アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2016年11月08日

リメイクや復刻が多い…

こんばんはぁ(^^ゞ

今日は、ふと気づいた事について記述いたします(・_・)/

最近…復刻やリメイクが非常に多いような気がするんですけど皆様はどうでしょうか?



クラウドソーシング「ランサーズ」



たとえば、リメイクの場合…ドラマ、各種ゲーム、映画などが目立ちます(^-^;)

復刻の場合…ア二メーション、プロ野球のユニホーム、お酒やドリンクのラベル、パチンコ台等々、本当によく目にします(^▽^;)

この現象は何となく…世界規模で続きそうな感じがします_(._.)_





これは、やはり…ネタ切れというか、いきつくしてしまったといったところでしょうか?!

なんか目新しいモノが産まれないというのは悲しいですよね(>_<)

ですが、これから非力ながら私が各方面に新しいコト・モノを提案していこうと心に強く誓いました(*'▽')/(←だから誰やねん貴様はっ!)

タグ:復刻

ハマっている動画(パートV)♪

いやぁ・・・昨日は本当にゆっくりとしたホリデーでしたぁ(*^^*)

でも、言っている間に即{師走〜新年}という流れになるんでしょうね・・・。

さて、今回は好評のカテゴリー(←誰もそうは言ってないぞ!)のパートVを書き込みま〜す♪

最初にハマっている動画ということで書き込んだのは、言うなれば政治・経済部門に該当するチャンネルで、続編では、朗読系に該当するチャンネルを書き込みました(^^ゞ

それで今回もカテゴリーで分別すると、朗読系になるのかもしれませんけど、もう一ヶ月以上は毎日のように聞いてるチャンネルがあります(*'▽')/



それは、漢方をはじめ化粧品や健康食品などを開発・販売されている銀座日本漢方研究所(現在の銀座まるかん)の創業者、斎藤一人さん絡みの朗読系動画でございます(^_-)-☆

御存じの方には説明するまでもありませんが、国内の高額納税者ということで12年連続でトップ10内に入り15年前の時点で国に納めた金額は推定140億円、実質手取り収入額では間違いなく日本一といわれている方でございます!

現在は10人の、お弟子さんを社長に据え全国展開をしながら、観音信仰と経営体験に基づいて独自の人生観を論じた人生教訓・自己啓発に関する関連書籍などを多数出版しておられたり、各所で講演会やパーティを催されている様子でございます(*^▽^*)

何故に人の話しをロクに聞き入れない私が、マトモに聴いているかと言いますと…まず話し方に魂が籠っていると思う点と、今まで私自身の知っている成功者の結果論的な話しもなく、ストレートに斎藤一人さんが考えて実行してきたことを単に真剣に伝えようとしている感じが心に届くからです♪

おそらく彼自身からすると「本当に、ごく当たり前のこと」を言ってるだけ・・・というニュアンスもよく感じとれますが、普通の人は意識しても中々できることではないという事柄も多いかもしれませんね(^▽^;)

そんな中でも、私自身は斎藤一人さんの数多くの話しの中で「誰に教わるでなく普通に昔からやっていること」も何点かありました(^^)

その内の一つに、私が過去…何人かに真剣に伝えようと論じた事柄がありまして、非常にビックリしたのが毎日聴くようになったキッカケかなぁとも思います!



それは私が昔、夫婦やカップルがマンネリや少し相手を突き放した付き合いになってきている…というような相談を受けた際に『いま目の前にいる大事な人、または長く連れ添っている人が、自分の近くに明日も明後日も居るのが当たり前と無意識に思ってないか?人間なんて明日のこともわからない。ということは、もしかしたら会っているその時が最後になるかも知れないんだよ。僕は大事な人と会っている時は特に、例え一瞬でもそれが頭によぎる。だから、そうゆう意識を徐々にでも持つようにすることをクセづけていけば、今よりは相手に対して尊さを感じたり優しくなれたりするんじゃないかなぁ…』という内容です(・_・)

そのことを何人かに伝えたものの、今一つ反応が乏しい印象でしたので私は「自分の考えかたが変なのかなぁ…」と思っていたんです!

それが、ひょんな事から斎藤一人さんの話しを聴いている際、殆ど同一の内容で伝えている言葉を聞き「自分は変ではなかったんだ!」と自信を持てました!!

それ以後…毎日のように色んな話しを聴いております!(^^)!

最後に時々、霊魂の話しや宇宙的な話しもなされますが…難しい話しなど殆どありませんし、宗教などでも全くないし、聴いている人だけでなく本人も楽しんで話している様子が伺えますので、一度チャンネルをご視聴してもらえれば理解してもらえると存じます(^^)/

=END=


<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン