だけが徐々に上がって苦しい生活になった諸悪の根源は財務省なんですよ!!

それから本格的にマズイ状況へと追い込まれる可能性が高まった、木原官房副長官の妻に関する一件は週刊文春によるスクープですが、そのことをメインに取り上げるまでのプロセスや情報元を知りたくなりますよね(・・;)

もしかしたら、その一件なんて全然まだまだ序の口で超ド級のスクープが近々どんどん公になるかも知れません!





おしまいに過去の配信でも取り上げましたが…いつの世も相手がどうあれ、間違ったことや卑怯なおこないに対して切り込む正義が無くなれば、その国や将来その国を担う者達の未来は絶望的です(>_<)

世界一のバンドと言われ、今でも試聴され続けているビートルズのボーカルだった故人ジョン・レノンは次のように言いました…世界の人々が『all need is love』になれば自然に世界平和は訪れる…と◎

『all need is love』とはビートルズの曲名の一つでもありますが、和訳すると『愛こそが総て』になります(^^ゞ

今回も最後までお付き合いくださった、イマジン(今人)な方々には感謝致します八分音符 本当にありがとうございました(^-^ゞ

=END=
タグ:財務省内閣

2023年07月25日

【マイナカード】の不具合より【LGBT法案】等々が内閣支持率を下げている理由!

どうも…ペインパッカーchです♪

6278272314_f857a981e2.jpg

すっかり梅雨も明けまして…連日のように猛暑となっております大阪市ですが、皆様お住まいのエリアも夏真っ盛りでしょうか?

くれぐれも熱中症や脱水症状、あと夏は食中毒も発生しやすいので…お気をつけ下さいませφ(..)

さて…岸田政権が発足してから1年半以上が経過しましたが、何か国民にとって喜ばしいことや有難いと感じられる政策はございましたか?

せいぜい子育て世帯や低所得者への給付金や光熱費の補助ぐらいしか思い浮かばないはずです↓

ただ…それも関わった人だけに限りますから、大半の一般国民は全く恩恵など感じられず評価に値しようがない政権だと思われます(^-^;)

多くの国民からすれば…あらゆる政策案に対して検討するとだけ発言しつつ実施には至らないという印象しかないでしょう♂

では実際どうなのかと申しますと、そのイメージ通りです(-_-)





それに閣僚人事も大変に恐縮ながら失敗としか思えないような顔ぶれでして…これでは明るい日本など訪れるはずがありませんよ!と思うのは僕だけですかね(・。・;)

しかし何でもかんでも首相だけの責任ではないとはいえ…首相によって政権のカラーは見事に反映されるものです(^。^)y-

何だかんだ言っても安倍政権の時は大きな成果は実りませんでしたが、それでも積極財政で取り組んでいこうという雰囲気や閣僚の面子も今と比べれば悪くなかったように思います◎

ところが岸田政権になってからというもの…これまた見事に閣僚の殆どが緊縮財政路線の面々ですので、まぁ約30年前のように一般国民が裕福な状態になるなんぞ不可能です▲▼

“国民の所得倍増計画”“異次元の少子化対策”“聞く力を持つ内閣”それらは全て票集めの言葉遊びでしかなく、
実際は“国民の所得半減計画”“異次元の少子化政策”聞く力もない内閣”だと言えます_(._.)_

そんな岸田政権も発足してから暫くの間は比較的悪くない支持率を保っておりましたが、旧統一協会問題や政務官に引き上げた実子の不祥事などで、一時的に内閣支持率は急落しました↓

そして今年の春頃にロシアと戦い続けているゼレンスキー大統領を励ますためもあって、ウクライナに土産持参で訪問したり広島で催されたG7サミットに米国のバイデン大統領やゼレンスキー大統領も招いたことになるなど表向き成功という形になったので内閣支持率は回復の兆しをみせます。。。

以上がこれまでの流れですが…今回の内閣支持率は岸田政権になってから最も落差の激しい低下ぶりです↓

先日の配信でも語りましたが、岸田内閣の場合は周りが緊縮財政派だらけですし、特に今後は増税に絡めた政策しか打ち出さないと思われるため…このままであれば麻生政権終了時や前首相であった菅内閣終了時と同水準の支持率になるのは時間の問題でしょう(-。-)y-

その最たる理由として各メディアや一部のYouTubeチャンネルでも囁かれているのが、マイナカードの不具合問題と会社員の社保や所得税率を上げる件についてです。。。

もちろん、それらも内閣及び政権の支持率を下げている要因にはなっているでしょう(-.-)

でも僕個人としましては、前々から申し上げております通り…支持率低下となっている一番の理由は、間違いなくLGBT法案の強行採決であると断言させてもらってます〆

遅くなりましたが…その理由として考えられるのは、まず自民党という政党は歴史的に見ても同性愛者や同性婚について反対の立場でした♀

どれだけ野党が差別だ人権だと声を荒げても一切聞き入れることはなかったと記憶しております。。。





今回ところが党内や国民世論調査でもLGBT法案に反対する者が多かったにも拘わらず強制採決でLGBTを法制化しました(@_@)

まさに民主主義の根幹を無視してまで法制化した初の暴挙だったとも言えます↓

そうなってくると自民党を長らく支えてきた岩盤支持層も、保守政党らしからぬ一連の行動に呆れてしまい自民党離れする人も出始めるでしょう!

ですので今の岸田政権内にいる政治家の殆どは気付いてないでしょうけど…LGBT法案の内容じゃなくて法制化するまでのプロセスが異常でバカげてるんで岩盤支持層からも見離され出したのです↓

まぁ自民党の支持層とはいえ生粋の日本人も多いでしょうから、今回の売国政治的な可笑しさは流石についていけなくなります。。。例え米国からの要請であったり、公明党の顔を立てる必要があってもです(>_<)

もちろん、それだけではございません…今年に入ってから色々と小さな事柄が積み重なった結果、現在の支持率低下に結びついています↓

例を挙げますと、自民党内で高市議員を失脚させようという動きが奈良知事選でも見受けられました…この一件で既に高市議員の将来に期待している自民党の支持者は今の自民党に懸念を抱いていたのです(・・;)

そして従米姿勢と媚韓体制を復活させて、とうとう韓国は特に何もしていないのに輸出入上のホワイト国に戻して、しかも日本にとって何のメリットもない日韓スワップの再開も決定しました(´Д`)

レーザー照射の問題解決や慰安婦像の撤去など全くないのにです・・・。

それから筆頭秘書官による失言だったり、政務官に任命した自分の息子が失態をしてしまい、政府からは増税に関する噂が何度も飛び交うなど…細かいことを掘り起こせばキリがないほどあります↓↓

何より歴代の政権と比較して今の政権が最も欠けている部分は、国民に対する説明が“あまりにもなさ過ぎるところ”です(-_-;)





LGBT法案の時が代表的ですが、実施する政策について『どういう理由や流れで、その政策をするのか?』や「何故その財源を国債ではなく税金で補う必要があるのか?」といった最低限の説明責任さえ怠っております(;´д`)

そんな政権なのにです…信憑性の有無はともかく、それでも下がって現時点で30%ぐらいの支持率があるようですが、その支持している30%の国民とはどんな方々なのか是非とも知りたいもんです(゜o゜)\(-_-)

そう思っている人は非常に多いと切に感じられます。。。

まぁ個人的に日本が滅びたり秒で自分が死ぬのは全然OKだと以前にも申し上げた通り変わりませんけど…こんなクズみたいな政権や内閣を支持している売国奴だけは引きずり出さないと気が済まなくなってきましたよ(・_・)

尚且つ現政権に逆風という形で、岸田首相の最側近である木原官房副長官に関するスクープが週刊文春にて毎週のように取り沙汰されており、今も引き続き連載の如く記事にしている状況です。。。

でも皆様もご存知でしょうけど、この件は木原官房副長官ご本人に落ち度がある話題ではないため、殆どのメディアは取り上げておりません↓

しかしネットでは、つまらないクダラナイ薬物問題や不倫の話題は執拗に取り上げるくせに、自分たちが火の粉を被りそうな事柄には沈黙する卑怯なメディアだらけだという認識のほうが拡がっているからか…その結果やはり政府の上層とメディアは手を組んでるものだと不信感の増幅に繋がっただけでした(*_*)

おしまいに先日のことですが、支持率の低下について報道陣なら問われた岸田首相は「支持率はその内また上がる」といった発言をしたらしく…これは更に支持率を下げる要因になるでしょう♂っていうか、どんなことを発言すれば、どういった印象を持たれるか全く考えないのかな?と思わざるをえませんね(^-^;)

ということで…今回も個人的な能書きを聞いてくださった素晴らしい方、本当にありがとうございました八分音符

=END=
タグ:内閣支持率

2023年07月18日

【2023年の給付金】年内に実施される可能性がある給付金とその理由!

どうも…ペインパッカーchです♪

blog.jpg

いよいよ本格的な夏日を迎えておりますが…大阪市内では連日のように34℃前後の気温を記録しています↓

今年は数年ぶりに白のタンクトップを2枚購入しましたので、日焼けした肌の筋肉美体を世の中に披露するつもりです!…すみません言い過ぎました↓筋肉美体は単なる自己評価でございます_(._.)_

さて、そんなことはどうでもいいんです↓

それでは本題に移りますが現在…多くの自治体では物価高騰による給付金の手続きをおこなっていると思われますけど、相変わらず自治体によって支給日にバラツキがあるのは些か残念ですよね↓

自治体の管轄内に居住されている人の数や、市区町村の行政職員として勤める人の数が足りないなどで手続きの速度が違ってくるなら理解できますが、そういう訳ではないと行政機関で働く知人からも聞いておりますので…(^-^;)





ところで以前の配信でも何度かお伝えしました通り、今年の3月にマスク着用が任意となって、医療的にもコロナ感染は第2類から第5類へとなったので…もう余程のことがない限りコロナ関連の支援金や給付金は政府から支出されません(-_-;)

ですがコロナ感性は未だ完全に収束された訳でなく、それより広範囲に渡り警戒しないとならないコロナとは異なり、確実に日本国内の全世帯に影響を及ぼす物価高と光熱費の値上げ、それらが継続中というだけではなく…少子化対策と防衛費の財源を働く人が差し引かれる社会保険料と所得税を少し割増して、その分で賄う予定だと今の売国政府は言っているようです(-_-#)

ここで最初に結論から申しますと…今年2023年の後半に政府が国民へ向けて給付金を配る確率は高いと思います(^。^)y-

世論の状況や与党の動きなど色々な側面でタイミングが合えば…2種類の支援金政策を実施することも十分ありえます◎

その理由については少し長くなるかもですが、これより語らせて頂きますので最後まで何卒お付き合い下さいませm(_ _)m

前にも述べました通り将来…結婚して子供を育てる可能性のある現時点では独身の男女に対して、さらに可処分所得を減らすようなこと(社会保険料と所得税の負担)をすれば、また婚期が遅くなったり入籍そのものを諦める人も増えるでしょう♂

そうなれば少子化対策もクソもないやろ?って話をしたのでした↓

しかしながら財務省と米国のDSたちに言われた通りのことだけは忠実に実行する岸田内閣ですから、LGBT法案の際と同様に推し進めると思われましたが…ここに来て政府が想定していなかった出来事が生じ始めております(^3^)/





それは2つありますが、まず皆様もご存知でしょうけどマイナカード不具合の問題に伴ってマイナカードを自治体へ返還する動きが全国で起きているということです!

しかも、そんな事態になっていながら来年の秋には紙の保険証は廃止にすると言って、マイナカードを返還して診察を受付けてもらえなくなった人には政府が別枠で証明書を発行します…とか何とか(-_-)

それやったら、また新たに予算が必要となり税金の無駄使いをすることになるので、保険証に関しては現状維持のままで良いでしょ?

なのに何故か無理矢理にでも保険証を廃止しようとするのは、何か他の理由つまり…マイナカード一本化すればメリットや利権が生まれるようなことが政府や政治家にあるからじゃないの?と疑念を抱かれても仕方ありません▼

それから、もう1つは3週間連続で内閣支持率が急落していることです!

多数の方が案外…先に述べましたマイナカードの不具合問題が最も大きい要因だと言っておりますけど、僕は前言通り…民主主義の在り方を無視してLGBT法案を強行採決し法制化したことにより、国民からの不信感が募った結果だと思っています▲

いずれにせよ、このペースであれば概ね毎週末に公表される世論調査において…内閣支持率は30%を割る可能性がありますφ(..)

LGBT強行採決で法制化、マイナカードの不具合、少し前には政務秘書官の息子が失態を暴かれ議員辞職するなど…内閣支持率低下の原因は多々ありますが、極めつけは岸田首相の右腕とも言える木原官房副長官
に携わるスクープを週刊文春が大々的に取り上げたにも関わらず、他のメディアやマスコミは沈黙状態です↓ しかしながら…その沈黙が反って不自然なため、一般の方々も「なんか怪しいなぁ」と不信感を抱き始めたことも内閣支持率の低下に結びついているでしょう。。。

ということで…6月に解散総選挙をスルーしたため、次に解散総選挙を打ち出すとすると年内であれば今年の秋しかありません。。。

あと岸田政権は、広島サミットや現在まだ実施中である5万円&3万円の給付金というカードを切ってしまっております↓





つまり元来は6月に解散総選挙を打ち出して自民党が圧勝、そして今年の後半からは未曾有の増税ラッシュ…というビジョンだったはずですが解散しないことになった直後から先に述べましたような都合の悪い問題が明るみになってきました(@_@)

そうなってくると誰の目にも明らかなほど岸田内閣だけでなく自民党の支持率も上がる要素は全く見当たりません!

そこでです(^o^;) 以前の配信でも少し触れたと、解散総選挙になれば人気取りのため新たな支援策が実施されると先輩の現職議員から聞いていましたので、その時よりも更に岸田政権は現状が悪化していますし、何もしないワケにはいかないでしょう(^_^)

ですので年内に支援策は実施されると思います△▽

その支援策の内容ですが既に公明党の議員も提言しておりましたけど、7月〜8月は冷房を長時間使用する世帯が多いとはずですが…値上げの影響で8月や9月の光熱費の請求額に驚く人も多いでしょうから、現在進行形の給付金(5万円&3万円)を再々支給という形で実施されるかも知れません!!

つまりは追い金という流れになりますが、現在進行形の給付金は一応…最終受付〆切日が9月末頃ですので年内に間に合いますし、それに各自治体も手続きし終えたばかり又は手続き中でしょうから、作業も手慣れていてスムーズに処理できます八分音符

おまけに山積している問題の対処や閣僚人事も考えなければならないと想定されますので、岸田政権からすれば考案→議論→実行というプロセスが必要な新しい政策より…何も考えずに実施できる既存の給付案のほうが特に今は助かるはずです☆

その他に考えられる国民向けの支援策は、少し前に議題として挙がったことのある“インフレ手当て”でしょうo(^_^)o

これも基本的には物価高騰と光熱費値上げによる国民の家計負担を軽減する目的で、国民民主党の玉木代表が提案した支援策です(*´ー`*)

当初…原案として僕が見聞きした時は一世帯一律で現金5万円or10万円のインフレ手当を支給しますといった内容でしたけども、政権支持率が青木率でいうところの危険水域に及んだり、現在進行形の給付金を再々支給する場合は予算の流動で少し遅くなるなど…何かとタイミングが噛み合わず政府的には仕方なく実施される可能性はあるでしょう(・・;)

ただ…どちらにしても政府お得意の住民税非課税世帯と低所得子育て世帯のみ給付するといった形で、相変わらず支出を抑えてくるのは間違いないと思います↓↓





まぁ現段階では希望的観測の領域ですが、今のままの状態では政権を支持する人が増える理由は全然なく、先ほどお伝えしましたように…元来であれば今ごろ増税路線で突き進んでいたはずでしょうから、この秋に解散総選挙を企てているなら何かしら手打ちしておかなければ政権を維持できません(-.-)

ちなみに今年中に解散しなければ、前総理であった菅内閣と同じような幕引きを迎えるのは言うまでもないでしょう〆

おしまいに…年内に解散総選挙を打ち出さず、そのまま岸田内閣が終了してもいいんですけど、僕個人からすれば支援策や給付案が政府より持ち上がるほうがテンションはupします!!自民党以外の政権にならない限り国民が裕福だった時代を取り戻せませんので・・・。

ということで今回も最後までお付き合いして下さった方…本当にありがとうございました\(^-^)/

=END=
タグ:内閣支持率

2023年07月17日

【悲報】安倍元首相の意思を継承しない振り出し内閣の岸田首相で日本終了へ↓

《サブタイトル》民主党政権時代のほうが間違いなく生活は楽だった!

どうもペインパッカーchです♪

blog.png

この夏という季節は、好きな人と嫌いな人がハッキリ分かれると思いますが…皆様はどちらでございましょうか?

僕個人的としましては、少し前まで夏が最も大好きなシーズンでした!

が…この数年の間にコロナとか関係なく夏というシーズンが嫌いになっております↓

理由はあるような…ないような…とにかく現時点では早めに過ぎ去って欲しいと思うシーズンに変わりました(^-^;)

だって…ねぇ…(^。^)y-

ということで…相変わらず意味の分からない始まり方で申し訳ありませんm(_ _)m

謝るんなら最初っからするなボケ!という感じですねφ(..)





さて半ば強引に本題へと移りますが、ようやく最近では多くの方々も“明らかに今の日本はおかしい”ということに気付かれていると感じますけど…それでも大半の人は“でも自分たちが声を挙げたりSNSなどで発信しても何も変わらない!”と思うでしょうし確かにその通りです(・_・)

ただ史上最低とされる今の日本政府だけが新しい法案や日本の方向性を決めることが出来るのも事実ですので、間違った政策や生活費の負担が重なっても増税しようとする動きに対しては…誰も反応を示さなければ国民は政府の思うがままになります↓

今のところ現売国政府が国民にダメージを与える政策を示唆すれば、主にネット界隈で活躍されている言論人や有力者が、スグさま真っ向から強く反対したり視聴者に向けて色んなメッセージを呼び掛けることにより、それが大きな影響力または世論となって何とか政府も踏みとどまった…というケースもあるにはありました_(._.)_

ですので自分一人だけの動きでは何ともなりませんが、自分が思うことや反対意見を何らかの形で表せば、それに同意するYouTuberが自身のチャンネルで取り上げてくれたり、同じ内容の書き込みを発信される人から援護射撃してもらえるなど、貴方一人だけの言葉だったはずが多数の人の意見へと進化し“多大な影響力を持つ”アイテムへと変化する可能性は存分にございます!!

だから日本政府や行政に対して何か言いたいことがあれば、僕もですが最初から諦めるなんてことはせずドンドン発信しましょう(^^ゞ

続けていれば必ず“良かった”とか“何か嬉しい”と思える瞬間がやってきますから☆

しかし最近とうとう成立してしまったLGBT法案については以前の配信でもお伝えしましたように、党内会議で反対意見の方のほうが多く、また国民を対象とする世論調査でも半数以上が反対だったにも拘わらず、これまでのプロセスやルールを無視して強引に法制化するような現政権です↓

しかも先日…女子トイレの利用を巡り争っていた最高裁の判決で、見た目オッサンの“心は女性”という男性が勝訴しましたね(-_-)

これは今後トラブルが日本国内のアチコチで勃発する大きな引き金になってしまいますね↓

法制化する必要などない、法律になってしまえば逆にオカシクなるし、これまでの距離感も変になりかねない!と僕も言っておりましたが…もちろん多くの人たちもLGBT法案には反対していたはずです▲▼

先日一周忌を迎えらた安倍晋三元首相もLGBT法案については反対の立場でした。。。





安倍元首相は差別しているのではなくて、LGBTの法制化を望む関連団体のリーダーやLGBTに属する方々と直接お話したり、きちんと向き合った上で法制化には反対だったということです。。。

そんなプロセスを知ってか知らいでか…民意すらシカトして強引に法制化したLGBT法案は必ず今後あらゆる問題を引き起こします(-_-;)

LGBTだけに限らず安倍元首相や菅元官房長官が構築してきた事柄を今の岸田政権は色々と悪い意味で元に戻し続けておりますね〜(@_@)

代表的な例は、親中&媚韓外交と米従体制、そして緊縮財政&増税路線でしょう(-.-)ノ⌒-~

まさに“振り出し内閣”です↓↓

まず安倍元首相であればロシアとの関係性から違っていたでしょうし、他にも何ら改善していないのに韓国輸出入上のホワイトへ戻し、レーザー照射問題は無かったことになり、竹島は韓国領土だと認めたかのような流れになっております↓

それから、コロナ感染者が最も増えた頃より…大多数の国民は光熱費や物価が高く近頃またガソリン代も値上がっている現在のほうが生活は厳しいはずなのに、安倍元首相がコロナ全盛期に実施した支援策の5%も岸田首相はおこないませんし、多分おこなえないでしょう(>_<)

おまけに前々からお伝えしております通り岸田首相という政治家ですが、人間としては優しい好人物だと言われておりますけども…残念ながら政治的な判断力や一般国民と政界人との経済的な温度差を感じとる能力等は極めて低いと思われます♂





安倍元首相一周忌の際には「安倍元首相の意思を継承した政治を今後も履行していく」的な発言を岸田現首相はされたようですが、安倍元首相の意思や思想とは真逆に突き進んでいるとしか思いません(゜ロ゜)

それには多くの日本国民も同意するに違いありませんし、今頃になって岸田首相が北朝鮮の拉致被害者親族たちと距離を縮めようと取り組んでも、最近また下がり続けております内閣支持率の回復に務めているだけだ…としか多数の人々には映らなくなり始めています(-.-)

悪夢の民主党政権3年間と多くの方がおっしゃいますけど…少なくとも一国民の意見ですが去年や今年に比べれば、その民主党政権時代のほうが自分の周りも含めて可処分所得が多く生活も楽だったことは間違いないです!!

確か12〜13年前でしたけど、何だかんだ政府や政治家が失敗されるのは古今東西あまり変わりませんが、肌感覚として民主党政権の時のほうが僕も周りも今ほど生活は苦しくありませんでした〆

ですので、多くの一般国民からすれば実生活を基準に物事の判断をするため、その頃より明らかに現在のほうが良くないことぐらいは…政治や行政に疎くても理解できます☆

安倍元首相を引き合いしてばかりで恐縮ですが、3年前にコロナ来日の際も安倍さんは日本の裏帝国である財務省と戦って、個人だけでなく企業に対しても給付金や支援金で助成するマネーを引き出しました◎

その結果…多数の国民は助かって精神的にも幾分かは安堵したのです!

ところが…先に述べましたようにコロナ禍と交代するかの如く、去年の後半あたりから今度は光熱費の値上がりや物価高騰で多くの国民が生活苦に苛まれました●

その状態は引き続き現在進行形でして、そんな状況で岸田政権が実施したのは“頂けるだけマシ”とかはさておき…子育て世帯&住民税非課税世帯に対する5万円や3万円の給付金だけです↓↓↓

ザックリですが以前にもお話しました通り、2020年の後半だけで個人的に200万円以上は支援金として頂きました♪

まぁ結果的に特例貸付金が償還免除になった分も込みですけどね(^_^;)))

ですが…その中には無条件で国民一人につき定額給付金として配られた10万円も含まれています★





少々やり過ぎた感があるほど安倍政権の時は支援策を実施した一方で…岸田政権は悪い時代の日本に逆戻りするような外交や政策を実行し、LGBT法案なんかを民主主義の根幹を捻じ曲げてまで強引に法制化させた挙げ句…物価高や光熱費の値上げで家計が苦しい多くの一般国民に向けて、社会保険料の割増しや増税を目論んでいるのです(-_-#)

安倍元首相の意思を継承されているのは一体どの部分なのか岸田首相にはハッキリ明示して頂きたい⇔

このままだと必ず日本は亡国となり終了してしまいますよ(激怒)

おしまいに個人的な素人目ですが…今のところ安倍元首相の意思を継いでいるように見える国会議員は、高市早苗さん・青山繁晴さん・和田政宗さん、以上です(_ _)

それでは今回も最後までお付き合いして下さった魂の友…本当にありがとうございました(^-^ゞ

=END=
タグ:lgbt

2023年07月11日

【不倫/薬物】有名人の不倫や違法薬物に執着するマスコミと自分の存在が不明な多数派!

どうも…ペインパッカーchです♪

ブログ.png

いやぁ〜暑いですねぇ(^_^;)

大阪は連日32℃ぐらいの天候ですが、皆様お住まいのところは如何でしょうか?何卒…熱中症や脱水症状にはお気をつけ下さいませm(_ _)m

さて変な話ですけど…僕は少し周りの方々と異なる部分が多々ありまして、その1つが殆どの日本人は食事の時に飲む物といえばお茶か水ですが僕の場合は普段より炭酸飲料水かコーヒーなんです(^-^ゞ

まず大体どの飲食店に入っても、氷水かお茶が出ますよね?もちろん僕は飲みませんので、予め最低でもコーラぐらいは置いている店でないと行きません!

まぁ吉野家さんとかみたいにサッと食べてサッと店を出るような場所に行くこともありますが、それでも店内でお茶や水は飲みませんので味噌汁を注文します(^.^)

別に水やお茶が嫌いな訳ではありませんが、ただ水を好んで飲んだことは一度もありません↓だって味しないんですよ?だから水を買って飲んでいる人は相当に味覚が凄いんだと思います♂

ですので逆に僕は水分に対して味覚音痴なのだろう…と思っているわけです↓

こんな風に食事をする時の飲み物1つにしたって、一般的とされる物もあれば僕のようにマイノリティ(少数派)な人間も存在します(^。^)y-





そこで今回のテーマですが、やたら有名人の違法薬物や不倫に関しては異常なほど何度も取り上げて、連日のように各メディアが騒ぎ立てて執着するのは何故かについて語らせてもらいます(-。-)y-

まず…そのような話題に関心を持つ人間が多いからというのが最大の要因でしょう▼

ただ騒がれる側の人…多くは有名人ですけど、この人たちは所謂マイノリティなわけです◎

ある日…逆の視点に立って考察してみたのですが、騒がれる側の人つまりマイノリティ側の人は不倫や違法薬物で有名人が報道されてても十中八九…無関心であるということは間違いありません☆

その一方で、有名人の違法薬物や不倫に関心を持つ一般人の心理とは一体どういうモノなのか?当初は全く理解できませんでしたφ(..)

ていうか根本的な心理は恐らく僕には一生わからぬままでしょうけど…きっと自分の存在が何なのかさえ考えるでもなく、これまでの自分を省みて自身と向き合った経験もない人は、人生において大事なことを見落としているため他人の特に不祥事に関心を持たざるをえないのかも知れません↓

例えば不祥事を起こした人を見て「自分はそうならなくて良かった」と思ったり、チヤホヤされていた人が転落する様子をメディアなどで知ったりすれば「人気者だったけど終わったな…」と自分より劣等な者に成り下がった感じがしたりで、多少なりとも気分の良い心境なのだろうと推察できます↓↓

マイノリティ側の人間からすれば、自分勝手や自己中心的とは異なる感覚で、基本的に自分自身や自分にとって大事な人しか関心がないため…それ以外の人間が有名人も含めて何処でナニをしようと“本当にどうでもいい”としか思わないんです!





前にも語ったんですが、違法薬物に手をつけたとして…誰かに強要した訳でもなく誰にも迷惑かけず本人が楽しんでるだけでしょ?

その程度で「逮捕された!」と極悪人のように晒して連日ボロクソに取り上げるので…不特定多数の人が誤認することにも繋がり、やがて親しい人にも影響が出始めるという悪循環に陥ってしまいます↓

そのほうが、よっぽど問題やっちゅうねん(・_・)

もう一つ『ご家族や身内に迷惑をかけているではないか!』とおっしゃる方もいますが、いやいや必要以上に報道したり週刊誌の記事で取り上げて連日連夜お祭り騒ぎの如く煽り立てるから、より多くの方が知る羽目になり…それに平行して被害や損失も大きくなるから迷惑がかかってしまうんです!

いずれにせよ、その問題を起こした有名人の近しい人物や関係者は迷惑を被るかもですが、マスコミやメディア…あとファン以外の人間は全く無関係であることに変わりございません。。。

最も関係性の薄い者共が最も関心を持つという一生解読不可能な現象が普通に起きる国が日本なんでしょうね(?_?)

しかしながらコロナになって、個人的にも色々よくわかりましたよ…この日本国内の現象は(怒)

日本人の民度が高い…だと?ハハハ笑止!そんな風潮ガチで信じている人には塗る薬もないし、レントゲンにも写りませんので、その目出度い症候群は手の施しようがございませんね。。。

そこまで言うほど僕が日本人という同族を見損なった理由についてですけど…まず始めにコロナ初来日の頃マスクが大流行していた真っ只中でしたが僕は全くマスクをしませんでした↑

何故なら当時(約3年前)のblogにも綴りましたが、市販のマスクなんぞでウィルスは防げませんし、それなら目や耳にもマスクしないとね…と皮肉めいたことも書き記したと思います_(._.)_

おまけに…そんなことよりミネラルやショウガを多めに摂取してシッカリと睡眠をとったほうが有効でしょうとも書き込みました〆

だがしか〜し、あらゆるところでノーマスクの僕に対して僕と同じ日本人が同調圧力を与えてこられたのでした。。。

その様子や嫌な雰囲気をモロに体感した瞬間、一番最初に浮かんだ言葉は「ここは既に大和大国ではなくなった…もう日本ちゃうな」だったんです↓

そこから多くの日本人を見損ない、今の日本なら秒で見切りをつける自信ができて、万が一このまま日の丸が滅びても「そら…そないなるやろ」としか思わない心模様に変化したという訳です(^人^)





ちょっと本題から脱線しましたが、とりあえずマスクをしない人間に対して嫌悪感を抱く多数派、そして薬物で逮捕されたり不倫で晒し者になる有名人に対して嫌悪感を抱く多数派、どちらも同じ心理状態で一種の同調圧力でもあると数名の心理学者も語っており、特に日本人の場合マジョリティ側(多数派)がマイノリティの者を認めず…寧ろ軽蔑したり冷ややかな目で見る傾向が強いとのことで全くその通りだと思います。

必要以上に取り上げて叩く様子を見聞きしていて、いつも思うことは『いやいやアンタらに迷惑かけてないし、その前にアンタらに何か関係あんのか?そんなに他人のこと気になるか?』です(-_-;)

ところが最近は少し思考を変えるように努めています…こんなクダラナイ騒動を嫌でも知るたび不愉快な気分になるのは損だなぁと感じ始めたからでした(>_<)

どんな思考かと言いますと…要は常に多数派の人間など所詮は、多い側に属すれば安心で安全だという意識上で生きているだけの非常に臆病で主体性が欠落した人たちなんで哀れだなぁと考えるようになったんです(-.-)ノ⌒

もちろん…マジョリティ側の人間全員がそうではないと承知してはいますけど、それでも多くは自分の存在が何なのかハッキリしない人間なのであろうという考えは先に述べた通り確かにあります◯

いくら有名人の不祥事であっても、自分には関係ないし迷惑もかかってなければイチイチ気にする理由がありませんし、そんなことより自分自身の現状や今後のビジョンについて意識を向けるのが当たり前だからですφ(゜゜)ノ゜

何でもそうです!例えば職場でも何でも…やたら他の人の待遇や給料を気にして自分と比較したりする人も多いと思いますけど、その感覚が僕的には全く意味不明でした↓

ですが近頃ハッキリとわかりましたけど、そのような方々がマジョリティなんだと…そして他人のことを全く意識しない僕は勤め人の頃やはり変わり者扱いだったのでね(^-^)

でも…僕はそれで良いと思っております(^-^)v

だって物事の総ては自分にある!と思いません!?

結局のところ他人が何と言おうと…例え将来的な約束事を伝えられたとして、後にその言葉が食い違った際に相手を責め立てる人も多いですけど、そうじゃなくて“その言葉をどう受け止めるのか”が正解であり、それを決めるのも他ならぬ自分なのです(^^;)

「前に◯◯って約束したじゃん!あの言葉は嘘だったの?今まで信じて行動してきた時間をどうしてくれるの?」的な感じですね(・・;)





ちょっと長くなりましたけど、要するに有名人の不祥事違法薬物や不倫とか自分に意識を向けて生きているマイノリティな人間からすれば、どうでもいい話であって…いつまでも固執し続けているのは自分の存在がボヤけてる多数派の人と、それらをターゲットにして視聴率や発行部数を伸ばそうと目論むマスコミやメディアがいるという図式が心の底から気持ち悪いって話です!

この他人の不幸は櫁の味…的な感覚とマジョリティ側の人間なら踏み込むことすらできない分野に、マイノリティの人間が踏み込んでバレて晒し者になるや否や「ざまぁみろ…いらんことするからや、お前らばっかりイイ思いされてたまるかっ!」といった妬みに近い感情があるように思われますよね(@_@)

いつの日か有名人の違法薬物や不倫などに関心はない…という人がマジョリティ側になることを祈りたいです(-.-)y-

ということで今回は以上となります…最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました(^-^ゞ

=END=
タグ:同調圧力

2023年07月05日

【特例貸付/償還免除】〜第二弾〜2度目の貸付45万円(3ヶ月分)をチャラに!

ども…ペインパッカーchです!

社会福祉協議会.png

少し前になりますけど…角二の封筒で大阪市社会福祉協議会より郵便物が届きました♪

ん?これは何やら吉報の予感がすると思いきや…もう頭の中で消えかかっていた“償還免除申請書類”だったのです(^-^;)

いやぁ…さすがは大社協♪同じ大阪でも自治体とはエライ違いやなぁ◎

迅速で抜かりなく務めを随行しますね(^.^)

今回は助かりました(^。^)y-~
ファインプレーです☆





さて…その送られてきた償還免除申請書ですが、去年の参院選ぐらいの時期に全部で3通分オレンジ色の封筒で送付した際の内容と大して変わりはないという印象です(^-^;)

それに去年の償還免除申請書は、なんせ初回ということもあってか…緊急小口支援資金貸付分と総合支援資金貸付分の計3つ書類があり、封筒も別々でしたので少しややこしかったと記憶しています★

その償還免除申請の初回であった去年と比べれば、送付する封筒も1通ですし揃える書類も非課税証明書と住民票だけで簡単です↑

あと何かアンケートみたいな用紙と償還免除申請するために必要な書類についての説明文が記された用紙が同封されておりました(@_@)

一応…大阪の場合ですが今回の償還免除申請は2023年8月末〆切となっていますので、くれぐれも申請なさる方は期日が過ぎぬようご注意下さいませφ(..)

コロナ禍真っ只中の2020年…今から約3年前に始まった特例貸付(緊急小口支援資金貸付と総合支援資金貸付)ですが、緊急小口支援資金の貸付額はMAX20万円、総合支援資金貸付の貸付額は1回実施で15万円(※複数世帯20万円)×3ヶ月、これを結果的に3回実施しました(-。-)y-

ですので単身者の場合、特例貸付をフル活用された人であれば合計155万円、複数世帯の人なら合計200万円お借りできたのです(^_^ゞ





おそらくコロナ禍のピーク時に実施された様々な支援策の中で、この特例貸付が最も心強い制度だったことは間違いありません(^.^)

そんな有難い政策でも当然ながら貸付ですので、去年より無利子の返済が始まりました↓

ただコロナ禍での特例貸付は当初より、コロナ禍の世の中より返済時期を迎えても未だ生活は厳しいままであるという人へは、特例貸付金を“数年に分けて”償還免除するという支援策でもあったんです△▽

ところが令和4年または令和5年に突入した時点で、生活の困窮が見受けられれば「特例貸付金の全額を免除する!」となるかと思いきや…そこは国民を幸福にするだけの制度なんて死んでも策定しない日本政府ですから、条件付きであれば償還免除を認めるという話で決着しました▼▲

この償還免除を認める条件というのが、先ほど少し触れました“数年に分けて”の部分でして…つまり令和4年〜令和6年の3年間に分けて貸付金を償還免除していく仕組みです↓

まず去年の令和4年に入ってからの申告で住民税非課税世帯に該当していれば、緊急小口支援資金のMAX20万円と総合支援資金1回目の45万円(または60万円)については償還免除されます。。。

そして本年の令和5年に入ってからも住民税非課税世帯であれば、総合支援資金2回目の45万円(または60万円)を償還免除…おしまいに来年の令和6年になっても去年と同じ状況であることが認められたら、総合支援資金3回目の45万円(または60万円)も償還免除されるので、それでようやく特例貸付でお借りしていた金額は全て免除となります(>_<)

ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど…どう思われます?





もちろん日本以外の先進国でも、コロナ禍における支援策は各国で実施されておりますが、パンデミック発令という緊急事態において給付金や助成金ではなく『お金を貸付て後に回収する』といった制度を国民に実施した国は日本だけです(・_・)

お分かりでしょ?僕が今の日本政府は国民に対して幸福だけを与えることなど絶対に死んでもやらない!と言ってる意味が…。

ということで、来年の令和6年になって課税世帯となれば最後の45万円(または60万円)は返済しないとなりません!それこそが、日本政府の狙いでして…3年間も非課税世帯を続けるのは大変だと見越して償還免除の条件にした訳です(^_^;)

姑息でしょ?あ…このことで免除になるだけマシやろ!とかクソつまらない意見は的外れ過ぎて虫酸が走るんで他の場所でやって下さいね↓

まぁ僕は来年も必ず書面上は住民税非課税世帯になりますんで、間違いなく全額償還免除して頂きます〆

それでは今回の配信は以上となります八分音符 最後までお付き合い下さいました“魂の友よ”本当にありがとうございました(^o^)/

=END=
タグ:償還免除

2023年07月02日

【大阪府3万円給付金】大阪府下ほぼ全ての自治体→最新状況!

大阪府下39ヶ所の自治体→現金3万円給付の最新状況!(※2023年7月2日現在)

どうも…ペインパッカーchです☆

ビジョン.jpg

7月に突入しましたね!

今年も半分が経過しまして、後半を迎えたわけですが…皆様この夏ご予定のほう如何でございましょうか?

僕のほうは相変わらず…サマーバカンスの予定も計画もなく心が半開きの日々です(^-^;) なんのこっちゃ♂

今年の夏は久しぶりにアバンチュールを楽しもうかと思っておりましたが…なんだかんだ考えているうちにハッと気付けば9月に突入しているというオチで終わりそうですね↓

さて…そんな個人的なバカンスやアバンチュールのことはどうでもいいんですが、このあいだ大阪市の自治体がようやく3万円給付の日程について言及しましたので、今回は大阪府下に点在する各自治体の3万円給付手続きの進展具合はどうなのか?を題材にお伝えいたします!





大阪府下の自治体は僕が確認するだけでも39ヵ所ありますが、一応は全ての自治体へアクセスして現状を確認しました(^.^)

それではザッと各自治体別で3万円給付の日程をお知らせします(^。^)y-

お伝えする自治体の順番は特に定めておりませんので良きお計らいを〆    

・手続済→3件(枚方市・豊中市・大阪狭山市)

・手続中→26件

※(6月中-7月初)→寝屋川市 (1)

※(6月中-7月中)→八尾市 東大阪市 大東市 (3)

※(6月末-7月中)→堺市6区 (1)

※(7月初-7/19)→岸和田市 (1)

※(6月下-7月下)→門真市 茨木市 (2)

※(7月初-7月下)→藤井寺市 吹田市 (2)

※(7月初-8月初)→四條畷市 (1)

※(7月中-8月中)→高槻市 摂津市 交野市 富田林市 羽曳野市 河内長野市 高石市 泉南市 熊取町 泉大津市 (10)

※(7月下-8月中)→大阪市24区 (1)

※(7月末-8月下)→阪南市 (1)

※(7月中-9月初)→和泉市 (1)

・{未定}→5件(・能登郡・守口市・島本町・柏原市・泉佐野市)

・{無記}→5件(・能勢郡・松原市・南河内郡・貝塚市・忠岡町)

以上が今回の3万円給付において、前回の5万円給付金を頂いている方(※支給のお知らせが届く人)の、大阪府各自治体の給付日程です。





それから理解されているでしょうけど念のため補足しますと、初・中・下の文字は初なら初旬という意味でして…確認書が届く方の場合は、先程お伝えしました支給のお知らせが届く方より概ね1〜2週間後、それ以外の方で申請が必要なケースであれば更に半月ほど振込みは遅くなります。

あと[未定}は給付日などの詳細が決まり次第HPに記載となっている自治体で、{無記}は3万円給付の件について明記すらされていない自治体です。

ザックリ様子をみますと、7月中頃に“支給のお知らせ”が届いて、8月中旬頃に振込むというケースの自治体が最も多いですね↓

ちなみに…子育て世帯の5万円給付については全ての自治体で給付済みか現在手続き中となっておりました↓

これは…どう考えても区別ではなく差別と言っていいでしょう(-_-)

子育て世帯のほうを優先的に支援しないとならない理由なんてないはずです(怒)

物価の高騰や光熱費の割増しなどで生活が困窮するという状態は、世帯の形に関係なく訪れますし、しかも子育て世帯の給付金のほうが支給額も2万円高く+α子供一人につき+5万円付加されるのにですよ?!

いやいやホンマに『岸田首相とふゆかいな財務省たち』の政権は、間違いなく日本国民にとって理不尽でツマラナイ少し前の日本に戻そうとしています。

本人たちが企ててのことなのか無意識にそうなっているかは知る由もありませんけども…今の岸田政権ほど多くの日本人を貧乏にした財務省と二人三脚の総理大臣なんていましたかねぇ・・・ん!?

そういえば岸田首相の選挙区は広島…財務省との関係性…そしてメガネ…派閥は宏池会…ちょっと白々しいですね_(._.)_

そう…その池田勇人さんという日本の元首相と岸田首相は共通点が多いんですけど、それでも安倍晋三元首相や菅前首相が今まで保ってきた中韓との距離感をブチ壊し、しかも数年前のレーザー照射問題もなかったことになり、貿易の分野でも特に何かを改善した訳ではないのにホワイト国の位置付けに戻して半導体の輸出制限も緩和したり・・・明らかに多くの日本国民の考えや感情を無視するような姿勢は池田元首相にも見受けられなかったはず(・・;)

そして極めつけは日本の国益にならないどころか、日本にとってはデメリットしかない日韓通過スワップも再開するとのことで・・・ここまで露骨に正体も隠さず媚韓体制を捗るのが今の日本政府であり岸田政権なんです↓

今後は給付金も見込めず、増税だけはキッチリ国民から搾取して、媚韓体制を復活させるような現政権が長らく続くのなら、生粋の日本人であっても『日本は一旦終了するべき』と本気で思いますし、それか『海外移住計画』を真剣に考えたほうが良いと存じます▼





そりゃあ、さぞかし安倍晋三元首相は邪魔だったでしょうねぇ…。

おまけに…あぁだから高市早苗大臣が取り組んでいるセキュリティクリアランスが法制化されると都合悪いんだぁ…。

この間の奈良県知事選でも自民党議員総出で、同じ自民党の高市大臣を失脚させようと必死でしたもんね↓

本当に人として愚かで惨めで哀れな者共が憚る仕組みです…そんな薄汚い連中だけが現世で良い思いが出来るという世の中が“嬉しい楽しい正しい”訳ないでしょ?

ということで今回は以上となります♪ 最後までお付き合い下りました方には熱く御礼申し上げ致します!

ありがとうございました(^-^ゞ

=END=
タグ:地方自治体
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン