アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2023年11月29日

給付金7万円の最新情報〜住民税非課税世帯〜

どうも…ペインパッカーchです♪

住民税非課税世帯.jpeg

今年2023年も残るところ1ヶ月ちょっとで終わりを告げます。

まだ本年を振り返るには少し早いと思いますが、今年も政治.行政.経済いずれの分野においても多くの日本人に吉報はなかったと言えるでしょう。

特に今年は谷村新司さんや大橋純子さんなど著名な音楽家の逝去が多かったようにも思いますm(._.)m

そんな感じで明るい情報や話題がない年でしたが、唯一まぁ少し一般庶民にとって希望の兆しを感じられたのは、日本保守党という政治団体が発足したことぐらいです!





そろそろ本題に入りますが、皆様も既にご存知の通り住民税非課税世帯への7万円給付と所得税減税4万円が今月の2日に国会で可決されております。

普通に常日頃、税金を払っている方々は4万円ポッチの減税で…おまけに実施されるのは来年の6月あたりとのことです↓

そして所得税を常日頃、支払っていない住民税非課税世帯の方へは7万円が給付されます。

つまりは前回の3万円に引き続く形となり、合計10万円の給付です。

もう完全に今の日本は理不尽で塗り固められていることが誰の目にも明らかになっております。

さて…決定した給付金の7万円は、いつ頃から給付が始まるのか?はたして年内の受給は可能なのか?について今回は話していきます。

いわゆる住民税非課税世帯を対象とする給付金は今回の7万円で4回目ですから、これまでと比べて各自治体の対応は最もスムーズになるでしょう。

それだけでなく、今回の7万円の給付金については日本政府が各自治体に対して、早急に手続きを施し年内を目標に給付するように…と異例の口出しをしたのです。

そこで今回の7万円給付が受給されるまでの流れを読み解きました。

まず補正予算ですが衆議院では可決してますので…あとは参議院を通過すれば、即座に政府は自治体に対して予算を配分し給付手続きを最優先で取り組むよう号令が発信されます。これは今月中に間もなく実行されます。





次は先に触れました通り、11月2日に今回の給付金7万円を含む経済対策案が決定しましたので、素早い自治体であれば既に現時点で準備は整え始めているはずです。

これまで住民税非課税世帯へは10万円、5万円、3万円の給付金が自治体経由で支給されましたが、その度に給付金の受給状況や手続きの早い自治体を当チャンネルでもお伝えしています。

従いまして、その経験と大まかな情報を入手できれば、概ねの予測ぐらいは可能です。

今回の給付金7万円は、いつ頃の受給になるか?についてですが、おそらく東京都江戸川区と大阪府豊中市の以外は年内に入金されないと思います。

しかし今回の給付金については政府から全国の自治体に”最優先で早急に給付手続きを施して頂き年内に給付できるよう取り組んでもらいたい”と過去に例のない号令を出しているため、前回までのように極端に受給が遅い自治体もないと言えるでしょう。

ですので大半の自治体は来年2024年1月中に着金があるという心構えでいたほうが精神的にも良いです。

そう思っていて少しでも早く入金されればラッキーじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

繰り返しになりますが一応は政府も年内目標に支給できるよう取り組んでくれと全自治体へ過去に例のない言及もしています。

それなのにチンタラしていれば政府に目をつけられることぐらいは各自治体も理解の範疇ですし、状況によっては予算削減もありえなくはありません。





ということで今回の給付金7万円についての結論ですが、年内に受給できる住民税非課税世帯の方は群を抜いて手続きが常に早い自治区にお住まいの人のみだと想定されます(江戸川区や豊中市など)。

あと…その他の自治体にお住まいの住民税非課税世帯の人も大半は新年を迎えた2024年1月には給付金を受け取れるでしょう。

もし受給できる時期が大幅にズレましたらご容赦頂きたいと思いますが、ただ日頃いつも働いて多額の税金や社会保険料などを納めている方は殆ど恩恵を受けれませんけど…今回の給付金該当者は7万円も受給できるので気長に待ちましょう(°_°)

それでは最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(^-^)v

=END=

2023年11月18日

【スマホ損壊】某端末のスマホが損壊したら想像以上に最悪なことに…

どうも…ペインパッカーchです♪

image1.jpeg

すっかり肌寒くなって暖房が活躍する時期に突入しましたねぇ↓

そろそろ耳障りなクリスマスの曲や目障りなクリスマスグッズが町中に散りばめられる季節でもあります(*´-`)

まぁ…それは個々それぞれメンタルの状況によって受け取りかたも変わるので別にどうでもいいんですがね。。。

じゃあワザワザ言うことないやろ!って思いもします(・∀・)

…なんのこっちゃ?!





さて皆さまも携帯電話つまり殆どの方はスマホを所有していると思いますが、なんと先日スマホの一つがサムネ画像の通りブッ壊れてしまいました_φ(・_・)

購入してから僅か2年ほどで♂♂

振り返ってみると何度か地面に落としたり、無意識のうちに踏んでしまったこともございますが…しかし突然フリーズすれば結構ショックですし焦ります( ゚д゚)

ただ思い起こせばスマホがフリーズする前触れは一応ありました〆

まず画面の両端に縦の線が入りまして、それがレインボー色だったのが印象的です( ͡° ͜ʖ ͡°)

その時点ではあまり気にしませんでしたが、数日経つと今度は画面の両端だけでなく真ん中にもレインボーラインが2本入りました↓

それでも特に操作で困ることは無かったので、そのうちモバイルショップに行こうと思った矢先…電源を入れたら画像のような画面になり全く操作不能になった訳です(-_-)

まるで叩き割ったようにしか見えませんが…とにかく急いでモバイルショップに駆け込みましたが手遅れだと言われました↓

そこで迷わず機種変更を申しましたが、意外な答えが返ってきたのです!

このスマホの端末はRなんですが、何と全てのデータを新しいスマホに引き継ぐことは出来ないと言われました↓↓

思わず『ウソやろ?』と言ってしまいましたよ^^;





LINEとかならともかく…保存しているデータや画像、アプリそれに連絡先まで何から何まで引き継げないんです((;゚Д゚)

これはホンマにビックリしました(驚)

もちろん過去に何度か機種変更したことはありますが、データが新しいスマホに引き継げないなんて一度もなく今回みたいなケースは初めてですね↓

それで…どうしても引き継ぎたいデータとかあるんで『どないしたらええんですか?』って聞いたら「修理に出すしかないです」とのこと…。。。

で…なんぼするのか?って調べてもらったら液晶が高くつくらしくて平均で\20,000-でした(o_o)

そして機種変更したら\0-のPlanもあるじゃないですか?と尋ねたら、あるんですが番号が変わるんやて↓↓

あとデータも引き継ぎ出来ません!やて(汗)

機種変更ちゃうがなっ!新規契約と変われへんやんけ!て咄嗟に発言してもたわ(^。^)





個人事ですが基本的に僕は店員さんとかに馴れ馴れしくタメ口で話したり偉そうなモノ言いをすることはダサいという考えなのでありませんが…あまりにもビックリしたので今回ばかりは例外でございます▽

ここで皆さんにお伝えしたいのは、いくら月々の料金プランが安くても…やはりSIM交換するだけの端末契約は注意が必要だということです(°▽°)

とは言え契約時に保険に加入していなかった僕にも落ち度はあります。。。

今後…スマホを入手する時は、よく考えて内容を把握した上で契約するように強く心掛けました。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで今回は以上となります星2

最後までお付き合い下さり…ありがとうございました☆彡

=end=
タグ:機種変更

2023年11月06日

【現金7万円給付確定】でも【戦後最悪の日本政府】↓日本亡国が現実になりつつある↓

どうも…ペインパッカchです♪

給付金.jpeg

いやはや…とにかく住民税非課税世帯への7万円給付は確定しましたね(^^ゞ

要するに急激な収入の変化がない限り、このあいだ現金3万円の給付金を受給された方が頂けるのが7万円の給付金です!

早い自治体であれば年内には給付を開始するでしょう。。。

また詳しくは別の配信で述べますが…。

しかし先日の臨時国会において岸田総理が所信表明演説?をおこないましたけど…皆さん御存知かもですが、与党のクソ議員ども以外の国会議員や視聴していた日本国民は『・・・』だったでしょうね↓

経済・経済・経済の三連呼は何狙いだったんでしょうか?

先月22日に衆参それぞれの補正選挙が四国と長崎で催された結果…2つとも勝利して当たり前の自民党は1勝1負でしたので、自民党や岸田首相にウケ狙いという余裕は流石に考えられません_(._.)_





所得減税を期間限定で前向きにおこなうことを“検討”している…なんて言い方をすれば『じゃあ減税期間が終了したら元来の課税分(本年度)も込みで増税しますよね?』と捉える国民のほうが今や多くなってるため、我々国民をバカにしとんのか?…となり感情を逆撫でするだけです(-_-#)

まぁ結果的に1回きりの4万円所得減税ということになったわけですが“現在の与党と政権は戦後最悪”と人生の先輩である日本を支えてきた高齢者たちが口にしている場面に結構な割合で遭遇します(^-^;)

その場面の一例が喫茶店内だったんですけど、カウンターに一人で座っている僕の隣で二人の年配者が件の話しをしておりましたので、軽く会釈をしつつ会話に交ぜてもらった際に『ひょんなことをお訊ねしたいんですが、戦後最も酷い政権だったのはどの内閣の時でしたか?』と聞いてみたのです♂

すると両先輩方は口を揃えて『今の岸田』とハッキリ言いました!!

間髪いれず「でも現政権のたびに、今が一番悪いとおっしゃる人も多いので、冷静に思い起こせば岸田政権より悲惨だった頃もあったりして…例えば3年間の民主党政権とか自民党政権でも支持率が異常に低かった麻生内閣や森内閣とか?」と問いかけましたが、それでも『いやいや確かに…それらの政権当時は最低やなという印象はあったけど、戦後最悪とまで思わんかった。なんでやゆうたら、まだ先々それより悪い政権が発足するかもしれんと思ってなぁ』更に続けて『せやけど今の岸田内閣と自民党政権…これほど小賢しく浅ましく日本国民をバカにするふざけた政権与党は今後もないで!』とのことです(・・;)

総理大臣になることが終着駅である岸田首相にマトモな政策やビジョンなんかあるはずあらへんわ〜っとポヤいてました▼▲

まぁ…おっしゃる通りなんですけども、しかし70歳代以上の大半の方々は新聞や地上波を情報源にしているようです(;´д`)

従いまして、僕からすれば岸田首相よりも日本衰退の諸悪の根源である財務省の存在と財務省支部の宏池会が岸田内閣を概ねダメにしているという感覚ですが、高齢者の多くはマスメディアから情報を受信されておられるため岸田首相のリーダーシップと能力が劣っていることが最大の問題だと考えています↓↓

もちろん大間違いではありませんが、根底にあるモノや源を探ったり調べるほど政治に熱意があるようにも思いません(^。^)y-

ただ一応…体裁として日本は民主主義国家ですし、庶民の暮らしぶりが悪化すると必然的に国民の代表である国会議員や行政へ不満や怒りを爆発させます。。。

その国会議員や地方議員だけでなく、民政及び行政機関に務める職員への風当たりも厳しくなるのです!





多くの日本国民にとっては、全てよりよい世の中で子供や家族に優しい環境や状況があり、経済的にも問題なく公私とも充実していて、将来とか未来にも何ら不安がない…という状態になってこそ当たり前ですから
「先行きが見えない」「生活することで精一杯」「老後が心配」等々なんてことが何年も続けば、大人しくて民度が高いとされる生粋の日本人でも大勢の方がソロソロ頭に血がのぼり始めてますね(@_@)

そんな時やはり現政権及び与党に国の舵取りを任せていられないという声が国内で飛び交います(^.^)

ところが現政権に変わる政党が今の日本は不在という理由で他に応援したい政党がないから自民党や公明党に選挙で投票してきた…その結果が今です(-_-;)

でも有権者に最も多いケースは元から政治に無関心か全く期待していないため選挙そのものに参加しないピープルです(^_^;)

以前の配信でもお伝えしましたけど、これまでは選挙の投票に行かなかったり、期待値ゼロだし政治なんてどうでもいい…てな具合で軽く捉えていた無投票派の有権者も間違いなく政(まつりごと)に関わらざるをえない世の中の流れになっていくでしょう(※自身独自の第二予想)。。。

とにかく今の財務省支配の自公与党並びに岸田内閣は叩き潰さないと…未来永劫よりよい不安なき生活なんて絶対に訪れません!!

残念ながら実力行使で叩き潰せるほどの軍資金や組織力も持ち合わせていないため、どうしても国政選挙で根こそぎ現与党の国会議員を引きずり下ろす以外に方法がないんです↓

となれば次の国政選挙は暫く先になりますので今のうちに…落選運動を根気よくおこなう議員をリストアップしたり、これまでの選挙制度を抜本的に見直すよう世論や政府へ訴え続けるなど同士たち各々の行動力が鍵となってきます(-_-)

今回あえて具体案は申しませんが、例えば前々から著名な方々も語っている通り、全国各地に設置された投票会場以外にも郵送投票やネット投票も取り入れるだけでも当選の結果は相当に変わるはずです(^_^ゞ

あとは比例復活で繰り上げ当選という仕組みも廃止すべきですね☆
だって投票の結果で“敗北”してるんですよ??

国民の意にそぐわないシステムがあるのは、この度のインボイス制度と同様に“ややこしい”という印象を国民に植え付けて関心を持たせない狙いがあるからか?!





民主主義国家の名において、投票数で負けたなら潔く退陣するのは当たり前ではないか?と思うからです〆

なんやねん比例復活とか…敗者復活みたいなもん政治家になるか否かを決める事柄に用いてる時点で十分おかしい!

だから多くの国民が望んでいない議員が半永久的に政治家として存在し続けるのだ!!

選挙での投票方法が改正されなければ、昔ながらのやり方が継続する流れとなり…もちろん組織票だとか利権で協定を結んでいる企業などから安定の多数票を得て、今と代わり映えのない顔ぶれの議員たちで間違った国家運営を展開して地獄絵巻のような国になるでしょう。。。

ということで以上となりますが、今回この意見や考え方に賛同してくれる方…来たる時がきた際は共に戦いましょう(^3^)/

それでは次回の配信で、またお会いしましょう(^人^)

=END=
タグ:7万円給付
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン