アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2024年04月21日

【日本保守党】飯山あかり候補が当選しなければ…日本の状況は絶対に悪化!

どうも…ペインパッカーchです♪

飯山あかり.jpg

いやぁ…あれほど2024年からは配信の頻度を上げてクオリティも向上させると言っておきながら、最近は間隔を空けることが多いです(^-^;)

なんとなく仕事をマイペースでやってたんですが思いの外…ありがたいことにバタバタさせて頂き配信する気力がなくなるといった感じでしょうか↓

僕の場合…今のところ配信は趣味の一環ですが、ちょっと間が空き過ぎると焦ってくる自分がいるのは何故でしょうね?

「そんなもん知るかぁ!この泥亀!」って感じですかね?すみません人生幸朗師匠…m(_ _)m

さぁ?何のこっちゃサッパリやな↓ということで、今回はですね…政治リテラシーの高い人たちの間で一番の注目を集めているのが、いよいよ東京15区で始まった衆院補欠選挙でございます!

今のところ候補者は9人ですが、有名な人としてはファーストの会の副代表になられたのに無所属だという五体不満足の乙武さん、そして最近まで参議院議員だった元格闘家の須藤元気さんが無所属で候補者の中におられます♂

須藤元気さんは、15区エリアの江東区が地元ということもあって、参議院議員から鞍替えした形で立候補しました!

だから??と聞かれたら、さぁ〜?としか答えられませんが、その他にも立憲共産党や維新の会などの国政政党や政治団体からも候補者は勿論おられます。





4月19日現在の調査では、立憲の候補者が断然優位だとされておりますが、先日YouTube番組リハックで15区の立候補者が出演して討論するという企画で放送されましたが、その立憲推進の候補者は欠席したようですφ(..)

それぞれの意向や信念を立候補者全員が出演し、それぞれ主張を述べたり討論するという内容なので、有権者へ選挙前にアピールできる絶好機だと思うんですがね…♀

まぁ…その番組に出演するより優先すべきことがあったのか体調が良くないなど色んな理由が考えられますが、ネット民の大半は“逃げた”と思うでしょうし、そう捉えるのは当たり前だと言えます!

しかし…おかしいんですよ、、やはり日本の選挙は。。。

僕は比較的最近の配信も含めて、日本の選挙制度について何度か不自然だと言及してきました♂

今回の東京15区の補欠選挙でも、あきらかに不自然な点が現段階で垣間見えます↓

前述しました通り、立候補者全員が討論する番組を唯一欠席した立憲推進の候補者が最も当選する可能性があると調査では示されてますが、現実的には15区内で街頭演説している時は同じ立憲の国会議員である有名な連坊さんが応援に駆け付けた日でさえ、立ち止まって演説に耳を傾けている人は殆どいない様子です↓↓

じゃあ何故に立憲が優位なのか?それは皆様ご存知の通り“組織票”という基盤があるからでございます。

ところが突然どういう訳か、選挙に協力するはずの共産党側から、今回の選挙においては立憲民主党に協力しない!との発表がありました◎

多分その一つとして、東京都連の会長が「元々は主張や考え方が異なるから各々の政党が存在する。それが
選挙の際のみ協力し合うという行動は有権者の意思を軽視していると捉えられ、また民主主義の観点からも道理に反する」的な発言も影響したと思います(^_^ゞ

この一件は我らが日本保守党の候補者・飯山あかり氏にとっては追い風になるでしょう!!

なんせ15区の共産党支持者からの組織票は立憲候補者に流れなくなるでしょうし、今以上の伸び代はないので討論やスピーチでも誰の眼にも明らかなほど群を抜いて優れている、飯山あかり氏に優位風が吹いたと感じるからです(^-^)





それに国会議員の所得を減らすべきだと真っ正面から即答した人間は、現候補者の中で飯山あかり氏だけじゃないですか☆

御承知のように国会議員は閣僚や特別な任務を受けた者以外、ビックリするぐらい本当に暇ですし、他の事業と兼業したりも可能であります★

それでもザックリ言えば年間の歳費(一般人の給与)だけで約2200万円、政務助成金だったかな…領収書なしで年間1200万円もらえるのは?それから所属している政党から政党交付金の分配金みたいなのが年間約600万円〜1000万円等々で国会議員1人の年収は約4000万円とされており、しかも飛行機ならファーストかビジネスクラス、新幹線ならグリーン車に乗車できるなど数々の特権が与えられるのです(?_?)

しかも公設秘書を2人か3人つけることが可能で、もちろん秘書の給料も国から支払われます↓↑
 
それで…実刑判決秒読みの元自民党衆議院議員・あきもと司や最近まで参議院議員だった須藤元気は「真剣に政治の仕事をしたら決して高くない」と言ってますが、いやいや君たち国会議員として何か仕事らしい仕事しましたか?!と即座に思いましたね(-_-)

須藤元気については今回15区の補欠選挙に出るということで、そういえばそんな人いたかな?って感じでしたし、あきもと司なんかは裁判で実刑を言い渡されたから知ってるだけで、国会議員としては全く存在感なかったと思われます(゜o゜)\(-_-)

全くもって…どの口が、、、の世界です(^_^;)

そんなこんなで一人の日本国民として普通に思うことは、3月よりコツコツと選挙活動を15区にて行い、今や多くの江東区民から徐々に信用され始め知名度も高まってきている正義の保守思想者・飯山あかり氏の一択!というだけです!!

それでも前々から懸念を唱えております今の日本の選挙制度では、飯山あかり氏は未だ不利だと思われます↓↓

簡単に言うと、あらゆる選挙区において明らかに国政政党…しかも与党であれば更に選挙を優位に戦える仕組みになっているのです(~_~)

これまでの長い選挙の歴史を振り返れば、自民党や民主党つまりは今の立憲民主党も何度となく戦ってきた選挙区が数多く存在しており、この15区も例外ではありません(_ _)

ですので、まだ日本国民の多くが政治に参加して真剣に選挙戦を迎え撃ってきた場所であるため、現在の立憲民主党も支持基盤みたいな層は一定数いる訳ですし、先に申し上げました通り組織票だって見込めるのです(>_<)

その一方で去年発足したばかりの、日本保守党という政治団体から立候補の飯山あかり氏は、いくら正論で私利私欲がなく清廉潔白であっても、これまでの基盤や党の知名度も全くない状態で今回15区の選挙に挑んでおります(・_・)





確かに飯山あかり氏ですが、ネット民からの支持率は90%を越えるほどの人気者でも、政治に無関心な人や高齢者層においては知らない方が大半でしょう。。。

15区である東京都江東区内で、毎日のように日本国民のため日本の将来のため目一杯奮闘している姿は、生粋の日本人であれば絶対に心を揺さぶられますし、何か熱いモノを心に感じるのは必然なので、ただいま凄い勢いで優位になってはきてるようではありますが、せめて5月のGW空けぐらいまで日数があればな…とか思ってしまいますね(+_+)

おしまいに…前にもお伝えしましたが、今回この15区における補欠選挙は前代未聞とも言えますけども、空いた1議席を獲得するために9人もの候補者が名乗りを挙げて活動しています。

この結果もし奇跡的に飯山あかり氏が見事当選すれば、日本及び日本人は再び豊かで強くなれる兆しが間違いなく見えます!!

何故なら大多数の日本国民が望むことの実現と、腐りきってる党利党略・個利個略の偽り議員たちを国会から追放する力があるからです〆

例えば今の国会は嘘つきヤギの集団だとしましょう…そこに偽りのない本物の狼が放たれたら会場内はどうなりますかね?しかも、その場内の様子は中継で全国民が確認することもできます^^;

今まで嘘つき同士が、その場しのぎで演じてきた国民向けのハッタリ劇場は幕を閉じるしかなくなりますよね??

ただし、この嘘つきヤギの話しは飯山あかり氏が当選した時だけに限ることであり、今15区の補欠選挙に立候補している他の候補者が当選すれば…単に嘘つきヤギの仲間を増やすだけに過ぎません。。。

要するに飯山あかり氏以外の候補者が当選すれば、国会に石を投じることはできず、これまで通り国民が厳しい生活を強いられる世の中のままだということですm(_ _)m

そして僕個人としては、飯山あかり氏が当選しなければ、もう日本というよりは政治に無関心で無責任な日本人は特に今の政治によって更にエラい目に遭ったほうがいいかもしれんな…と思うに違いありません↓

ということで、江東区の皆さん…もうエセ国家の茶番は吐きそうなだけなんで本物のジャスティス・飯山あかり氏を国会に送る動きを期待しておりますm(_ _)m

最後までお付き合い頂き誠にありがとうございましたΩ

=END=
タグ:飯山あかり

2024年04月07日

【日本保守党】vs【知名度のある者】の東京15区補選!恥を知れ自民党!

どうも…ペインパッカーchです♪

逆襲.png

いよいよ4月に入り、外気も温かさが安定し始めました(^-^;)

だから何やねん?と言われれば、いや別に…としか答えようがありませんが、そんなことはどうでもいいんです♂

それよりも政治関連の話題に明るい方なら当然ご承知でしょうけども、同じ選挙区内で立て続けに国会議員が逮捕されるという信じがたいことが生じた場所…そう、それが東京は江東区こと15区でございます↓

柿沢某とか秋元某とか…だったと思いますが、もし今回の補選において15区の有権者が再び人選ミスをするようなことになれば、その区に住む方々について実態調査をすべきなのでは?と思いませんか?!

さて、その逮捕された議員の枠入りをすべく…この度その15区で4月28日開票予定の補選が江東区でおこなわれます!

同じ日に長崎県と島根県でも衆議院の補選があるようですが、今のところ個人的に全く関心ありません↓

そこで誰よりも早い段階で江東区入りし、街頭演説や辻立ちされております日本保守党の飯山陽さんという女性を個人的に注目しているのです〆

彼女は都内在住の麗澤大学国際問題研究センター客員教授で、アラビア語を始め数ヶ国の外来語を話すことができる人でもあり、実際に通訳のお仕事をされた経験もあられます。

それに、旦那さんと娘さんがいる家庭人でもある傍ら…登録者数約20万人の人気YouTuberでもあるのでビックリです(^-^;)

非常にマルチな才能をお持ちですが、兼ねてから日本保守党の百田代表と有本総長が月曜日〜金曜日に配信中のYouTube番組“あさ8”にもゲスト出演しておりまして、影の代表と思われる有本総長に出馬をお願いされて今回…15区の補選に候補者で名乗りを挙げました(^-^ゞ





…と同時に日本保守党の江東区支部長にも就任されたのです_(^^;)ゞ

何度か動画で飯山陽さんの演説を拝見させてもらいましたが「本当に初めてなのか?」と疑いたくなるほど、とても上手だと思います(^_-)

とにかく選挙を迎えるたびに、立候補者と思わしきオッサンやオバハンが街宣車でクソうるさく言葉を連呼する…といった印象も全くなく、キチンと色々と考えて町行く人々に配慮した演説です(^o^ゞ

そこに百田尚樹代表や有本総長、それから元仙台市長の梅原顧問や経済アナリストの平井さんもマイクを握るので、日本保守党が江東区内では無名に等しくても徐々に党名も広がると感じます!

あと先に取り上げました“あさ8”や有本香チャンネルで、時々その街宣活動中の写真を有本総長が視聴者に対して見せてくれるのですが、皆さん本当に楽しそうにされている雰囲気が伝わってきますq(^-^q)

アンチの中には「楽しげに政治活動するなんて不謹慎だ!」という脳ミソの仕組みが微妙な方がいますけど、それは完全に認識力が乏しいとしか言いようがありません(・_・)

あえて申し上げますと…街宣車で選挙区内を走行し政治的発言をマイクで語り、選挙区内の各地にて同じ目線で辻立ちをして政治思想などを伝えたり、区民だと思われる人々や区内の有力者と接したり、それらを殆ど毎日おこなっておられますが、いずれも真剣に取り組んでいます。

そして合間に小休憩や食事を挟まれるのですが、その時に活動する中で気付いたことや新たな発見などを日本保守党のチーム内でユーモアを交えて話したりして団欒されているだけです。

このままでは自分たちの国…その国で生活をする守りたい人が大変な思いをすることになる、それを見てみないフリしてられるか!という強い気持ちと、これまで自分自身を育ててくれて、また現在も含め素晴らしい人と巡り合わせてくれた日本という国に少しでも恩返しがしたい!という心を持つ者同志が、何の見返りも求めず共に行動されています。。。

そんな人たちが自然と集まり真剣に活動する日本保守党の仲間内では、毎日のことだし和気あいあいで楽しみながらという部分もないと、継続していく中でしんどさや辛さが勝ってしまえば、どうしてもポジティブさに陰りが見え始める…だからアテのない戦いに長らく向き合っていくためにも余興は必要なんです!

そういうことで仲間内の時折々の瞬間をカメラに収めて、総長が我々に見せてくれているだけのことです(*^.^*)

楽しそうであり、誇らしげさえ感じられる素晴らしい写真ばかりですけどね〜(^_^)





その件についてケチをつける人間など、窮地に立たされたこともないやろうけど…逆に何も無いところから何かを始めたこともなく、強い信念を持って何があっても立ち向かうという経験すらないんやろなぁと普通に哀れに思ってしまいますね↓

ホントお里が知れます_(._.)_

政治に関する理念や思想または考え方は自由ですが、つまらんケチさえつけなければいいだけなのに、クダランことをヌカすので…僕は言いたくない言葉を使ってでも遠慮なく叩きのめしにかかってしまいます!

だって日本のために一円の得にもならない可能性だってあるのに、正義の行動をしている日本保守党へ攻撃してくる者共など反日活動家と同じですからねぇ(@_@)

しかし…ネット上では日本保守党の人気ぶりもあって、15区は飯山陽の一強ムードでしたが、なんと東京都知事の小池百合子率いる都民ファースト推薦という形だと思うんですが、とりあえず無所属でリベラル思想の乙武氏が15区に候補者として乗り込んでくるようです%%%

そういえば、日本保守党の飯山陽さんは「小池百合子氏が卒業されたと自称するカイロ大学出身なら、さぞかしアラビア語は堪能ですよね?」と言わんばかりに、アラビア語対決を希望して煽ってましたよね?それが小池百合子からすれば…カチンときたのかな?って感じです^_^;

まぁ小池さんが政界入りした頃は、まさかアラビア語ペラペラの論客が現れるなんて…夢にも思わなかったでしょうからね(;'∀')

ただ…その乙武氏は以前に何の選挙か忘れましたけど立候補された時、女性問題がなければ確実に当選していたと言われるほど票を集めた実績がありますので、一見これは強敵だと思われるでしょう('_')

五体不満足で生まれ育ちながらも、強いメンタリティーを持ち前向きに生きてきた乙武氏の著作は日本保守党代表で大ベストセラー作家の百田尚樹氏もビックリするほど部数をセールしました(゜o゜)

何よりビックリなのは、その乙武氏の参戦に自民党も応援する姿勢だというので…いやはや本当に自民党はリベラル政党であることを隠しもしないんだなぁというところです(-_-メ)

何故なら…確か乙武氏は日本国憲法改正に反対してましたよね?…ということは少なくとも保守ではないので自民党が本当に保守政党であるなら乙武氏を推薦はできませんよね〜(-_-;)

それに左翼の代表的な人物として知られる津田大介とも乙武氏は仲良しだったと思うんですが??

ええ〜っ???うそやろ自民党!!





それだけではなくて…現職の参議院議員の須藤元気さんも、この15区の補選に出馬するようで彼は15区つまり江東区が地元ということもあってか、参議院議員から鞍替えして挑むそうです。

既に地元の一般人や元々お付き合いのある人のイベントや行事にも参加したり積極的に政治活動をしていますし、よっぽど自信がないと考えられない出馬だと言えるでしょう。。。

いや15区の補選とはいえ、これは東京都江東区内の補選とはいえ、これで乙武さんが当選するようなことになれば…もう普通の日本人なら今の世の中がどういうことなのか理解できますよね!!

15区の補選には…その他にも共産党やら維新の会やら立憲やら参政党やらの候補者がおられるようですが、当選しようとしよまいと全く関心ないので、候補者の名前すら知りませんし知る必要ございません(^.^)

とにかく…その都民ファ推薦でリベラルの乙武氏に自民党も乗っかるそうです♂

そりゃあ元々…自民党の基盤や組織票がある場所ですし、自民党員や都民ファの党員などもいるでしょうから票は入りやすいのは間違いないでしょう。

主流メディアからも敬遠されてもいる日本保守党は完全に不利な選挙になりました( ..)φ

でも…です。。。これでもしも…これだけの不利があっても万が一、日本保守党が勝利すれば日本は確実に絶対に変わります(#^^#)

もちろん“良い方向”にです♪♪

ということで…15区の補選結果どうあれ日本の主流メディアの在り方については、国民全体で真剣に考える時を迎えると考えております(-_-)

そして僕は江東区の日本国民を信じたいと思います(-。-)y-

江東区の多くの方々が飯山陽を選んで彼女が当選したら、今までの15区=国会議員の逮捕者というイメージなんてアッサリ吹き飛びますし、それどころか英断した勇気ある自治区のお手本として全国に名を轟かせるでしょう!!

おしまいに個人的に日本保守党の応援に行った際に、日本保守党の方々や飯山陽さんの演説を妨害する者を見かければ、迷惑がかからない範囲で完全に阻止させて頂きます。

飯山さんの目の前で怒鳴ったクソジジイ…そいつと同等の言動をする者ども例え目上であっても関係ない!日本から出ていけ!日本帝国の男として恥を知れ!愚か者め!

ということで…今回も最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました(*'▽')/

=END=
タグ:15区

2024年03月31日

※日本国民の大半は耐えるのが好きなのか?

どうも…ペインパッカーchです(^^ゞ

日米地位協定.jpg

ここ最近は特に現国会議員による金の問題や発言なんかもそうですが…まぁ散々ビックリするほど日本国民をバカにしてますね〜(゜_゜)

例えば前の時代では、日蓮宗や天台宗など色んな宗派の宗教がありますが、自分はどこそこの宗派です…といった感じの会話が普通にあったようですけども、現代ではどこかの宗教に属しているというだけで『えっ?』と少し一歩引いてしまう人のほうが多いでしょう。。。

全て一緒くたにするつもりはありませんが、政治の世界でも昔の人は自分の属する政党に誇りを持って活動していたり、やり方や考え方は異なれど最終地点は日本という国を良くするため…つまりは日本国民の生活と財産を守るためだった訳です(-_-)

それが今の政治家は十中八九、九分九厘ほぼ間違いなく政治家という職業を確保し継続するためだけに国会議員になっている者ばかりで、どう考えても国力を高めたり日本を豊かに強い国家にしたいといった信念はありません↓

よく「時代が違うからだ」とか「世界情勢が…」というような言葉も聞きますが、そのような抽象論は一切通用しません!

何故かと言いますと、先に述べたような昔の時代にも現代なら楽勝で施せても当時は厳しかったり、その時代ならではの壁みたいな事柄はあったと考えられるからです(・_・)





まず政治家の裏金問題も四の五の金の種類で分けて弁明したり、政党交付金がどうのこうの言ってますが、あの〜それらのお金全部…多くの国民が今月15日に納付期限だった納税の集合金ですよね?要は国民の血税でしょ?

これ日本以外の国であれば、あれだけ国会議員が国民の税金をちょろまかしてんの明らかになってんから…納税期限なんか完全に無視して「アホらしくて税金など誰が納めるかボケ!逮捕?おーやってみんかいコラ!」ってことになるでしょう(@_@;)

ここ最近では、河野太郎大臣が何かの資料の用紙かなんかに中国企業のロゴが入ったモノをスルーしたかの問題も、詳しくは知りませんが元来であれば辞職は確実の話だと言いますし、また鈴木財務相もガソリン代上昇時にトリガー条項を解除すべきという案に対し「それを実行すれば国民によるガソリンの買い置きで殺到する」という意味不明の発言があったりと…もう誰がどう考えても今の政府はオカシイんです(+_+)

安倍元首相が亡くなってから明らかに国民に寄り添った政治など全くなく、それどころかLGBTという歴史に残るほど劣悪な案を法制化したり、前までは確実に更迭や辞職になるような言動を多くの国会議員がしております↓

ただ、その無茶苦茶な政治のお陰で多数の自民党議員が保守ではなく媚中&親中寄りのリベラルであることが浮彫りとなり、気付かなかった国民も我に返ったような人が増えたのはプラスだったと言えるでしょう( ..)φ

しかし…日本という国家を運営する現政府つまり多くの政治家が、日本国民のためになる政治などしていないことに気付いた国民が急増したとて、それだけでは正しい方向に舵を切らせるのは不可能だと言えます↓

と言いますのも陰謀論の一言で片づける盲目論客などは話になりませんが、実態を知っている人でもジャパンハンドラーと称する人もいますけど…いわゆるDS(ディープステート/国際資本家・軍産複合体etc)の言いなりになっているのが現政権であり、以前にも語りました通り日米地位協定によって日本が不利になる条件を飲まされ続けているので、覆しようがないと考えるからです(´Д`)

その世界を裏で牛耳っている連中に逆らえば、日本も含めて全メディアや医療業界やら多数の大企業などが敵となるので…キリスト教の福音派やディープステートの中でも指折りの最有力者がバックにいるトランプ氏でも大変なので、それなりに日本なんかで例え知名度や権力があったところで巧妙な手口によって暗殺されたりします。

とにかくDSからすれば…再びトランプ政権と安倍政権が協力する形になると、安倍さんやトランプ氏とも水面下では仲の良いプーチン大統領も本丸の敵はDSなので…非常に具合が悪かったんでしょうね(-_-メ)

このDS(※ちなみにLGBTを日本に推し進めていた米国のエマニュエル大使もDSです)に言いなりの日本という状況を引っ繰り返すには、先にも伝えましたように大多数の国民が納税拒否するぐらいのレジスタンスを起こすしか方法はないと思います!

それこそ国民のほが数だけは有利で、大多数の人を逮捕して収監できるキャパシティも日本にはないし、逮捕したとて国がおかしいから国民がレジスタンスが起きるので、残る国民は更に加熱した動きをするでしょうから政府的には納税されなかったらお手上げなんです( `ー´)ノ





しかし家族があるとか自分だけは…という日本人が多い現代ですから、正義の大和魂など発揮されないでしょう↓

少し話が大きいほうに流れましたが、ちょっと路線を変えまして今回…画像を見て頂ければと思いますが、この大阪府民に配られている維新の会の万博メインの綴りビラです♂

この大阪市内における勢力図みたいな維新の会に所属する議員たちの顔・顔・顔・・・なんなんじゃこりゃあ?

最初みた時、なんの浸食図やねん?と思いましたが、この維新の会が抱える来年開催予定の大阪万博についても、メディアが報じないのが一番問題ですけど…国民の税金が思いっきり当初の予算を遥かにオーバーするほど注ぎ込まれており、本当に今の政治家どもは多数の日本国民が政治リテラシーの低いことを盾に、やりたい放題でお咎めなしですわ▼▲

結局のところ裏金問題も数々の政治家による問題発言や愚策についても、その維新の会の予算オーバーや河野太郎のマイナンバー問題や今回の中国ロゴ問題も、おそらくはエッフェル姉さんやブライダルまさこや赤ベンツ不倫とかも、日本は時間が経過すれば政治に関心のない国民が殆どやから忘れるやろ…と政治家どもは思ってるから誰も責任を取らず現状維持なんですよ・・・。

国民をバカにしているだけでなく、なんで光熱費が以上に値上げしているのか?それから少し前まで月に20万〜30万ほどバイトで稼いでも社会保険に加入しなくても良かったのに、今は多くの雇用先が社会保険料を取る…だから可処分所得はメッチャ少なくなってんねんけど何で?と疑問視している一般庶民らに…キチンと理解できるような説明さえ政府は一切していません!!

何度も言いますが、政治には関心ないし諦めてるから…という考えの人は僕のような日本ジなら構いません。

何故なら体を張って…命を賭してまで守るべき存在が現時点ではないからです(^。^)y-





これまでの僕は家族だったりパートナーだったり、とにかくイザという時に自分の命を引き換えにしてでも守るべき存在がいたと思いますが、それが現在進行形であれば政治に興味ないし関係ないから…なんてことは絶対に言えませんね(^-^;)

とりあえず自分より大事で守るべき存在がある人は、政治に関心ないから…では今後は済まないと思いますよ('_')

あの時こうしておけばよかった…なんて最も僕が嫌いな後悔という念を持って欲しくないんですよ(;^ω^)

それでも「イヤイヤそんなん知らんがな…」とか思うなら、ほんなら後悔の念に圧し潰されとけボケ!クソがって感じですm(_ _)m

自分の子供とか愛する人とかおるんやったら、今のまんまの政治が続けばアンタの力だけでは絶対に守り切られへんような世の中になるで!って最後に言わせてもらいますわ!

もう今回は、このぐらいでソロソロ終えますが…もう敢えて自分の命より大事な人間など探すつもりはありませんけど、万が一そんな相手と巡り合うことになってしまったら、配信やブログなんかで政治批判するだけでなく、我が人生において最高の知識と力を駆使して行政にモノ申すでしょう(*'▽')/

ま、、、そんなしんどいことワザワザしたないけどね(*^。^*)

またまた今回も取り留めのない内容になったかもですが…誠に申し訳ありません。。ということで、最期までお付き合い下さった方は本当に心の友でございます♪

ありがとうございました(*´▽`*)

=END=
タグ:平和ボケ

2024年03月24日

【4月1日(月)・水色対談】日本保守党代表・百田尚樹VS元NHK党党首・立花孝志

【日本保守党】の代表・百田尚樹氏と【元NHK党】の党首・立花孝志氏が4月1日(月)に対談決定!

対談.png

どうも…ペインパッカーchです♪

いやぁ〜ちょっと驚きましたねぇ…。

たまたま立花孝志さんのYouTube番組を視聴していたら立花さんが何気に「日本保守党の代表である百田尚樹さんの番組にお招きされまして4月1日にコラボ対談するんですが…」という発言に『え〜っ!』と一瞬だけ驚きました(^-^;)

一瞬だけと言うのも…少し考えれば確かに今までマトモに両者が対談したことを僕個人としては見聞きした記憶がないものの、よくよく思えば両者の共通点は増してるわ!とスグのに合点がいった訳です(^▽^;)





始めに多くの方がご存知の通り「NHKをブッ壊〜す」というキャッチフレーズで有名になった立花孝志さんは、元NHK職員で19年勤めておられましたがNHK内部の不祥事を週刊文春に暴露したのちに、パチプロを経てYouTuber番組で注目を集める存在となり、そこで知名度を高めながら“NHKから国民を守る党”という政治団体を立ち上げました。

それからNHKと受信契約を交わしている未払いの契約者宅へ、NHKの集金人が悪徳金融業者も顔負けの強引な取り立て現場をリアルに録画して実情を晒したり、そのことも含めてNHK関連の問題を抱える多くの一般人に寄り添い解決に導いてこられ、現在もコールセンターでNHK問題に苦しめられている方へのアドバイスや対処方法の説明、あと代理裁判を引き受け身銭をきってまで被害者救済に取り組んでます。

その傍らで自身も国政選挙で当選し国会議員となられ、それ以外にも東京都内で区議会議員として活動されてましたが、いずれも任期を短く切り上げて辞任されました。

それは更に大きな国政政党のビジョンを構想したからであり、実際に立花さんが党首になって所属の国会議員を生み出し地方議員を何人も当選させるという離れ業をやってのけたのです。

中には最近…執行猶予付きで釈放された有名なガーシー(元参議院議員)や、横山緑とかいう覆面YouTuberも地方議員にした実績があります。

インターネット…特にYouTubeで活動している人たちを現職の議員に仕立てるという国内初の試みに成功した第一人者です!

ただ…つい先日いわゆる政党の代表権を争った裁判で、現みんつく党の代表・大津綾香さんが勝利し元NHK党の国政政党の党首という地位を確実なものとしましたので(※その代わり党の負債11億円もセットです)、正確には現時点において立花氏は国政政党の党首ではありません(゜_゜)

ちょっと…このへんは事情を知らない人からすると、ややこしいので今回は割愛させてもらいますが、それでも現役の国会議員二人(浜田さん&斎藤さん)や党を応援する支持基盤は立花さん側として存続されているので長い目でみれば特に大きな問題ではないと存じます♂





一方の百田尚樹さんですが、去年LGBT法案という天下の大愚策を法制化した日本政府にブチ切れて、新しく日本保守党という政治団体を昵懇である美人ジャーナリストの有本香さんと共に立ち上げました。

その後、現役の名古屋市長で減税日本という団体の代表も務める河村たかし氏と元名古屋副市長の広沢一郎さんも加わり、さらに日本保守党という政治団体は強力な布陣になったと思われます。

百田さんと有本さんですが、元々は保守系論客の方々が曜日ごとに担当して、政治問題を取り上げるYouTubeのニュース番組『虎ノ門ニュース』に出演されており、そこで知り合ったようです。

両者とも最後の真の保守政治家と言っても過言ではない…安倍元首相とは懇意の仲であり、確かな人間関係もあったように見受けられます。

その日本保守党を立ち上げた代表の百田さんは言うまでもなく、平成の30年間において日本で一番…著作が売れた超絶の大ベストセラー作家であり、映画化もされた有名な著書「永遠の0ゼロ」は、何と500万部以上も売るという一生誰も抜けないような大記録を打ち立て、それからも「海賊と呼ばれた男」や「日本国紀」など10年間ほど毎年100万部以上の著作をセールし続けた日本一の大作家です。

自論ですが、前にも言いましたように古事記や日本書紀を読んでも今後の国民は意味わからんしファンタジーなので、自国日本の歴史を学ぶなら日本国紀を読んだほうが理解できます。

そんな大作家が今年に入って癌の手術を2度も施され克服しつつ、日本保守党の有本総長と共に発起されたYouTubeのニュース番組『あさ8』に出演し、現在では日本保守党の江東区支部長に就任なされて15区の補選に出馬の飯山陽さんの応援も兼ねて大阪から東京へ足を運んでいる状況です!

日頃の百田代表の言動を目の当たりにすると、数々の素晴らしい著作本は本当にこの方が…?と思う場面もありますが、それはそれでご愛敬・・・。

まだまだ立花さんや百田さんのこと、それぞれの近況などについてなど全く言い足りませんが、尺の問題もあるので…ちょっと中途半端ですが両者が今回の対談に至ったプロセスについて話します(^。^)y-





まず立花さんが党首を務めるNHK党の副党首として、元維新の会所属で国会議員だった丸山穂高氏を起用されてますが、その丸山穂高さんは先で述べたYouTube番組{あさ8}に何度かゲストで招かれており、見る限り非常に友好的な雰囲気でした。それに立花党首と丸山穂高氏は同じ大阪府泉大津市の出身ということもあってか両者共々とても仲の良い印象です。

それから、前々より日本保守党の百田代表と有本総長が懇意にしておられて、今や{あさ8}の金曜日レギュラー?ともいえる著名人の武田邦彦先生ですが、その武田先生は最近まで参政党という個人的に話題にしたこともないほど無価値な政党で頑張ってました。

ところが、参政党の代表•神谷氏に裏切られ、党が発起した時の主要メンバー5人の内3人が離脱することとなり、その中に武田先生も含まれておりますが…裏切られた3人の内の1人に吉野さんという方います。

その吉野さんが参政党に尽力されていた頃、NHK党の立花党首と揉めたことがあったのですが、2年ほど前から立花さんは参政党について疑念を抱いており、参政党を批判する動画を配信してました。

それが発端で立花さんと吉野さんは衝突したわけですが、このたび参政党に裏切られた吉野さんと武田さんは同志の関係です。

参政党を離れた吉野さんは、どういう経緯か存じませんけど、立花さんと会って和解したようで、その流れで武田邦彦さんと立花党首も初めて最近お会いになったと聞いております。

そうなれば、日本保守党と懇意にしている武田邦彦先生と、立花さんも武田先生と会った際に裏切った参政党をブッ潰す目的で東京都知事選の出馬をお願いしたということも相まって、いわゆる縁繋がり的な感じでしょう☆

といった運びで百田代表と立花党首が初顔合わせ!ということになられました(o^^o)

とりあえず個人的には、東淀川区出身の百田代表と泉大津市出身の立花党首、そして南河内出身の僕としまして…御両人の対談は非常に興味深いです!

僕の出身はどうでもええとして…お2人とも結構お年は上の方々ですが、同じ生粋の大阪人でもあり楽しみが出来ました(^-^)

立花党首のイメージスーツの色が水色で、日本保守党のイメージカラーも水色なんで、勝手に水色対談という題名にさせてもらいました(*^_^*)

それでは今回も最後までご視聴して下さいました素晴らしい方々…本当にありがとうございました(*゚▽゚*)/

=end=
タグ:日本保守党

2024年03月20日

=今年2024年の米国大統領選と日本の総裁選の結果で考えられる4通り=

どうも…ペインパッカーchです♪

総裁選.jpg

トランプ前大統領(共和党/福音派)
バイデン現大統領(民主党/裏政府)

大統領.jpg

(仮)岸田文雄現首相(自民党/増税派)
(仮)高市早苗現大臣(自民党/保守派)

高市早苗.jpg

いやはや本当に思った以上に岸田政権は粘りますね〜っ(-_-)

これ以上もう恥の上塗りをなさらないほうが、国民は勿論のこと本人のためにもよくないと思うんですけどね…。

まだ何とかなると思えるところがあるんでしょうけど…それは多くの方が予想している4/10に渡米するタイミングで解散総選挙という首相伝家の宝刀を公言して、4/28開票の総選挙に打って出ることです。。。

しかし…現時点で政党支持率と内閣支持率を合わせても、メディアによっては30%ほどしかないため、野党が戦後最弱の現在ですから与党が勝利するでしょうけど間違いなく議席は相当数減ります(゜_゜)

それに自民党の清和会所属だった有力議員たちも未だ裏金問題で多数の国民から信用を落としている状態ですし、なんと言っても岸田ビジョンが唯一心を寄せる木原元官房副長官も奥様の過去の事件や中北さん熟女が大好きデリヘル100回以上ご利用について…何ら進展がないため、失脚する可能性もありえますのでどうでしょうね?!

まぁ…その件は今回の本題ではないので、これぐらいで留めておきます↓





ということで、今回は日本の未来の流れが“ほぼ確定”してしまう大きな催しがございます。

そうです…それは11月の米国大統領選と9月におこなわれる日本の総裁選です!

「そんな大袈裟な!日本の総裁やアメリカの大統領が誰になろうと国民の生活や仕事に関係あらへんやろう」という風に思う人も少なくないでしょうが、その意識を持つ人が多くなったから今の悲惨な日本の現状があるとも言えます↓

政治は自分らには関係ない…と言っていられない世の中になりますよ!と随分前から言い続けてきましたが、その言葉通りになる図式が残念ながら見えてきました(@_@;)

二階元自民党幹事長が来月15日に政界を引退したぐらいでは何も変わらないんですが、しかし今年の米国大統領選と日本の総裁選の結果によって日本の方向やら未来なんかは…かなり変化します(´- `*)

さて…その結果とは4通りあります♂

@バイデン現大統領あるいはバイデン大統領を裏で操る政府側の人物(例→オバマなど)が当選、日本は岸田現首相あるいはJDS側の人物(例→麻生派所属議員)が当選した場合

Aトランプ元大統領が再選、日本は現在と同じく岸田現首相あるいはJDS側の人物が総裁になった場合

Bバイデン現大統領あるいはDS側の人物が当選、日本では現時点で次の総裁選に出馬される最有力候補の高市早苗大臣または少ない保守派議員が総裁となった場合

Cトランプ元大統領が再選、日本では高市早苗大臣あるいは保守派議員が総裁になった場合

以上4通りの結果になるはずです〆

まず最も世界規模で良化していくのはCでしょう!

なんせ自国ファーストで平和主義のトランプ元大統領と、その世界に強い影響力を持つトランプ元大統領が世界のリーダーで一番信頼していた安倍晋三元首相と同じ国家観と思想を持ち、非常に親しい関係だった高市早苗さんであれば日米とも悪い方向にはならないはずです。

ただ懸念する部分もありまして、高市さんが取り組んでおられるセキュリティクリアランスの内容を拝見したのですが、かなりザルと言うか結構な範囲の国会議員が閲覧できたりするので…あれでは意味ないと思います。それから、元国会議員のご主人が親中派だとも聞いてますので少し不安ですね…。

あとトランプ元大統領がTikTok禁止令に反対していますが、これは中国に対する忖度ではなく…TikTokの禁止によって敵であるFacebookの需要拡大を阻止するためであり、テスラ社やX社のCEOイーロンマスクもトランプさんに賛成とのことです。

それよりも、トランプ氏が裁判問題で日本円で700億円ほどの支払いが命じられているそうですが、その金額をトランプ氏は支払えないと報道されています。

まぁトランプ氏ほどの人物であれば有数の資産家からも支援されていそうですが…この件はアメリカ大統領選挙にどれぐらいの影響を与えるのか心配ではあります↓





それから@のバイデン&岸田またはJDSの場合ですけど、今のような流れで保険料や税金、物価など上がり続けて日本は各国のATMを継続する世の中です。まぁ1つハッキリ言えるのは、それが簡単に予測できるのに、それでも自民党に票を入れたり応援する人も自民党の大半の議員と同様…反日だと確定しても構いません。

さて次にAのトランプ氏再選と岸田現首相orJDSの場合ですが、これは非常に拗れます。御存知のように岸田現首相はバイデン大統領ことアメリカ民主党のポチ状態です。そのことや今の日本政府についても当然トランプ氏は知っているため、全く政治理念が噛み合わない岸田首相及びJDSには警戒心を隠さないでしょうし、もしかしたら安倍晋三元首相の頃とは別人のような振る舞いを日本に対してするかも知れません。

おしまいにBのバイデン現大統領が引き続き政権を握り、日本の総裁選で高市早苗大臣かマイノリティ保守議員が勝利した場合です。残念ながら日米地位協定での決定事に日本政治は従わざるをえない立場なので、どれだけ高市さんor保守派の新総裁が多くの国民の意思に基づいた政策を繰り出そうと…今の状況を一変させることは不可能でしょう。
結局のところ本家DSの思惑には抗えないので、色々と日本及び日本国民にとって良くない流れのままとなります。

もしも大多数の日本国民が日本政府に対して逆襲のクーデター(※会社を辞めてでも税金と社会保険料を支払わない人たちが大続出等々)を起こすなどすれば、間違いなく元来の日本を取り戻し豊かな生活になっていくでしょうけど…まぁ骨抜きにされっぱなしで『自分には関係ない、政治に1人や2人参加したところで何が変わんねん?』という方々=支持政党なしの選挙に行かない組ですから、全く期待できませんね↓↓

ということで、アメリカの大統領選でトランプ前大統領の再選と日本の総裁選で生粋の保守派議員が総裁になるという図式以外は、良くなることなどありえません(~_~;)

このことは他のチャンネルや動画でも話されている方はいるでしょうけども、未だにDSが実体のない陰謀論だと言ってるマヌケのせいで、あれこれ聞いても釈然としない人も多いでしょうね。。。

そりゃあ…アメリカのドル賞金️がアメリカ政府発行ではないということすら知らない人が多いのに、その上でDSの存在を語らずアメリカ選挙の云々を語られても、そういった分野のリテラシーがない人からすれば『何のこっちゃ?』になりますわ▼

それにDSや国際金融資本家、イルミナティやユダヤ地下政府など一緒くたにして“陰謀論”だと一蹴する人間もいますが、そういったエビデンス絶対主義者は話にならないですね↓

ちょっと言わせて頂きますが、それではエビデンスが確立する前つまり一番最初は何をエビデンスにしたんでしょうか?





今でこそ目に見えて科学で証明したり、判例のようなものを確認するなど根拠や理由を説明できますが、一番最初は直感だったり朧気(おぼろげ)に見えるといったことが始まりだったはずですφ(..)

何なら一か八かの賭けで決めて結果それが正解で、そこからエビデンスとやらが確立したことも結構あるでしょうよ・・・。

少し話が反れましたが、とにかく陰謀論とまでは言わずとも…これまで国民のことを真剣に考えてアメリカ合衆国政府もドルの発行権を持とうと動き始めたアメリカ大統領は絶対に暗殺されてるけど、証拠不十分な犯人が起訴されて終わり…なんて話は何故に存在するの?何故に世界各地でおこなわれている戦争にアメリカがイッチョガミしてるの?アメリカは世界の警察的な役割を止めてるはずなのに何で?それにはアメリカ政府が殆ど絡み合っていないのも不思議です。他にもDSの存在を無視した議論や話し合いなどは色々と突っ込みどころ満載なんですが…今回は本題でないため…このぐらいで留めておきますm(_ _)m

ということで…今回は以上となります!最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました(^-^ゞ

=END=

2024年03月12日

※日本でも始まったクリーンでホワイトな社会は必ず“しっぺ返し”を喰らう!

どうも…ペインパッカーchです♪

表向き.jpg

ソロソロ肌寒い季節も終盤に入り、温かい春を迎えようとしている日本ですが、その日本国内では季節だけではなく人間にも変化が訪れていると思われます↓

それは社会全体で見て感じられる“クリーンでホワイトな世の中”です。

この広まりつつあるクリーンな社会の流れや考えについては個々それぞれでしょうけど、個人的には正直やや否定的に捉えております♂

もちろんクリーンでホワイトな社会は長所も多いでしょう(^o^;)

例えば…何故か未だ解決に至っておりませんが政治家による裏金問題を暴く動きや、他にも見た目や身体的な部分をホワイトにして他者からの評価を高めようとする意識などが挙げられます(^-^ゞ

それ以外にも今まで黙認されてきた様々な不正や弱者への社会的圧力、衛生面や言葉遣いを正すこともクリーンでホワイトな世の中に移行するメリットです◎

でも…それで本当に良いのでしょうか?

法律や道徳ではなく、この世に人間として命を授かった生き物の道は…。





まぁ哲学的な話でもないんですけど、ちょっと“なんでもかんでも”という流れは元来の人間臭さと言いましょうか…大事な何かを失っていくことになるような気がします↓

まず身近なことでも、飲食店なんかは昔ながらの古いところは閉店になっている場合が多く見られますし、少し錆ついた建物が取り壊されてたりなどを結構見かけます▼

個人的な感想ですが、中華料理店で出てくる食べ物の皿なんかは多少欠けてたり、老舗の喫茶店のお水が入ったコップが若干汚かったりは普通だと思ってましたけど…どうやら今のクリーン社会ではアウトのようです(・_・)

さて…それではクリーンでホワイトな社会のデメリットについてですが、もうこれは簡単に想像ができます(-_-)

それは先ほど述べたような物質的なモノだけならまだしも…その矛先は人間が最も直面するはずです(゜o゜)

極論を言えば…見た目が良くない&不潔=悪&間違いという認識になるでしょうし、闇がかった人や明白でない謎の多い人もクリーンでホワイトな社会では生き辛い世の中になります〆

男性なら質実剛健、女性なら才色兼備、男女とも清廉潔白な人がクリーンでホワイトな社会では高い評価を受け、外見が良い人も重要視されるでしょう。

この社会は主観的な目線で考えれば、今の間違った世の中全体、不正の数々や何にせよ清潔感のない人やモノを排除する方向ですので悪い印象はありませんし、同じように感じられる方も少なくないはずです。

しかしです…最近ではダウンタウンの松本さんが女性をモノ扱いしたという話が週刊文春によって取り上げられて、多くの人々が松本さんや後輩芸人を非難しました。

でも以前そのことについて当チャンネルでも配信しました通り、そんな遊びぐらい一般人でも普通にやってましたし、スマホや携帯を預かるのも有名人が参加する飲み会では珍しくない話で、究極は数日前や少し前の話ならまだしも…何年も前の出来事を掘り起こされるなんて“はぁ〜っ?嘘やろ?”というのが正直な感想です(^-^;)

もちろん一生の心の傷になるほどの性的扱いを受けた女性がいるのであれば、それが間違いないなら許されません。





ただ裁判を始めたところで…かなり前の話で二人きりの状況について立証することは不可能ですし、その飲み会に参加した女性全員が被害に遭ったような報道ですが、それは相当に無理があります↓

いやいや…それやったらホテルの室内でパーティーと聞いた瞬間に嘘でも「ホテルの部屋には過去のトラウマがある」とか何とか言って行かなければよかったんじゃないの?と心の中で思っている人は男女ともに割といるでしょう。

つまり少し前の世の中であれば問題になるような話じゃあないんです!

だから当時は暴露したり訴えることもしなかったんでしょ?

ところがどっこい…クリーンでホワイトな社会に突入している現在ならジャニーさんの時と同様に、必ず問題になるから浮き上がった話なんですよ( ..)φ

あと付け加えますと…松本さんの件を暴露した週刊誌側は正義の報道だと言ってますが、松本さんの奥さんや娘さんは一般人ですよ?その方々が息の詰まる思いをするのは連帯責任で仕方ないと言うんですか?それは道理が通らんぜ!と僕は思います。

というように、それとは違いますが古き良き時代の日本では普通の言葉や行動すらクリーンでホワイトな社会では除外対象になるでしょう。

とにかく…今まで普通に人と話してきたことや振る舞いにも配慮しなければならない世の中がクリーンでホワイトな社会なのです(+_+)

ついでに…いつからか何ちゃらハラスメントという定義がイマイチ釈然としない風潮もプラスして、ホンマに人との関わりをドンドン失くすことにもなるでしょう(´- `*)

そのことそのものについて、個人的には数年前から人間関係の構築を断絶しているため別にいいんですが、そこそこメンタルや感情に支障をきたす方は増えるかもですね↓

どの分野でも言えることですが、何でも“ほどほど”が良いと思いますので、これ以上クリーンでホワイトな社会に突き進むと社交辞令や表向きの言動だらけの世の中になります↓

改めて発言しますが、クリーンでホワイトな社会にはメリットの部分もあります。





特に高所得の職業として政治家になっている連中の脱法行為や国民的優先権を失わせたり、見た目の良さが評価を高めるなどは大賛成です!

天然素材の方も稀にいますが、外見の優れた人の殆どは御自身を磨かれていますし、日頃から意識して生きておられるため…高い評価を得る社会は良いと言えるでしょう。

ですけども…そのクリーンでホワイトな社会は“人間味”とか“人間らしさ”という人にとって魅力の一つでもある部分を削ぎ落すことに必ず繋がるでしょうし、人間なんて生き物はどこかしら不条理な性質を持ち合わせていると思うので、そんな世の中になると逆にストレスが鬱積し兼ねないし大きなしっぺ返しが待っているような気がしますけどね。。。

とりあえず今回は以上で一応まとめに入りますが、クリーンでホワイトな社会については今後また徹底的に時代背景や対応策等々を語らせて頂くかもですけど…きっとクリーンでホワイトな社会は潔癖で正義感の強い人間が幅を利かす世の中になることは間違いないと思います(゜-゜)(。_。)

良し悪しは別にして、とりあえず自由に気の赴くままという人や、空気を読むのが苦手だったり他者への気遣いが不得手な方には…あんまり好ましい社会にはならないでしょう↓

今より世の中に浸透し過ぎないよう祈ります(◎-◎;)

今回も最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました☆

=END=
タグ:清廉潔白

2024年03月05日

※3/7(木)に【天才・高橋洋一VSジャパニーズディープステート・財務省】対決!

※諸悪の根源※

9割以上の国会議員・財務官僚・経団連・マスメディア・既得権益者など

※財務省ことジャパニーズディープステート(JDS)が力を増せば日本は衰退の一途である!

売国奴.png

どうも…ペインパッカーchです♪

今月初の配信となりますが、日本国内は安倍元首相が急逝してからというもの…あっという間に自民党国会議員の化けの皮が剥がれました。

政治に関心のない国民さえも特に去年から表面化し始めた自民党の本性に気付いた者が増え、そして去年末とうとう露呈した政治資金パーティー裏金問題こと脱税事件で、大多数の日本国民が日本政府に敵対心を抱くこととなり現在に至ります。

しかも元から庶民感覚を持ち合わせていない頓珍漢な岸田首相や鈴木財務大臣の発言により、いよいよ内閣支持率と政党支持率を合わせて過去最低水準にまで下がりました↓

とはいえメディアによって数字が異なりますし、アンケートの対象者の数も層も様々ですから確実な%はハッキリしませんけど…どうあれ事実上の支持率など“ない”に等しいでしょう。

この状況で自民党を支持するのは、経団連や利権絡みの奴と株で資産運用しているような反博愛主義の連中だけでしょうから、つまり今のダメな日本に導いた日本政府と同じ売国奴だけです(-_-)

何故に売国奴であるかと言えば、現状を考えれば理解できますけど…そいつらが甘い汁を吸うため日本国民には社会保険料や各税金の負担をさせて、その国民の税金を米国のポチとなり世界各国にバラ撒いているからで、そのバラ撒いたお金の中には結果的にテロリストの軍事資金になっているモノさえあります。

我々のような政治のド素人でも大まかな世の中の流れや情勢ぐらいは把握できるのに、政治家やグローバルな金持ちらが知らんはずないんですけどね〜。どうして日本の国益にならないことを知りつつスルーするのでしょうか?

あ…もちろんわかってて言ってます♂





さて自民党や“上流国民様”のことを語ればキリがないですし…何より今回は明日3/7(木)に元財務官僚や内閣官房参与などを経験され現在は嘉悦大学教授であり経営者、そして人気YouTuberでもある数量政策学評論家の高橋洋一さんが増税命で悪の集団財務省がバックの財政健全化推進本部に提言するそうです!

現状の日本では今回のことも各メディアは当然ですが報道しません。。。

大手メディアや民放の主流番組等で取り上げないということは、もう多くの方が御察しの通り一言で言うと“都合が悪い”からです(゜o゜)

ジャニーズの件、木原元官房副長官の件、最近では松本人志さんの件もそうですかね…とにかく高橋洋一氏の今回の行動を公表して財務省の機嫌を損ねればメディア側は広報予算を削られるかもですから、財務省様の顔色を常に窺って歩幅を合わせるのが通例になっております。

ですので3/7の件もテレビがメインの国民にまで注目されると財務省からすれば“具合が悪い”と捉えているメディアは報道しないのです↓

日本経済を停滞させている日本政府の中枢・財務省の新しく設立した支店みたいな財政健全化推進本部に経済健全化を図るため、西田昌司議員が本部長を務める財政政策検討本部の有識者でもある高橋洋一氏が数学的理論で提言します。

簡単に言うと財政健全化推進本部は緊縮財政派で増税路線、財政政策検討本部は積極財政の減税路線といった感じです。

高橋洋一さんは、ご存知の方も多いでしょうけども、安倍政権時にコロナ禍による生活不安で多数の国民が困っている際、思い切った財政出動を安倍さんに促した人でもあり、各給付金や支援金、あと特例貸付などでは僕も随分お世話になりました(*'▽')/

それ以外にも数々の経済評論家が高橋洋一さんの財政理論を参考に現在も活躍中ですし、兼ねてより自身の番組などで財務省の考えや狙いを暴いたり先手を打って回避案を述べたりで、政府系のYouTube番組等に引っ張りだこです♪





今回の対決は財務省が掲げる、2025年にプライマリーバランスの黒字化目標に対して…高橋洋一氏は足止めするのがメインだったと思いますが、これは経済評論家の三橋貴明さんが随分と前から警鐘を鳴らしていたことです〆

詳細は素人の僕なんか到底ご説明できませんが、とにかくプライマリーバランスの黒字化になると国民の負担が更に増えるような話だったと記憶しております。

個人的に初めて応援する政治団体・日本保守党も去年に法制化されたLGBT案がキッカケで、このままでは居ても立っても居られないと立ち上がりましたが、今回の高橋洋一先生も現在の財政について黙認できないから戦いに挑むんでしょう。

このままでは日本の国益も日本人の生活も危険だという判断をして、日本保守党の百田代表や有本総長と同じような動機で動かれるのだと感じます!!

その心意気や行動こそが“真の保守”であると思うのです(・_・)





おしまいになりますけども、一つだけ前々から全く理解できないことがありまして…それは財務官僚や財務省の人間も何らかの特権はあれど、増税すれば自分の家族や周りの人達も負担が掛かるのに何故に緊縮増税路線一本なんでしょうね?!

本当に世間で言われるように単なる出世のためだけですかね?

個人的には世間に漏らすことが許されない何らかの理由があるような気がきてなりません↓↓

まぁ…とにかく皆様も3/7(木)是非とも高橋洋一氏と西田昌司議員を応援しましょう(^。^)y-

ということで今回の配信はこれで以上となります(*^。^*)

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました(^^ゞ

=END=

2024年02月24日

【あさ8】以外のニュース番組は視聴する価値を感じられん!

【あさ8】とは日本保守党の百田代表と有本総長がお届けするYouTube配信のニュース番組です。

ペインパッカーchでございます♪

あさ8.jpg

最近よく見る夢があるんですが、それは何度か過去に見たことのある夢の続編みたいになっていて、自分が以前お店を営んでいた状況下の設定で、夢の中では知っている女性と一緒に行動します。

そして…ガチの恋人同士が交わる性行為を割とリアルにヤリ始めるんですが、あまりに生々しいので起きてから少し時間が経過してもハッキリ覚えてるんです(゜o゜)

皆様はそんなご経験ありますでしょうか?

もしかしたら人間の三大欲に陰りがないことから察するに単なる発情期なんかなぁと思いますわ・・・ってなんでやねんっ(^▽^;)/

すみません…いきなり不謹慎な話からスタートしまして<(_ _)>





さて今回のテーマですが、また日本保守党に関する内容となります!

いつからか日本保守党の百田氏と有本氏が共同で配信されているYouTubeのニュース生放送番組『あさ8』を視聴するのが個人的に日課となりました♂

僕自身も当チャンネルを含めてSNSで、特に政治や行政関連をテーマに発信することが多いため、最初は参考になれば…という感じで視聴し始めたと思います( ..)φ

ところが視聴する内に、まぁ百田氏と有本氏の夫婦漫才みたいな掛け合いが面白いこともありますが、何よりも取り上げるべき社会問題を10項目ほどピックアップして、その問題について的外れな国会議員の発言をぶった切ったり…正しい論点と見解を常に述べているので、参考どころか主軸にすべきニュース番組だと思ったのです(*^。^*)

それから『あさ8』を視聴するようになるにつれて、とある違和感を抱き始めました。

『あさ8』で放送される政治問題や社会問題は、あらゆる新聞やネットニュース等のメディア記事から森下という放送作家がチョイスして、その記事を有本総裁こと事務総長に伝え打ち合わせた上で決めているようです。

大体いつも10項目ほどをトピックスとして取り上げるのですが、ほぼ毎回ことごとく政治家や学者の見解とは真逆のことを『あさ8』では発言し指摘されています。

そこで各社会問題について『あさ8』では指摘するだけでなく、どうすべきかという代替案までキチンと話しているのに、ネットで確認する限り同じ問題を取り上げてる民放を含めた他の番組は、明らかに見当違いで的外れな発言が多いです。

まさに僕の違和感の正体はそれでして…同じ問題をアチコチで取り上げていても、全体的に『あさ8』のようにマトモな議論や発言をするような番組がいないことでした↓

ちょっと話は変わりますが『あさ8』では色々な方がゲストで出演されております。

ご覧になられている方は御存知の通り、高橋洋一先生、島田洋一教授、飯山あかりさん、平井宏治さん、武田邦彦先生など…国民が理解しやすいように情報を提供してくれる優れた人物ばかりです。

もちろん、出演される先生によって専門分野がありますので、その専門分野に関連した社会問題を題材として『あさ8』では取り上げてもいます。

例えば…高橋先生は政治から財政、島田先生は米国の情勢、飯山さんはイスラエルなどの中東問題、平井さんは経済の指標、武田先生は科学全般といった感じで、メディアで伝えられていないことや民放報道との相違点をしっかり語ってくれますので正しい知識を得られるのです!

だからと言って小難しい表情や様子などは一切感じられず、時に笑いも放りこんでくるので視聴していても疲れません(^.^)





まだご存知ない方がいるとすれば言いたいのは『あさ8』を視聴すればするほど…いかに今の日本がマズイ状況なのか、それに伴って特に政治や多くの国会議員が相当オカシイこともハッキリ認識できるようになります◎

別に僕が応援している政治団体の方が配信している番組だからではなくて、昨今の政治家による問題は知ってても行政に詳しくない人が、不安になって知識を得ようと思い正しくない番組に感化されたら残念過ぎるからです。

ニュース番組『あさ8』では、中国や韓国による日本の所有地占領問題、グルド人なども含む移民受け入れ問題、政治家と国民との優遇格差、TikTokやLINEに代わる日本版通信アプリの必要性、強制労働者によって量産された衣料の格安販売に対する懸念、納得できない国会議員の答弁や的外れの政策に対する批判と指摘、イスラエルやウクライナの戦況についてなど…様々な社会問題を取り上げて真剣に伝えてくれます。

その他にも、日本保守党の近況や予定などを報告してくれたり、別のチャンネルでは吸収できない知識を得る場面も結構あるんです。

最近は政治家の理不尽で不可解な言動について強烈に矛盾点など言い放ったり、移民問題の緩和や国民から搾取した税金を間違った方向に使うことの愚かさにガッカリする姿をよく見ます↓

本当に正確に情報を伝えてくれて国民から見て共感できたり同感だと思えることが多いですし、今のところ国民に寄り添っている点も含めてYouTubeのニュース番組では群を抜いて素晴らしい配信です!!





おまけに豪華なゲスト陣だけでなく、月曜日か火曜日は百田代表と有本総長のお2人で放送される時なんかは、中々の確率で夫婦漫才か百田劇場というコントが展開されます(^o^;)

たまに百田尚樹代表が5歳児になって、有本総長に叱られる場面もありますが…まぁ名物コーナーみたいなもんです(^_^;)

百田代表が失言しても、有本総長がキッチリ公開説教されてますので…今のところは安心かなぁと思います^^;

そんなこんなで、個人的には現在あさ8以外のニュース番組を視聴する価値などありませんが…敢えて的外れの度合いを知るためにチラッとだけ視聴する感じですね(・・;)

おしまいに土日は配信していないことをコロっと忘れて、朝8時になっても始まらないと『今日はあさ9』か…と思って少ししてからハッとなります〆

ということで…今回も最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました(*'▽')/

=END=
タグ:あさ8

2024年02月22日

【孤独主義者】ロンリープレイヤーは人生の勝者!

自分以外のモノは単なる飾り

自分以外の他人はエキストラ

自分に起きる現象はシナリオ

独り.jpg

どうも…ペインパッカーchです♪

ちょっと今回は珍しく哲学っぽい内容に該当するかもですが…いよいよ人生を終える今際の際に納得のゆく死を迎えられる答えの一つだと言う考え方を話したいと思います!

日本国内でも1億2千万人以上の人がおりますが、もちろん人生における幸せや概念というか定義みたいなものは個々それぞれでしょう。

他国においても人間という生き物は母国や文化、あと生い立ちや環境、出会ってきた人たちなどの影響によって各々の性格や考え方、価値観や人生の道筋も十人十色です。

ただ…ここでは平均寿命ぐらいまで人生を歩む見込みの一般的な日本人を基軸として書き込んでいきます。





人生観や人としての幸せを題材にした書籍や著書などは世の中に数多く存在しますが、その内容は概ね家族や仲間、友人やパートナーといった存在の重要性を強調したものばかりです。

何年か前にも執筆しましたが、孤独や一人きりの自由で快適な人生を綴った書物はあるものの、その中身は一般市民の生活状況と比べれば明らかに「そんなライフスタイル…経済的に裕福な人間しか無理でしょ?」という内容が殆どでした。

あくまでも個人的な意見かも知れませんし、令和6年(西暦2024年)の現在より数年前までの話ですから何とも言えませんが、少なくとも孤独に生きてこそ人生の勝者であるという類いの著作を見た記憶はないです。

それでは本題に入りますが…ロンリープレイヤーは人生の勝者であると言い切れる根拠は2つあります。

まず1つは自身の心の中で理解し納得するという精神世界の話になりますので割愛しますが、もう1つは人間が今後この世の中を生きていく上で理にかなった大事な人生観は、孤独でなければ得られませんし気付かないことが多いことを知ったからです。

それは2年ほど前に確信しましたが、当時は何故か動画アップすることに抵抗があったため、とりあえず今回の内容に近い孤独は最強であり最狂で最高というタイトルで配信した記憶があります。

その頃はコロナ禍の真っ只中でしたし、今回お話する内容を配信しても受け入れられない人や違う角度で解釈される人もいるのでは?という懸念が強かったため、据え置きのまま時が過ぎて今日ようやくアップすることになりました。

予め少し補足しておきますけども、人間は食べ物や生活に関することまで全て何もかも自分だけで賄うという意味では一人で生きていけませんし、孤独イコール他人と一切の接触や繋がりを断絶した状態…ではないのであしからず。

先に申しましたように、基本的に人間の幸せや人生の勝者については個々それぞれが人生を振り返った時、本人が意識的に“独りぼっちで死んだが良い人生だったので結果的に人生に勝ったのだ”と思い込むのも…それはそれで確かにそれが答えでしょう。それこそ先に述べた孤独は人生の勝者であるという根拠の1つに近い感覚であり、死にゆく時に襲ってくる経験したことのない孤独に抗うための発想です。

どれだけ死にゆく際に見届けてくれる人が周りにいても、死んでいく時は誰も付き添ってくれず結局のところ孤独のまま人生を終えますので…。

そして…もう片方の孤独こそ人生の勝者であると僕が定義としているのは、現世の去り際に自分の人生を振り返った時「孤独だったからこそ人生の意味を真剣に考えられたし、十分やりたいこともややった。一人きりの時間以外は結局のところ寄り道だったが色々と学べたし総合的に満足できる人生だった」と強がりではなく実感しながら死と向き合える人のことです。
 
類似した言葉として『人生の勝ち組』とか『成功者』という表現もありますが、それらは経済的に裕福な状態に至ったり自分の思い通りに人生を歩んだ人のことを示す呼称であって、そうであろう人に対して当て嵌めた言葉に他なりません。

きっと大多数の方は、たくさんお金や財産を所有していたり、事業がうまくいってハイレベルな生活を送り続け、家族や周囲の人間、雇っているスタッフや仕事にも恵まれ、人脈も広く家賃の高いマンションに配偶者と子供と暮らし、もちろん移動はハイランクの自家用車という方こそが人生の成功者であり「人生の勝者」だと思うでしょう。。。

まるで絵に描いたようなサクセスストーリーを歩んでみたいものだなぁ…と誰もが一度は憧れる状態と環境でしょうけど、その内容は実際に僕自身が置かれていた過去の状況下なのです。





何かをせずとも毎日のように収益があり、ザックリ言いますと年中フル稼働で毎日5〜10万円のお金が入金される経済状態が約5年ほど続き、そうなる5年前に知人から100万円を借りて個人事業を始めて、開業後も毎日10万円とまではいきませんが…近い収益を維持しておりました。

当たり前ですが、別に過去の自慢話じゃなくて…僕の場合は単に優秀なスタッフがいて運良く仕事を依頼してくれる方やお客様に恵まれ過ぎていただけの10年間だったのです。

26〜27歳頃から事業を始め自分の思い描いた通りに実現し続け、ずっと公私ともに確変状態でしたし、よく周りから成功者や青年実業家のお手本、僕のようになりたいという若い人から憧れられてるで!と近しい人に言われ、実際に弟子入り?や雇用を懇願されたのも確かで、おまけに一時の職業柄もあってでしょうけど…現在活動しているホスト君らがドン引きするぐらいモテました!

経済的にユトリのある男たちが、ターゲットの美人ホステスを口説き落とすために、その女性が勤める高級クラブに通い大金を支払っているような時代でしたけど、そのお目当てにされるミニ芸能界バリの大人気ホステスなんかでも一切お金をかけず普通にゲットしてました。

ちょっと過去の栄光を語る自慢話っぽい流れに思うかもですが、その通り!完全に自慢です(^-^ゞ

くだらん自慢話や過去の栄光栄華についてはそれぐらいにしまして、とりあえず誰もが羨ましいという状態でしたが、それは他者が見て思う感想であり、当事者は確かに生活は豊かだし欲しいモノも手に入るけど…常に目の前の現象に感謝の気持ちはあっても『幸せ』を感じたり『満たされている』と感じたことは一度たりともございませんでした↓

やがて規模は小さくとも…その優雅な日々も終わり、それから後に明日の食いぶちにも困るような時期も経験するのですが、その頃のほうが思い起こせば逆に幸せを感じる場面は多かったんです。

とにかく自宅の近所にあった100円LAWSONで売っている食料や物品でいかに一日を乗り越えるか…という闘いや、不要に近い衣類や雑貨類などを2ndstreetやリサイクルショップに何度も売りに行くといった日々でしたよ(^-^;)

おそらく大半の男性が得られないほどの人脈やハイレベルな生活、様々な経験の数々や周りが羨む女性遍歴など…まるで別人のことのように思えるほど、その時は流石に惨め過ぎて自然に涙が溢れる日もありました。

そんな感じで人生の天国と地獄を体験して今に至るわけですが…ある時に今までの自分の人生について主観だけでなく客観的な視点でも何日も深く考え込んで、ついにロンリープレイヤーこそ人生において結果的にWINNERなんだと気付いたのです。

その結果…実のところ人生とは全てが自分独りのことであって、簡単に言うと僕の人生という一冊の本があり、肉体的な生命の終了を迎えた時にその本は完成するのだと…。

と同時に…如何なることがあろうとも一心同体であり裏切りなど絶対にないというエビデンスを確認できなければ、パートナーや親友は勿論のこと上っ面だけの家族や仲間なんて邪魔な存在でしかないと確信しました。

何気に孤独な状態が寂しく感じる時や、他人が羨ましくて仲良さそうなカップルを見て切なくなる性分であっても、それに気付けば次第に自分以外の全ては単なるモノであったりエキストラでしかないのだと理解します。

要するに人生で起きる出来事や関わる人、色んな感情や時間でさえ魂だけの存在だった自分が現世で生を受ける前に全部決めた上で今この地上にいるのだという結論に至ったのです。





別にオカルトや霊的な話ではなく、その自分が決めたことを何故か母親の体内に入魂した瞬間に一旦?記憶がリセットされて、この世に肉体を得て生まれるのでしょう。

多分まぁ最初からどうなるか分かっていれば、人生なんて単なる上塗り作業になるし意味ないとは思います。

だから時々…前世の記憶を持ったまま現世に生まれ、その人が知るはずのないことを語る前世の人物を調べれば実際に存在していて、予め話していた内容も全て合致したという事例があるんだな…とも思いました。

例えば交際相手が僕に言ったことや他人が僕に対する感情、裕福な僕や貧乏な僕、周りの景色や着る服、食べる物や視聴する動画、嬉しかったり悲しかったりムカついたりショックを受けるのも、全て自分が決めているんだと…悟ったような感覚です。

知っているはずなのに死ぬまで判りづらい人生の意味の答えが解けたんです!

孤独というのは、その自分を他人が見てどう思うか?とかではなく、また自分自身が思うことでもなく、単なる状態を示す言葉なのだとも言えます。

親類はいないし今までの人間関係も尽く断ち切った僕のことなんて、新しい場所で生活を始めれば当然そんなの周りの人間は知るはずもなく、ただ自分のみが自分の過去の出来事として記憶に残っているだけで、それとこれとを自分が勝手にリンクさせているに過ぎないんです。

言葉や筆跡で表現するのは難しいんですけど、仮に当たり前のように連れ添っていたパートナーと物理的に別れたとしましょう。

それから暫くの間は普通であれば、強烈な寂しさや考えたくもないのに相手との思い出などが脳に侵入してきたりで苦しむはずです。

そう言う僕自身も以前はそうでした。

ところがです、そんな脳や心を支配されるような状態が仮に長引いたとしても(つまり未練)…精神的に大きなダメージを幾度か受けながら徐々にメンタルを強化して生きていくというシナリオを人生に取り込んだのは恐らく現世に誕生する前の自分なんです。

どう考えたって思いも寄らない何かから、別れた相手のことを長らく脳に送り込まれるなんてことは絶対にありえません。

脳について語る人の中には、自分の脳の仕組みを理解してコントロールできれば最強であるが、誰かと一緒にゴールすることは出来ず単体でなければ至れないと論じる人がおられますが、その説は概ね正しいと言えるでしょう。

考えてみれば、比較するのは恐縮ながらイエスキリストやお釈迦様も独りきりで悟りを啓かれたでしょうし、この世で天才と評される人や偉大な方などは、きっと誰にも頼れず完全に孤独な状態に追いこまれた経験があるはずです。複数の人で可能性や兆を切り開いたとは到底思えませんしね。。。

パートナーとの関係だったり、家族関係や自分以外の人との関わりを繋ぐ理由は、愛や情という抽象的な答えを語る人が多いんですが…本音を言えば打算的な部分や世間体だったりが大半を占めると思います。





それすらも実際は自分がどう思うかなんですが、孤独という状態を避ける人の心理は次のようなものです。

・とにかく寂しい
・行事の際に惨め
・老後の心配
・世間から見た目
・取り残された感
・緊急事態の処置
・独りは不安で心細い

など…大体その程度であって、それらについては全て反論できます。

それでは逆に孤独という状態を避けるために受け入れざるをえないことは次の通りです。

・身内でも気を遣う
・付き合いがある
・支出が尽きない
・我慢が必要
・責任が伴う
・考え事が多い
・自分優先は無理
・弱みになる
・協調性の維持
・ルールが出来る
・経済的な不安
・世間体を気にする
・行動の制限
・自由時間が少ない
・逆に居場所がない

以上ですが…まだまだ細かいことを言えばキリがないほど、孤独つまり自由な世界ではない人生には多くの不自由が伴います。





その代わり一緒に喜んだり美味しい食事をしたりという共感を得られない寂しさというデメリットもあるのでは?と言う人もいますが、そんなものは一瞬だろうし…そのシチュエーションでも相手を気遣ったり、妙に話を合わせることだってあるでしょ?

トータルで考えれば、何も気にせず顔色も窺わず思いのまま喜んだり美味しい飯を食べたほうが良くね?と思います。

例えばお金持ちでも、比較的仲の良い家族関係であっても他者と共存する人生の場合、最低限の気遣いや協調性は求められるし、自由も制限せざるをえないことも多いので…とてもじゃないけど誰かしらとの共存が人生の勝者とは言えません。

我慢や辛抱、気を遣ったり自重するといった行為は理性的であっても、どちらかと言えば自我を抑える行為なので精神面はマイナスのはずです。

そうでないこともありますが自分さえ耐えれば皆のためになるんだ…と誰が決めたのかわからんモラルやジャスティスに従って、無理に自我を抑制するドMの自分自身に酔っているとしか思えませんね。。。

それで積もり積もって自分の内面が弱り、結局は自分が自我を抑制したところで何も良くならなかったなんて事象は頻繁にあることも知っています。

それこそが大人だとか…それは人として正しいと言う人がいますけど、精神的に大人であるとか人間として正しいというのは何を基準に言っているのでしょうか?あるいは誰もが理解できる概念を仰ってもらっていいですか?そんな道徳論があるのなら是非ご教示願いたい!と何度か切り返したこともあります。

言うまでもなく納得できる返答や反論をされた方は一人もおりません。

ちょっと長くなりましたが、例えお互いに愛しあったではずのパートナーや、無意識的に見返りを求めず恩にもきせず無償の愛を与え続けた相手とでも、一緒に人生を終了して次の魂の精神世界を共に歩むなんてことは馬鹿げた御伽話です。

それから心中なんて行動は愚の骨頂…色々あっても乗り越えて成長するんだと自分で決めて人生を歩んでるのに、勝手に自分の人生を途中で終わらせるなんて全ての生き物に与えし生命を生成した者が許すはずないでしょ?

敢えて言いますが奇跡の愛とか人との絆は永遠とか…それはそれで素敵なんでしょうけど、大半の人間が自分の気持ちや考えを圧し殺してでも絶対に避けたい『孤独という状態』は努力の甲斐も空しく命を与えられし者は例外なく全員必ず訪れます。

いつも誰かが傍に居てくれる…とか、お願いしたら誰かが必ず寄り添ってくれる…という人生を死ぬまで続ける人は覚悟しておいたほうがいいですよ♂





おしまいに、今回は自身が執筆した書物の中から一部を抜粋して配信しましたが、決して現在進行形で継続している家族や友人など大切な人間関係を断ち切ってまで孤独な状態になったほうがいいと言っている訳ではありません。

それに孤独な状態こそ自分の二ュートラルポジションなのだ…という意識が固まらずして人生の勝者になどなれるはずがないです。

それから人生において、ある程度の人間関係や恋愛のスキルと、世の中への感謝や人に対する様々な気持ちなどを学び、あと出来れば数多くの色んな経験をしなけりゃ『孤独こそ人生のwinner』という感覚は、ひょっとしたら理解できないかも知れません(^。^)y-

人生の目的は、より多くのことや心の動きを経験し学び続けることであって、最期は成長した魂と共に次の世界へとウイニングランすればいいんです。

あくまでも冒頭で述べた通り、人の人生観や価値観は個々それぞれで、孤独こそが人間にとっての正解や真理であるという話ではなく、少し哲学的な思考で人生について深掘りした結果『孤独に生きるロンリープレイヤーは最強であり実は人生というハードプレイゲームに勝利する者なのだ』というベクトルに至った自身のプロセスやロジックをお話しただけでございます。

一応…僕自身は神様とされる存在について、あることを境に在ると信じておりますが、もちろん宗教には属しておりません。

今回お伝えしました人生観というか人生論に共通の考えや、部分的に同じ思考を持つ方がいれば嬉しいなと思って、理屈っぽくなりましたけど配信させて頂きました。

ということで、長時間お付き合い下さいました方々は本当に素晴らしい魂をお持ちであると存じます。

ありがとうございました☆

=END=
タグ:孤独主義者

2024年02月20日

【厚生省】2024年に更なる新しい給付金が実施される見込みと政治不信の関連性など!

まず始めに訂正からさせて頂きます。前回の配信で「国会議員が所属すれば晴れて政治団体から国政政党になる」という発言しましたが、正しくは国会議員が5人以上所属するか、国政選挙で2%以上の得票を得た政治団体が国政政党になるの間違いでした。

本当に申し訳ございません。

助成金.jpg

どうも…ペインパッカーchです(^^)/

ここ最近2月としては非常に温かいんですけど…皆様がお住まいのエリアは如何でしょうか?

こちらは大阪ですが、特にお昼間は上着も要らないほどポカポカしております(^o^ゞ

さて…今回は今月9日に厚労相が閣議で決定した単身高齢者と生活保護世帯を支援する制度に続いて、本年度内に実施される可能性が非常に高い新たな給付案と政治不信との結び付きについてお届けいたします♪





もう皆さんも既に御承知の通り、現与党である自民党派閥による政治資金パーティー裏金問題や岸田総理お得意の誤認とも言える日本国内における差別発言など、特に政治と金がリアルにリンクしていることが今まで政治に無関心だった国民にも知れ渡っているのが現状です。

それらの問題の中でも日本国民が最も許せないのは、結果的に国会議員が脱税していたことであり、しかも国民であれば即座に追徴課税や最悪の場合…刑事罰を課せられるのに、政治家は訂正すれば責任を問われない流れになっているからでしょう。

おまけに今は確定申告の時期でもあるため、Xでは確定申告をパスするといった投稿も目立ち始めております。

まぁ当然のことですし、ここに至るまで大人しく普通に納税していただけでも僕からしてみれば…こりゃあビックリのダイユウサクです(笑)

日本の場合…働く人の殆どが会社員や契約社員または派遣社員ですので、給料から保険料や税金が天引きされるため確定申告とは無関係かもですが、毎年のように個人事業者やフリーランスの方は増加しており…それらの人々は自分で確定申告しなければなりません。

個人的には月給などの給料というシステムから長らく無縁ですし、おそらく給与を頂くことは今後も一生ないので例年通り申告しますが、言うまでもなく一円足りとも多く納めずに済むよう入念におこないます。

それはそうと個人事業者でも今回のインボイス制度により納税がウザくなったことや、先述したような内容によって日本国民全体から過去に例のない感覚で政治不信が高まっていて、トドメに少子化支援で国民1人あたり毎年6千円を援助しましょうと岸田首相が発表しました↓

貴様この上に及んでまだそんなレトリックを使うのか?!先に国会議員の脱税の追求からせんかい!ていうか皆さん騙されてはダメですよ!!

月々500円とか言ってますが、これは赤ちゃんから老人まで含めた割り算であり、実際は現在お勤めの方々が負担することになるので、1人頭およそ月々1000円以上の支出になります(-_-)

こりゃあ日本国民のルサンチマンは更に高まること間違いなしですね↓





ただ流石に…そんなことぐらいは日本を壊し続ける自民党の悪党共でも予測しているはずですし、これ以上のルサンチマンは危険だと感じているでしょう。。。

そこで最新の支持率調査結果でも岸田政権は14%にまで落ちましたし、政治資金裏金問題→麻生派と茂木派以外の自民党派閥は事実上解散→岸田首相の差別発言→少子化支援での国民負担→政治家の裏金つまり脱税は追及せず国民には確定申告を促すという最悪の流れが現在まで続いているので、これ以上は国民感情を刺激しないためにも…まずは前述した支援策を先週末に決定し、新たな給付案やコロナ禍に実施済みの助成金や支援金が復活するだろうということです(^^ゞ

少し長くなりましたが、それでは…どのような給付案や支援策が実施されるのかと言いますと…このあいだ決まったばかりの支援策では生活保護受給者と高齢単身者がメインで、その内容の中にはコロナ禍に施された住居確保給付金の再開も含まれておりました。

となれば次の給付案は、さすがに続けざまに子供を支援する内容を大きく提示することは憚れるため、やはり住居税非課税世帯や低所得者をメインにした自立支援金の復活が最有力でしょう。

その制度は菅内閣の際に実施された支援策で、給付額は単身者で月々6万円を3ヶ月のみ支援するというものでした。

正直言って支援策では最も恩恵を感じられない内容ですが、だからこそ現政権なら実施されそうだと考えるのです。

それから、この間と同様に当該層も住居確保給付金の再給付が復活するか、あるいは未だ復興が順調に捗れていない能登地震で被害に遭われた方に対して設けられた貸付制度と類似したものが施されるのではないかと思います。

新しい給付金と見出しで表現しましたのは、支援する内容や政策名を改めて実施されるかも知れないので、敢えてそのように致しました(^-^;)

というのも以前の配信で予測した給付案の内容は的中しているのに、政策名が新しかったため見当違いだと文句を言ってきたクズがいたためです。。。

ちょっと回りくどくなって申し訳ありません(>_<)





あとインボイスの関係で今回の確定申告では明らかに前年より納税した感があるというフリーランスの人だらけになるはずですので、コロナ禍に個人事業主やフリーランスなどの小規模な経営をされている方に実施された事業復活支援金と同じような政策も早い段階で浮上するかもしれません(*^。^*)

先ほど申し上げましたけど…岸田首相が国民に納税を呼びかけるという勇み足のせいで、追い打ちのように国民感情に火をつけてしまったので、多少なりとも推定納税額より低い税収しか見込めないことを懸念したから言い放ったと思われます。

万が一それで予測していた額よりも税収が少なければ、実際に裏で糸を引いているのはZでも世間からは岸田首相に批判が集中するでしょうから、沈静化するまでは政党支持率や内閣支持率が14%以下になっても岸田さんは非難の盾として首相のままでしょうね↓

まぁハッキリ言って今の自民党なら誰が首相になっても、大半の日本人は豊かになるどころか…もっと国民の負担率が増えて厳しい生活になることは確実だと存じますけどね( ..)φ

ということで…給付金や支援金が実施されるタイミングというには、政治不信が高まる時期と比例するケースが多いので、その関連性から今回お伝えさせてもらいました('_')





おしまいに余談ですが…私的な関係の先輩が現職の国会議員(与党ですが↓)で何度か当チャンネルでも話に登場しておりますけれど、その人から得た情報を基に考察して今回のような発信をすることもあります。

もちろん配信する旨を伝え承諾を得た上で発信しておりますが、我々の間に金銭的なやりとりは一切ありません。今後もし収益化しても先輩は受け取らないでしょうし、僕も謝礼等をお渡しするつもりはないです。

その変わりと言いましょうか…たま〜にですけど彼の親類が奈良県某所で大きめの田園を所有しておりまして、季節なども関係なく普通に連絡が入り田園作業を手伝わされています(゜o゜)

当然そのご家族の方々との付き合いも長くなりましたが、あまりにも自然に“いついつイケる?ほんなら宜しく”という感じなので正直『あの〜ノーギャラやねんけど…』と思う時もありますが、昼食時に精米の炊き立てごはんと畑で収穫したモノで作る総菜料理が非常に美味しくて思いっきり食べれるので、10代から未だに大食いの僕にとってはそれが超楽しみで『まぁいいか』となってしまうのでした(^。^)y-

それでは…今回も最後までお付き合いして頂き誠にありがとうございました(*'▽')/

=END=
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン